今年も♪

GWに突入した会社も多いのか こんな田舎でも県外Noの車が多くなったように思います。
お天気のよかった今日29日 また海に散歩に行きました。 今回海に行った目的は・・・

          絵文字名を入力してください
     こいのぼり

毎年 この時期になると 沢山のこいのぼりが揚げられ 気持ちよさそうに泳いでるんです

              こいのぼり2
  
早速Rikuも 沢山のこいのぼりと一緒に記念撮影です♪
散歩に行く時間は早いので 誰もいないけど お昼頃になると このこいのぼりの下で家族連れが 遊んだり、
ご飯を食べたりしてるんですよにっこり


Rikuのこいのぼりも揚げてあげないと・・・と思い家に帰ってさっそくこいのぼりをあげました。

          Rikuのこいのぼり

去年からの使いまわしのドラえもん o((=゜ェ゜=))oのこいのぼりです 
今はおかまちゃんになってしまったRikuだけど レッキトした男の子ですからね 




そして 今日は なえちゃんの踊りの初舞台の日♪ いつもはお転婆ななえちゃんだけど がんばりました♪ とっても上手に踊ってました 

            なえちゃん

美紀ちゃんから送ってもらった 花の入った風船と一緒にパチリ  なえちゃん これからも頑張ってねv(*'-^*)bぶいっ♪




私はあと2日会社に行ったら GWに入ります   なんの予定もないんですけど 休みが沢山あるのは嬉しいです

皆さんも楽しいGWを過ごして下さいね♪ そしてお出かけする皆さん、気をつけて行ってきてくださいね

新しい家族♪

もう大型連休が始まった会社もあるとか・・・16連休な会社も  私の会社はカレンダー通り。。。
今年のGWは出かける予定もなく 寂しいGWになりそうです。。。orz
今までサボってた 庭の草引きをしたり、花の植え替えをしようと思ってる・・・

土曜日お出かけする予定だったけど 生憎の大雨で・・・せっかく綺麗にしてもらったのにね。。。
お出かけが流れたのはこれで2回目。。。 よっぽど日ごろの行いが悪いのか・・・って私じゃなく相手のね(¬w¬*)ウププ
こんな事を言ったら怒られますね (;^_^A アセアセ・・・

お出かけに備えて木曜日 綺麗にしてもらったRiku  帰ってきたRikuを見て
あれ 誰かに似てる・・・ ヽ(~~~ )ノ ハテ

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

ああ~そうか 犬泉君や~ 

       犬泉Riku

d(゜ー゜*)ネッ! 似てるでしょって写真では(; ̄ー ̄)...ン?って感じだけど 実物はよく似てるんですよ 木曜日からRikuの呼び名は “犬泉Rikuくん”です(*^m^*) ムフッ
姉には 「その頭なんとかしたら」って言われてます (;^_^A アセアセ・・・



金曜日 新しい家族が増えました♪

         ぴろさんから3
                レイクです どうぞよろしくね

実はこのレイク ぴろさんの手づくりなんですよ~アップロードファイル 手足もちゃんと動くんです♪
ブログ2周年を迎えられたという事で 私がこのエントリーを読んだのはUPされてから日にちがたってたので
「頂きたい」と思ったけど コメントできなかったんですよ。。。 なのに・・・
ぴろさん 本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆

くまさんだけじゃなく
         ぴろさんより

Rikuのおやつやピンクッションも送ってくださったんです ピンクッション、もったいなくて使えませんよ。。。

          くまさんと


       ぴろさんから4

これでルークに続いて Rikuの弟分が2人になったね・♪

海へ

昨日仕事を終えて郵便局に行ったら 友達にばったり。。。
オオーw(*゚o゚*)w 久しぶり・♪  友達んち、ポメラニアンを飼いだしたようで、ブログたまに見やるでって話しから
ワン談議に花を咲かせました♪ 今度、ポメちゃんに合わせてね


土曜日の夜、何かに怯えてo(・_・= ・_・)oきょろきょ挙動不審なRiku。。。 以前もムシが飛んでいた時こんな感じだったので またムシかな?って思ったけど 見当たらなくて・・・  
ちょっとだけ私に寄り添ってo(・_・= ・_・)oきょろきょろ落ち着かない感じだったけど
もうあかんって感じにクレートの中に逃げ込んだRiku 以前もそうだったけど 今回もちょっとショックな私。。。
それって 私の側よりクレートの方が安心できるって事よね・・・orz それに信頼されてない気がしてね・・・
Rikuにとって安心な場所があるって事はいい事だけど、私が側にいる時くらい私の所に逃げてきて欲しかったな・・・

この日はよっぽど恐かったのか 「寝るよ」って言っても暫くクレートから出てこなくて、電気を消したらやっと出てきたけど
暫く布団の上に座ったままで寝ようとしませんでした。。。 何がそんなに恐かったんかな・・・


土曜日は はっきりしない天気に家でゴロゴロしてたんですけど 日曜日はいい天気に恵まれて 久しぶりに海に散歩に行きました。

          久しぶりの海
                                      寝起きでボサボサMAXなRiku。。。

ロングリードは持って行ってたんだけど ボールを忘れていったので走る事はあんまりできなかったけど
久しぶりの朝の海はやっぱり気持ちよくて また海への散歩を復活させようかな?って思いました。。。
でも毎日じゃないですけどね

それから私は 今シーズン最初で最後のわらびと採りに音符
もうないかも?と思ったけど結構採れて うれしかった 採った蕨は酢づけに・・・(゜O゜;アッ! もちろん姉がしたんですけどね


       

       ビアンママさん
またまたビアンママさんが美味しいお饅頭を沢山送ってくださいました♪ 大福は月に1度 20日にしか作らないそうです。
本当に美味しくて、お礼を言う前にお腹の中に入ってました (*≧m≦*)ププッ
この写真全部食べたんじゃないですよ・・・・・汗;

               2.jpg



※みなさんの所になかなかお邪魔できなくて ごめんなさい それから前回のお返事遅くなってごめんなさい

大人気ない・・・?

まだRikuと一緒に寝てる私 未だに寝不足の日々です。。。
いやいや、それは俺様も同じやで!ってRikuに言われそうだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は私とRikuの禁断の寝姿を公開します プー!(*≧m≦)=3  って見たくないとクレームがきそうなので
写真の公開は控えますねぷぷ

毎晩、横向いて寝てる私の正面に来てRikuは寝ます。布団の中に入りたい時は 私の顔をペロペロして「入れてくれ」ってアピール。これで起こされる時もあるんですよね。。。“o(><)o”
昨夜、いつものように寝ていて 私が寝返りをうちRikuに背を向けたら 慌てて飛び起きたRiku 

どうするのかと思ったら 私の正面に来てまた寝なおした。それも 私の胸にすっぽりおさまるようにして
.....ヾ( )ツ キャーーーッ♪ Rikuさんかっ、(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚ かわいすぎる

真夜中に嬉しくて ウハウハな私、アンジュママさんが一緒に寝たら止められなくなるって言ってたのはこれか~と思い
Rikuをギューとハグしたい気持ちを抑えてたら すぐに私に背を向けて寝だしたRiku ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

Ri、Rikuさん・・・ _| ̄|○ …  せっかくシアワセな気分に浸ってたのに・・・ ちょっと悔しかったので私もまた寝返りをうち Rikuに背を向けました (¬w¬*)ウププ
すると又飛び起きて 私の正面に来るRiku  やっぱRikuは私の事好きなんやね~笑う と思ってたら また 私に背をむけたRiku (▼皿▼メ)ノ なのでまた Rikuに背を向けた私・・・・・ 夜中に こんな事を繰り返してた 私とRikuでした。。。
そりゃ寝不足にもなるよね 汗;  ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪



そして、チョット、前から気になってた

           ラスク


木のmamaさんも美味しい と言ってたので早速 おとりよせ・♪
プレーン・チョコレート・ホワイトチョコレート どのラスクもみんな美味しかった( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
チョコレート、ラスク両方好きな私には 嬉しいお菓子  チョコラスクの販売はもうすぐ終わってしまうそうで。。。
涼しくならないともう食べられません。でも私はプレーンのラスクが一番好きだったけどね (^▽^;)

それから天くんママ、ラテちゃんママ 美味しいお菓子をありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ いつもの如く、写真を撮る前に私のお腹の中に・・・絵文字名を入力してください
美味しいものに囲まれてるこの頃です 

           5

                             汗; だからこうして大きな写真にしたやん・・・


待ちに待った週末音符 みなさん、楽しい週末を過ごしてくださいねにっこり

春の行事

昨日の雨が ウソのように今日はいい天気になりました♪ 晴れの日はやっぱ気持ちいいですね

この間 病院に行きフィラリアの検査と狂犬病の予防接種をしてきました。 何かと物入りなこの時期です
獣医さんは大繁盛ですね。。。 この日ももうすでに 6ワン待ってました エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

私の後に来た Aコッカを連れたおばさん(私も充分おばさんですが・・・)Rikuを見て「オス?メス?」と話しかけてきたので「オスです」と答えると、
「プードルとコッカをかけた コッカプーって可愛いよね。うちの仔血統書ついたるしメスやったら(Rikuが)かけさしたったのに。。。」って

∑(゚Д゚)アァ!?  かけさしたったのにって・・・  いやいや、お願いしてもないし・・・・・
別にRikuはオスなのでありえない事なのでいいんですけど ちょっとびっくりでした ・・・
コッカはかわいかったんですけど そのコッカちゃん、いろいろ病気ももってて、もう9歳だそうです (;^_^A アセアセ・・・

今日15日はフィラリアの薬の日。 毎月忘れない為に15日です。
なんで15日が忘れない日かと言うと、会社の支払日が今日15日なんです だから忘れっぽい私でもわすれませんよ~


そして、これ  作りました
          虫除けスプレー

昨年noringoさんに教えてもらって とても気に入ったので今年も♪ お散歩前の必需品ですね

それから 

             蕨1

蕨の酢ずけ  桃のママさんも作ってましたね
今年はなんやかんやで 私は採りに行けなかったけど 姉夫婦が行ってきたのをおすそ分けしてもらいました。

          蕨2

削り節をかけて食べると美味しい 蕨は酢ずけが一番好きです これからごはんのお供になってくれます。

山菜なんて昔は食べなかったけど、今じゃ食べれるように・・・ これって年取ったって事なんでしょうね。。。

shinoさんから♪

すっかり桜も散ってしまったRikuの地方、花の命は短いですね・・・ でも今は花びらの絨毯が綺麗です♪

11日の土曜日 お花見に行く予定だったけど、知り合いのおばさんが亡くなったのでキャンセル・・・
叔母さんの訃報を聞いてガックリというかなんというか・・・ おじさんが1ヶ月前に亡くなったばっかりで、後を追うようにおばさんも・・・
おじさんのお葬式の時 「遊びに来てよ」と話したのが最後。。。 ごめんねおばさん、遊びに行けなくて

そんなこんなで この休日もRikuにあまり構ってあげられなくて・・・ だからお散歩はロングにしました


いつも仲良くしてもらってるshinoさんから 素敵なを頂きました♪

          shinoさんから1

                         Rikuのコラージュです 

以前、Rikuのポーチを頂いたときもとっても嬉しかったんですけど これまた可愛くて 早速 枕元に飾って朝晩眺めてたんですけど
この間 気づいたらRikuが咥えて遊んでた  Σ(=∇=ノノ  ( #` ¬´#) ノコラ----------  
慌てて取り上げて、今後はRikuの届かない棚にかざりました  

そして、
            shinoさんから2

           shinoさんのお友達の息子さんが作ってくれたけしごむはんこです

びっくりなのがこの息子さんが小学生の時に作ったという事! ホンマ凄いです さっそくRikuのキャリーに

            キャリーへ

(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚  後、お散歩バッグにもペッタンしましたよ こんなに可愛いのが作れるって凄いですね♪

それから バナナチョコレートマフィンも頂いたんですけど写真を撮る前に私のお腹の中に入ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

shinoさん 素敵な をありがとうございました (o*。_。)oペコッ

ボサオのRikuさんからも 

          shinoさんありがとう

なんかやる気のない、心のこもってないありがとうですんません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


*↓のお返事もう少し待ってくださいね 

桜まつり

春恒例の頭痛に悩まされてるこの頃・・・ 頭痛薬は殆ど飲まない私だけど薬のお世話になってます

4,5日の土日、Rikuの地方 桜祭りが行われました

          桜1

でもあいにく土曜日は雨 日曜日もと言うザンネンな天気だったけど日曜日みんなに誘ってもらって桜祭りに行ってきました。

メンバーは

          ラテちゃん
                                横向いた写真しかなくてごめんね。。。


          げんちゃん


          ボアちゃん
                    初っ端に怒られ ショボンのボアちゃん


          ベリーちゃん


          てんくん

そして なんかやる気のないRiku
          やる気ないRiku

土曜日の雨で地面もぬかるんでると思ってみんなバッグinでした。 
みんなに可愛いね♪って声をかけてもらったプードル御一行、Rikuはブログに載せるのに写真撮ってもいいですか?と
写真を撮ってもらったけど ブログの名前を聞かなかった(;^_^A アセアセ・・・ 何処かのブログにひっそりRikuさん登場してると思います。

食べる事も目的の一つとして出かけた私たち 露店もあんまり出てなくて、寒くなってきたしと言う事で帰ってきたん私たちです。。。


3日金曜日の夜も 夜桜にも行ってきたんです。

          夜桜

今年のお弁当は御寿司です
今年は 毎年行ってる所と違う所へ、私が一番綺麗って思う所。お弁当を広げて食べたのはいいけど
物凄~く寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ Rikuは車の中に避難させて、私たちはあっという間に
お弁当をたいらげ、あまりの寒さに早々に切り上げて帰ってきました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ザンネンな事にここはライトアップをしてなかったんです、と言ってもこの日の私たちには関係なかったですけどね、
なんたってまだ明るいうちに帰ってきたんですから・・・

夜桜も 桜祭りもザンネンだったけど 今週末また 桜を見に行く予定♪
そこの桜は初めてだし、綺麗だと聞くのでとっても楽しみ。だけどもう散ってるかもしれないけど・・・
それに 久しぶりに会えるしね(*^m^*) ムフッ どうか晴れますように(-m-)パンパン

久しぶり (≧ω≦)b

今日から4月 学校や職場では新年度、新しい一年の始まりですね
桜の花も咲き始め ((o(^∇^)o))わくわくする春・・・ 春、木の芽時って頭痛かったり、調子悪い時が多い私・・・
でもね、桜の花がそんな気分も吹き飛ばしてくれます  Rikuの散歩コースの川沿いの桜はまだまだ2部咲きくらい・・・
でも、この週末桜祭りが行われる所はもう満開だそうです でもRikuの地方、この週末は天気がよくないらしい・・・ 晴れてくれたらいいんんだけど。。。
 


28日土曜日、久しぶりにRikuのリード&カラーを作りました
もう作るのはやめようと思ったけど あまりにも可愛い生地を見つけたので、思わず作ってしまいました。。。

          きのこ

キラキラのきのこ柄、きのこの模様が花柄だったり、スカル柄だったりでとっても可愛い♪ 一目ぼれです
そして出来上がったのが 

         リード1

そしてもう一つ、夏になると裸族になるので 派手めなものをと思い鮮やかなグリーン、色違いの鮮やかなオレンジも買ったけど
この日はグリーンで、そしてホンマに久しぶりにハーネスも。。。

            リード2

作ってると楽しくなって また作ろう♪って思うんだけど、でも もう夜中にゴキブリになって作る事はできません。。。
鳥目 って思うほどもう目が見えない 目が見えないなんてカッコイイ書き方だけど

老眼です 

若い頃から目がよくて、「目がいい人は老眼になるのは早いで~」って言われてたけど・・・



日曜日、天くんと一緒にランに行ってきたんです ♪

この日のRikuは 飛ぶように走る姿も見せてくれました 音符

          3月29日ラン1

Rikuのこのような姿を見るのは最近では珍しい事。この日はボールでもよく遊んでました。
前の日一緒に寝ながら「明日は天くんとランに行くんやで、一杯走りなよ」って話しをしたのがよかったのか?なんて思ったり(*^m^*) ムフッ

          3月29日ラン2


          3月29日ラン4

ボールが口から落ちてしまい (゜O゜;アッ! ヤバイ!て感じにペロってしてる(*^m^*) ムフッ Rikuさん可愛いですけど・・・

いつもこんな風に 楽しくランランしてくれたらいいんやけどね。。。 

天くんは いつもの如く とっても楽しそうに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 

          3月29日ラン3

この日 私が天くんを抱っこしてて 大人しく抱っこさせてくれてたんだけど 天君ママが「Rikuくんおいて」と言ったとたんに
おろせ!と言わんばかりに暴れて、急いでママさんの所に・・・そしてRikuに向って怒る仕草を・・・
めったに怒る事のない天くん、どうやらヤキモチ焼いたようですぷぷ 可愛いね♪

ワンちゃんに最近「ワンワン」言うRikuだけど 天くんやボアちゃんベリーちゃんには吠えない、ベリーちゃんには
ガブってされてもされるがままで、、、これって仲間って思ってるからかな?と思う・・・
この日も天君のママと話してたけど、ランで車の音がしたら フェンスにへばり付いてセコムしたり、物音がしたら
「ワンワン」言ってるRiku。これって 守ってるんじゃない?って ランもRikuにとっては自分のテリトリーで
そこに入ってくるワンちゃんや人は 自分の仲間以外敵って思ってるのかも・・・
それでオーナーさんにもワンワン言うのかもね。。。  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私の事守ってくれてるんかな?それはそれで 嬉しいって言う思いもあるんだけど・・・(-_-;ウーン

それから ご飯を食べに行こうと言う話になり、早々にランを切り上げ 食事に
行った場所も久しぶりに行く手羽先の美味しいお店 いやあ~ 美味しかったわ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

久しぶりだらけの 週末でした にっこり