簡単♪

やっと梅雨らしくなってきたRikuの地方、今週は   ずっと雨予報です。。。
それにしてもムシムシ暑いですね。。。ε-(´o`;A アチィ 朝から汗だくです・・・
今頃から暑い、暑いって言ってたら 真夏はどうなるんかな?って思うほど・・・




以前アンジュママさんに会った時に アンジュママさん可愛いカメラのストラップをしていていいな♪ と思って見てた私。
こんなに可愛かったら 張り切って写真撮ろうと思うかな?なんて思って(*^m^*) ムフッ 「よし!作ろう」とあれこれ見てたら と~~~っても 簡単な方法が載ってたので これなら すぐにできる~・♪ と早速作ってみました。
 
           ジャーン

            ストラップ
               附属のストラップに レースを貼り付けただけぷぷ お手軽に変身したストラップ。

夏らしいし、簡単やし いいんじゃないと見ては 一人ニヤニヤ。。。面倒くさがりな私にはもってこいでした~


最近朝 散歩に行くと “プッ”と言うなんともラブリ~な音が・・・ (゜ロ゜;)エェッ!? これってRikuの おなら98666 
って思う事が多々あって・・・ (;^_^A アセアセ・・・ 
“プッ”って聞こえるだびに Rikuは 「nabuおならしたんか?」って言うような顔して 私の方を見るんだけど
「ちゃうちゃう! したのはあんたやろ?」と・・・ 突っ込みいれるんですけど。。。でもこれってホンマに おならの音なんかな~ ( ̄~ ̄;) ウーン
最近 おやつにお芋さんあげてるからやっぱ おならなんかな・・・

って「おなら、おなら」の連呼で下品すぎましたね  プー!(*≧m≦)=3


この間 PCをリカバリーしたので 不便で、不便で・・・ なので今回はこれでおしまいです♪
おならで〆るのもどうかと思ったんですけどね・・・汗;

明日から7月です・・・ 早いですね。。。 さあ今週も がんばりましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  主役のRikuさん今回は出番なしです・・・ 汗;

可愛い???

(;´д`)ゞ アチィー!! ここ数日 ムシムシ とっても暑いRikuの地方、湿度が高くて 不快指数100%ですよ~
この湿度に耐えられず エアコンのお世話になりました。 これから 暑い、暑いが口癖になるんでしょうね・・・ ε- ( ̄、 ̄A)

中学生の時 隣りのクラスにとっても明るい子がいたんです。 いつも笑ってて 私もあの子のようになりたいな~って
思ってた あの子と2年になって同じクラスになり 今でも仲良くしてもらってます今は少し離れた所に住んでるので 会うのは1年に2回会えばいいくらいだけど 今でも友達
その友達は今病気と闘ってて 私には想像もできないくらい大変な思いをしています。
そんな彼女から メールめーるが届きました。
「誕生日おめでとう お互い頑張って80歳まで祝いあいましょう」って。。。
誕生日の朝  このメールで 元気を貰った私です
笑って あなたのその明るさで 病気を吹っ飛ばせ! 私も負けないように笑って、お互い80歳の誕生日を祝いあおうねにっこり

そして、他にも沢山のお祝いのめーる  をありがとうございました (o*。_。)oペコッ
誕生日、嬉しい年齢ではないけれど 幾つになっても それなりに嬉しいですね

      フルーツ   味噌





この間トリミングを終えた後、トリマーであるボアちゃんのママと話しをしていて ボアちゃんママに
「Rikuの事 可愛いくてたまらんのでしょ」って言われた。 「そう」と答えたけど ホンマにそうなのかな???

地元の犬友さんたちの話しを聞いたり、仲良くしてもらってる皆さんの愛情あふれるブログを読んだりすると
私ってホンマにRikuの事可愛いって思ってるんかな?って思うする事がある。。。

            嫌い?

Rikuは 小さい頃から 「サル顔」「妙な顔」などと散々言われてたので それが私の中でトラウマになっててRikuの事を可愛いと思えないところがあるんです・・・(顔にかんしてね。。。

だからかもしれないけど・・・? 
Rikuの事はだ~い好きで、可愛くて(顔じゃなく) 愛おしく思ってて Rikuのいない生活は考えられない。 
だけど これって・・・ 

          好き?2
                                                 ヾ(;´▽`A``


大好きにきまってるやん   


この所PCの調子が悪いんです   皆さんの所にもあまり遊びにいけないかもです。。。ごめんなさいね

うまいもん(。・ρ・)ジュル

Rikuと一緒に寝なくなってから 別の部屋で寝てたんですけど、この間から一緒の部屋で寝ています。
一緒の部屋にいるのに なんで一緒に寝れないと思うのか 私の方をガンミするRikuo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
「Rikuもう寝るで♪」と言うとクレートの中に入り寝床を整え始めたので やっと寝てくれると思い 私も
夜中 目が覚めて なんか視線を感じるのでその視線をたどっていくと ・・・・・ Rikuが私をガン見ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・ 
(*ノωノ) イヤン Rikuさんそんなに見られたら照れるやん (〃∇〃) てれっ☆ (。・・。)ポッ
そんなに見つめられると 「おいで♪一緒に寝よアップロードファイル」と言ってしまいそうになるやん。。。 あかん、あかんと心を鬼にして
「Riku寝るよ」と言ってRikuに背中を向けて眠った私でした・・・ 


この間  おすそ分けしてもらいました
      ロールケーキ1

リーガロイヤルホテルのロールケーキ 流石、ロールケーキにまで 刻印されてます。。。

           ロールケーキ

リーガロイヤルホテルのパンも最近買ってきてもらって食べたけど どれを食べても美味しかったのでこのロールケーキもとっても楽しみでした♪  頂いた日はご飯を食べた後やったので 明日朝食べよう・・・
次の日の朝ご飯はロールケーキ♪ おっ、美味しい!! でも、残念なことにスポンジがちょっと硬くなってた・・・
それにとっても残念なお知らせが・・・ 私はクリームの中に果物が入ったのはあまり好きではなくて・・・
このロールケーキにはバイナップルが・・・ とっても残念な結果でした。。。 って私に残念て言われてもね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そして、随分前なんですけど ラテちゃんママに北海道のお土産をもらいました。

            ジャガポックル
       会いたかった ジャガッポックル  そして、TVで見て食べたいと思ってたバタじゃが


ずっと食べたいと思ってたジャガッポックル♪ やっと会えたので 大好きなジャガビーと食べ比べでしょ~ 

                   ジャガビー

                           ジャガビーです♪
今まではコンビニでしか売ってなかったけど 今は四角い箱に入ってスーパーでも売ってます♪

          
     ジャガビー&ジャガポックル

見た目は ジャガビーの方が 色が濃い感じだけど そんなに変わらない。。。味は 色が濃いだけあって
ジャガビーの方が濃い味かな・・・ で 食べ比べの結果は・・・
両方とも オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

                               食べ比べになってないですね・・・ (¬w¬*)ウププ


           一人で

                                              (; ̄ー ̄A



来週から ずっと雨予報なRikuの地方・・・ やっと梅雨らしくなりそうです。。。

皆さん楽しい週末を過ごしてくださいねにっこり

ランランラン♪

この所 蒸し暑い日が続いてるRikuの地方。 エアコンはまだつけてないけど 扇風機が大活躍です
入梅したと言うのに雨が降らず、私には嬉しい事なんだけど 水不足になったら 困るな~。。。
一日おきに降ったり、晴れたりしてくれたらいいんやけど・・・ なんて都合のいいようにはいなかいですよね~ (¬w¬*)ウププ

            Riku用

Rikuはフードに何種類かのハーブを混ぜて食べてます。 いつもお世話になってるお店で今回Rikuの為に配合したハーブを作ってもらいました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


いつもいろいろとありがとうございます 
Rikuさん これで マスマス “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!  ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



13日土曜日の事なんですけど 梅雨の晴れ間 ランに行こうと午前中天くんと行ってきました猫足

            6月13日ラン1

                       天くんもRikuもとっても嬉しそう


面白い写真も撮れたんですよ ぷぷ

          バカ殿

            プー!(*≧m≦)=3 ちょんまげ出来てるでしょ? バカ殿 Riku様です ぷぷ


            6月13日ラン4


この日も抱っこ、抱っこのRikuだったけど それでも ランは楽しそうで 暑くてもつれて来てよかったな~って思いました。

天君ママとそう言えば6月誕生日やったよね?いつやった?と言う話しになり 天くんママは12日が誕生日 遅くなったけど 
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

         6月13日ラン2

去年 天君、ボアちゃんたちとお出かけした時に3人(天君ママ・ボアちゃんママ・私)が6月生まれだと言う事がわかって
びっくりで。。。 ボアちゃんママは何日やった~


ランランし、お水飲んで、ランランし、休憩 (*^m^*) ムフッ  こんな感じでランを楽しんでた天くん
Rikuは遠くで聞こえるユンボか何かの音がとっても気になるようで・・・ この間も朝散歩の時 とっても近くで鶯のなく声が聞こえたら 飛び上がってびっくりしてた  どこまでヘタレなんやろ・・・ そんなRikuの行動に私の方がびっくりするわ。。。
そして 殆ど 抱っこ・・・ それでも Rikuなりに楽しんでた

       6月13日ラン3

また晴れたら 来ようね 

(≧∇≦)キャー♪

Rikuの地方に唯一あるワンOKのカフェ ワンOKと言ってもテラスと言う名の外だけで 私はドッグカフェもどきと言ってるんですけどね。。。
そのカフェ、ワン連れにも少し優しくなったようで ワンOKのテラスを囲って部屋にしてくれ冷暖房完備になったそうです
それを聞いて ちょっと前なんですけど 行ってきました。 この日Rikuはお留守番でしたけどね (;^_^A アセアセ・・・

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! いいやん!いいやん!これなら寒い日でも、雨の日でも Rikuをつれてこれるやん
と思いつつ私たちはワンを連れてないのでカフェの中へ。。。 暫くすると プーちゃんを連れたご夫婦がやってきました。
暑い日だったので プーちゃんよかったね~と思いながら見てたら ( ̄△ ̄;)エッ・・? ∑(゚Д゚)アァ!? 何で

プーちゃんの飼い主さん プーちゃんをその場に係留したまま カフェの中に入ってきました。。。
カフェはガラス張りなので プーちゃんの様子はよく見えるけど・・・ それってどうなん 
後からワン連れの人が入ってきたら 飼い主さんが見てないトキに連れて行かれたら
ワンOKのお店って ワンを係留する場所があるって思ってるん  ワンを入れておく部屋があるとおもってるん
・・・( ̄  ̄;) うーん なんともヽ(・_・;)ノ ビックリな出来事でした。。。


12日金曜日 Rikuさんトリミングだったんです 
トリミングデー限定の親バカ発言満載のブログですよ~ (*^m^*) ムフッ

今回も可愛く、可愛~くカットしてもらいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪ やっとボサオとさよなら  こなき爺ともオサラバよ~  

          6月12日トリミング6

            いやー゚。(*^▽^*)ゞ Rikuさん可愛いで(*゚ー゚*)ポッ 惚れてしまうやん (*・・*)ポッ

           6月12日トリミング5

なんかやる気のない顔のRiku。。。去年の冬くらいから 写真を撮るとき 笑顔を見せてくれなくなったRiku ある意味落ち着いた? 
この日ばかりはイッパシのカメラマンに変身する私 「Rikuいいね~ 可愛いよ~」と声をかけるも

          6月12日トリミング4

とびっきりの笑顔が欲しいのにな・・・   「ほらRiku 笑って 笑って

          6月12日トリミング3

ずっと ずーっと トリミング後の状態が続けばいいんやけどね~ そしたいつも可愛いのにね~ Riku




前回のトリミングの後、散歩に行き 歩けなくなったRiku。。。
トリミングが原因ではないけれど “また トリミングの後歩けなくなったらどうしよう・・・”私の中でちょっとだけ トラウマになってて、今回トリミングをしてもらうのも実はちょっと怖かったんです。。。
でも今回は大丈夫  元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪なRikuでした

Rikuの事となったら神経質になってしまう。。。 いつもフードの事などでお世話になってるお店の店長さんから
「もっとど~んと構えて大らかな気持ちでRikuくんを見てあげてください」って言われてる私。。。
この間チャネリングでお世話になったJUDYさんにも同じようなことを言われました・・・ (;^_^A アセアセ・・・
元来神経質とは程遠い性格なんですけどね・・・なんたってO型ですから (¬w¬*)ウププ
ああ~ でも よかった

鼻 (¬w¬*)ウププ

前回の記事に暖かいコメントをありがとうございました m(_ _"m)ペコリ 
皆さんの想いがとても嬉しく、Rikuにも読んで聞かせたんですよにっこり 本当にありがとうございました・♪


昨日TVを付けっぱなしで 会社に行ってたようで、帰って話し声がするのでヽ(・_・;)ノ ビックリ  なnabuでした。。。
Rikuの地方も入梅・・・ 例年より遅い入梅になったようですけど 私的には遅くてOKなくてもOKって感じですけどね
でも入梅が遅いからと言って 梅雨明けが遅くなるのはこまりますけど ( ̄Д ̄;;



寒くなってから (ってもう暑くなってますけど・・・(;^_^A アセアセ・・・) 私はコタツでご飯を食べてます(コタツ布団はもうとってますよ)
私がご飯を食べてるトキRikuは こうして↓私が食べ終わるのを待ってます

          飼い主食事中
               朝撮った写真なので Rikuの頭がスクエアーになって“こなき爺”になってるのは気になさらずに・・・

カフェなどでのRikuを知ってる人にはびっくりな 写真だと思います プー!(*≧m≦)=3 やらせではなくこうしていつも待ってます。

だけど いざカフェ等に行くと ソワソワ落ち着きなくて・・・ちゃんと座って待ってることが出来ず 私も落ち着いてご飯を食べれません
でもなんでかな? 家ではこうして待てるのに・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん これって私とRikuの距離の違いかな








          Rikuの鼻1

こうして コタツに座って食べるようになって Rikuの鼻の不思議を発見しました

皆さんちのワンちゃんは食べ物を目の前にしたらどうなりますか 食べ物が欲しくて、欲しくてヨダレを垂らすそれとも舌をペロリン  姉んちのワンは よだれダラ~ンでした プー!(*≧m≦)=3 

Rikuは、私が食べ終わると 果物やおやつがもらえます。とくにリンゴ  が好きなRikuは
リンゴをむき出すと 落ち着いて座ってられなくなります。 
「俺っちずっといい子に座ってるで」と微妙に動いて 私にアピールします そして 目の前にリンゴを持っていくと・・・

          Rikuの鼻2


見えますか? 鼻がジワ~ンとぬれて鼻水が出てるでしょ? そうなんです!Rikuはヨダレの代わりに鼻水がでるんです。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

          Rikuの鼻3

写真ではわかりづらいですけど 段々鼻の周りが濡れていってます。。。 この写真を撮ったときはそうでもなかったんですけど花粉症の人のように タラ~ンとたれて来ます。

          Rikuの鼻4

横から撮った方がよくわかるかな? 私の指も濡れてるでしょ? (*≧m≦*)ププッ

最初見た時は偶然かと思ったんです。だけど それから気がついたら いつも鼻水が・・・ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)
おもしろすぎる 毎日鼻水を見て楽しんでる私・・・ ←どうかと思うけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

皆さんちのワンちゃんはどうですか?

vUo・ェ・oU ィェーィ♪

土日とっても暑かったですね。。。 もうすっかり夏って感じで、(゜O゜;アッ! その前に梅雨だけどね。。。汗;
今日の記事は長いですよ~。。。

日曜日は久しぶりに天くんとランに行ってきました 
           6月7日ラン1

土日雨だったり、お出かけだったりで とっても久しぶりのランだったんですけどいつものように あまり“ランラン”せず 
天君について回ってました (;^_^A アセアセ・・・すきあらば天くんにのっかろうとしたり・・・ 天君にしてみたら うっとおしいRiku。。。
こんなRikuで天くんごめんね。。。
          おやつ待ち中
                                  Rikuさん頭がスクエアーになってるし プー!(*≧m≦)=3

とても暑い日だったけど、そんなに走らなかったけど 久しぶりだしRikuもとっても楽しそうでした♪
もうすぐ梅雨だけど また晴れたら 来ようね
日曜日の夜は 爆睡(*^m^*) ムフッ ランも久しぶりやったし、土曜日もお出かけしてたからね♪



6日土曜日 お出かけしてきました、と言ってもRikuの病院に行ってきたんですけどね。
今回は初めて行くとっても遠い病院です。 Rikuの心臓が悪いとわかったときに まあるさんから教えてもらった病院です。
         
3月 メインに通ってる病院でエコーの検査をしてもらった結果 異常なし!と言ってもらえたんですけど
「薬が効いてるからかもしれんな~」となんとも微妙な結果で・・・
それから薬を減らしていき 5月から完全に飲ませてません。たまに咳をする事はあったけど、前ほどでもなくて・・・
これなら大丈夫かな と思ってたときに 歩けなくなったRiku。。。
心臓が悪くてもこのような症状が出ると言う事なので 教えてもらった病院に行こうと思ったけど 一緒に行ってくれるはずだった姉が行く事ができなくなって、涼しくなってから行く事になるかな・・・ と思ってた時 アンジュママさんが
「一緒に行くから」と言ってくれて アンジュママさんに一緒に行ってもらいました って言うか 連れてもらいました

Rikuが行った病院は
        千村どうぶつ病院
                         千村どうぶつ病院です

私たちが着いた時にはびっくりするくらい 沢山のワンちゃんやねこちゃんが待ってました。。。田舎者の私は動物病院で
こんなに沢山のワンちゃん達が待ってるのを見た事がないので 「何時までかかるんやろ・・・」って不安に・・・(^_^;)アセアセ...
早速受け付けを済ませ 外に出てチッチタイム
          クンクン

沢山のワンちゃんやねこちゃんは 車で待ってたり 駐車場で待ってたり・・・ ベルを渡してくれるので時間がきたら知らせてくれます。
私たちは暑かったので待合室で待つ事に・・・

          待合室で

一人待合室で 他のワンちゃんにケンカ売ってるRiku 「ワンワン」煩い・・・
隣りに座ってたウエスティ(多分)を連れたおばちゃんはそんなRikuを見て大笑い そんなRikuもそのウエスティちゃんには近づいていったので「犬は嫌いじゃないんやね」とおばちゃん。「人も犬も好きなんですけど 挨拶しに行くんですけど吠えるんです」と言うと 「遊ぼうって言うてるかもしれんしね」とおばちゃん イヤン(*ノ∇)ゝ おばちゃんなんて嬉しい事を言うてくれるんやろ(T-T )( T-T)ウルウル と感激していたら そのウエスティちゃんと友好的に挨拶していたRikuが突然
「ワンワンワンワン」と Σ(=∇=ノノ おばちゃん 「これは遊ぼうと言ってないね」って 
マリさんじゃないけど ここでも相手にされず一人芝居のRikuでした。。。_| ̄|○ …

           病院3

あっと言う間にRikuが呼ばれ診察室へ。。。 今までの経過を話し検査をしてもらう事に
「お母さんは待合で待っててくださいね」と言われRikuだけ検査室に向いました。

そして・・・結果を聞く瞬間が・・・ …o(;-_-;)oドキドキ♪ いえいえ この日の私はドキドキなんてしてません。
結果がどうであれ、どちらに転んでもはっきりわかる日なのでそれだけでうれしかったです。
診察室に行くと 院長先生が「少しやんちゃはしましたけど ちゃんと検査させてくれました」って(〃゚д゚;A アセアセ・・・ やんちゃって・・・なにしたんやろ
そのやんちゃの方が気になった私です・・・(;^_^A アセアセ・・・

まず最初に心電図の結果から・・・ チラッと見えた心電図の結果には異常ありの文字が・・・
「ああ~ やっぱり悪かったんや・・・」と思ってたんですけど レントゲンの結果、エコーの結果

異     常     な     し     ! ! 

O(≧▽≦)O ワーイ♪ ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

今度こそホンマモンです! だってもう薬も飲んでないんですから      

でも厳密に言えば 心臓の弁が閉じた状態の時 少し下がり気味だと・・・ だけど心配するほどの事ではありませんと・・・vUo・ェ・oU ィェーィ♪
やっぱり心電図だけで心臓が悪いと判断できないそうです。いや~よかった C=(^◇^ ; ホッ!
これで不安なことの一つが解消されました。。。 後は脳波。。。でもこれは この間のようなことがあった時に考えようと思います

嬉しい気持ちで 病院を後にしてむかった先は 星が丘のデプト
私たちはロコモコをたべました♪

  デプトでロコモコセット1
                
              デザート
                    美味しかった にっこり

不安が一つ解消された後の食事は美味しくてぷぷ でもRikuがお利口さんにしてくれてたら もっと美味しかったんだろうけどね。。。
隣りでは 可愛いプーちゃん2匹が大人しく フセして待ってたけど Rikuはと言うと すきあらばロコモコを狙ってる (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

          美味しそう

カフェでは落ち着いて待ってられないRikuだけど これでも家では私が食べてる時はちゃんとフセして待ってられるんですよ。。。(^。^;)

デプトさんを出て向った先は 

          初名古屋!

名古屋ドームの隣りのAEON そうそうRikuさん名古屋初上陸なんですよ♪ AEONは家の近くにもあるけど そのAEONにはRikuが入れないので AEONの看板(文字)と記念撮影です
Rikuさん このAEONにもしっかり自分の匂いをつけてきました 

Rikuを抱っこして買い物をしてると 後から声をかけられました。見ると小学校低学年くらいの男の子。
「それ(Rikuの事)はなんですか(犬種)」って・・・ お母さんも一緒にいたけどちゃんと自分で聞いてた
「トイプードル、触ってみる」と言うと嬉しそうにうなずいて Rikuをナデナデしてくれました。
ボサオのRiku プードルには見えなかったのね・・・ プー!(*≧m≦)=3 昔からよく「犬種は何?」って聞かれてたしね・・・
一番笑うしかなかったのが 小学生の女の子が
「可愛いね♪ 可愛いね♪ プードルみたいやね♪」って (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ _| ̄|○ …

プードルに見えなくても いいんです! 元気で長生きしてくれればね ぷぷ

この日はアンジュママさんにお世話になりっぱなし。この日の写真もみんなアンジュママさんが撮ってくれました。
アンジュママさんが「一緒に行くよ」と言ってくれなかったら 秋頃まで もやもやした思いでいなきゃならなかったのに・・・

アンジュママさん 本当に 本当に 本当に ありがとうございました ぺこ <(_ _)>
(^人^)感謝♪、(^人^)感謝♪です。 それからアンちゃん この日はお留守番でごめんね

             ありがとう

今まで 心配してくださった皆さん 本当に o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとございました☆
この間歩けなくなった原因はまだわかってないけれど 心臓から来たものではない事だけははっきりしました。
今度又歩けなくなる事があった時 脳波を撮って検査をしてもらおうと思います

イソフラボーン!

昨日会社から帰ると友達からFAXが届いてました (FAXって言うのがなんか笑えるでしょ

   nabuから株分けしてもらった月下美人。シュートも沢山のびて、新芽も沢山出てとっても元気です。
   去年も一番最初にでたつぼみに“nabu”と2番目に出たつぼみに“○○○”(私の姉の名前)と名づけ大事に育て
   花を咲かせました。 今年も沢山花が咲きそうな予感♪ 今年の“nabu”は乱れ咲き イヤン(*ノ∇)ゝ


となんとも笑えるおバカなFAXやったんですけど 頭痛いよ~と思いつつ帰ってきた私はこのおバカなFAXのおかげで
暫く頭痛も忘れることができました。 ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


うちの近所はここいち1~2年建築ラッシュで子供が沢山増えとっても賑やかになりました。
家の前に住む 小学3年のS君 「この犬(Rikuの事)賢い お座りとかする」と聞いてきたので
「うん!(^^) お座りするで♪」と “お座り” と “お手” を披露した。
それを見たS君 綺麗な眼を キラキラさせて 「ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 凄い賢いね」と
とても感動したようにRikuの事を褒めてくれた

後日S君のお母さんに会うと あの後Rikuの事 とっても賢い犬だと家族みんなに興奮しながら話してくれたそうです

お座りをお手だけでこんなに賢いって褒めてもらえてよかったねRiku 近所の子供たちみんな集めて お座り、お手を披露する 
そしたら近所中に「Rikuはお利口やで~」と広まるかもよ(*^m^*) ムフッ・・・
( ̄0 ̄;アッ でもいつも「ワンワン」吠えてるのを知ってるから あかんか! (*≧m≦*)ププッ

            Riku6







今豆乳プリンにハマってる私 会社の奥さんが作ってきてくれて 美味しかったのでレシピを教えてもらいました。
きな粉と黒蜜が豆乳とマッチしてとっても美味しい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

          豆乳プリン

黒蜜も作った方が美味しいけど 私は面倒なので市販の黒蜜をかけて
とっても美味しいので食べすぎてしまって困るけど 体にいいイソフラボンやからいいか!って食べまくってる私・・・
これで更年期障害ともオサラバよ~ ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

Rikuも食べれるように 生クリームは入れてないし砂糖もひかえてる・・・ でも殆ど私が食べてるんだけどね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
今年の夏は豆乳プリン作りに忙しいかも (*≧m≦*)ププッ

秘密兵器で。。。

6月になりましたね。。。 6月は誕生日月だけど 私は この月が一年で一番嫌いです。。。
なんたって 梅雨の時期ですから・・・ 梅雨は 頭痛がする上に洗濯物が乾かなかったり うっとおしいことが多いですからね・・・
ああ~早く過ごしやすい秋にならないかな~。。。

マリさんの所の動画で Rikuの本性が暴かれてしまいましたが・・・・・ ヾ(;´▽`A``
Rikuは羊の皮を被った狼ですから  みなさん、Rikuに騙されちゃダメですよ。。。(*^m^*) ムフッ


土曜日天気のよくなかったRikuの地方、こんな日は家でまった~り しようと思ったけど そうだこの間買った秘密兵器を使ってみよう♪
と思って 久しぶりにビーズリードを作ったり、縫い縫いしたり kao02 夜もぷちゴキブリになってました

そして出来上がったのか絵文字名を入力してください

        土曜日に

そして 前から買ってた生地でリード&ハーネスを。。。

          オレンジのハーネス

            赤いリード

ボケボケだけど。。。(;^_^A アセアセ・・・ 赤は元気になる色なので♪ ちょっと前に赤いパンティー健康法なんて流行りましたよね?
なのでRikuも元気になるように赤い生地で笑う これ以上元気になっても・・・と言われたりもしますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

秘密兵器のおかげで 楽につくれたわ~ もっと早く購入すればよかったと後悔・・・  その秘密兵器とは・・・



              ・
   
              ・

              ・

              ・

              ・

              ・



           めがね
                     人生初のメガネ ┏◎-◎┓ です 


とうとう買ってしまったメガネ。。。  見えすぎてヽ(・_・;)ノ ビックリ 


             とうとう・・・

                                                   ( ̄_ ̄|||)

