桜の匂いは・・・

会社の奥さんが家の桜の木が大きくなりすぎたからと枝を切って持ってきてくれました。(さくらんぼがなる桜)
持ってきてくれた時は つぼみやったんですけど 綺麗な花を咲かせてくれて 会社の中は桜の匂いに包まれてます

          桜1

          桜2


今まで桜の匂いなんて知らなかった私、桜の匂いは桜餅の匂いだと勝手に思ってたけど 違ってたんですね。。。
それに軽~くショックを受けた私です・・・ と言っても桜の種類によって違うのかもしれないけど・・・
満開の桜を見ながらの仕事。。。 でもお花見気分にはなれませんね。。。当たり前だけどね。。。

今年もお花見に行けるかな? 今年の夜桜はお弁当じゃなく焼肉をしようって話も出てたけど
早く桜の季節になってほしいな~

年度末で仕事も忙しいこの頃。。。 仕事は忙しいくらいの方がいいんですけど PC出来ないのがちょっと辛い(^▽^;)
PCなんかせんと仕事せえよ!って感じですが・・・  絵文字名を入力してください

冬になると 足の裏がガサガサになり毎日クリームを塗ってるんです。
なのでガサガサは治るけど なんて言うかささくれてる?のが一向に良くならず会社の奥さんに話しをして足の裏を見せたら
「nabuさん、それ軽石でこすったら綺麗になるわ~」って。。。 
「Σ('◇'*)エェッ!?軽石 軽石ってお年寄りが使うものじゃないんですか」って言うと
「nabuさん・・・ もう使ってもいい歳じゃない?(¬w¬*)ウププ」って  orz orz orz 
温泉に行くと 年配の方が軽石で足の裏をこすってるのをよく見てたので 私の中ではお年寄りが使う物という風に認識してて・・・
軽石でこすってみれば。。。と言われた事にショックを受けてたんですけど仕事帰りに100均に行き 買って帰ってこすってみると・・・ツルッツル
とっても綺麗になりました   もっと早くに使えばよかったわ~


          お年寄り?

 (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 

そっ、そうやね、腰だって坐骨神経痛やしね・・・ ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

お出かけ♪お出かけ♪

今日の記事は長いですよ~ 

21日出かけた先は大阪。 この間も日帰りで行ったばかりだけど、今回は親戚の還暦のお祝いがあると言うので みんなで大阪に。。。
でも 私の目的は違う事音符音符 今回は泊まりなのでRikuも連れて行く事になったので それじゃ私は おデートしてもらおうと思って 
大阪に着いた私を待っててくれたのは 

愉快な2わんのnoringoさんと パパさんと
           アリアスくん  

                       
そして ソルトママさんと
           ソルト君

noringoさんちの車に乗せてもらって目的地にGO
車の中では フレンドリーに接してくれるソルトくんに 「ワンワン!」なRiku  せっかくRiku~って来てくれたのに
Rikuがワンワン言ったもんやから それからソルトくんずっと外を向いてこっちを見てくれんかったよ。。。
初っ端から 「ワンワン」言ってごめんね。。。 あれは会えてうれしいよ~の挨拶と言う事で・・・汗;
こんな感じで賑やかに向った先は セレブ~な街 神戸の芦屋そこで待っててくれたのは 
桃のしっぽは高速回転 の桃のママさんと

           桃ちゃん

さすが芦屋、走ってる車をみても、駐車してる車をみても 高級車がいっぱい・・・
そんなセレブ~な街に降り立って Rikuが一番最初にしたことは    マジですか RiっRikuさん・・・ ここを何処やと思ってるんよ・・・
芦屋やで、芦屋。。。 私ら庶民は住めない所なんやで。。。 
車から降りたとたんに   Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりしたわ・・・ (〃゚д゚;A アセアセ・・・

芦屋で向った先は JOJOさん これまたおっしゃれ~なお料理に舌鼓をうって・・・ おしゃべり三昧

          JOJOさんのランチ

とっても美味しゅうございました (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 話し方までお上品になりそうな気分でしたよ~
でもね、食後に頂いた紅茶、カップが大きくて、重たくて、ナミナミ入ってて。。。か弱い私には飲むのが大変でした 98666

カフェを出た後は 桃のママさんの車に乗せてもらって 六麓荘の高級住宅街めぐり。。。
「(°▽°;) エッ!? これホンマに家」って突っ込みたくなるようなお宅もあって、もうため息しかでませんでしたわ・・・

そして次に向ったのは 六甲アイランドのドッグラン
何頭かのワンちゃんが遊んでいて、仲良く遊べるかな?って心配したけど いつもの如く、ちょっとランランしただけで
私の側からあんまり離れないヘタレなRikuでした。。。

          ランで1

          ランで2

電車になったり、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンし合ったり (*^m^*) ムフッ  
いつも一緒に遊んでるアリアスくんとソルトくんの仲良く走ったり、思いっきり遊ぶ姿はいつもブログで見てていいな♪と思ってたけど 生で見るとホンマに羨ましいくらいで・・・
Rikuにもこんな相手がほしいな~って改めて思ったな。。。 ソルトくんは術後だったけどホンマに元気でした

それから近くのペットショップ「マスト」さんへ ここでRikuのお留守番の友となってくれるおもちゃを購入♪

             マストさんで

みんなで一緒に記念撮影もしましたよ~

      一緒に

この後アリアスくんのパパさんも合流して 向った先は 桃のママさんお勧めの ぱんでぶーびさん。
笑顔の素敵なマスターとベッピンさんでお料理上手なママさんと スタンダードプードルのパンちゃんとフランダースのブービくんが迎えてくれました

Rikuは凶暴なんですよ・・・って事から始まった 桃のママさんの言うマスターマジック。。。
最初の生徒はアリアスくん マスターに抱っこされて最初一瞬歯をむき出して怒ろうとしたけど あっと言う間にされるがまま・・・
男の人が苦手なアリアスくんにnoringoさんもパパさんもびっくりしてました。。。
アリアスくんが 大人しく優等生な生徒になってる時に Rikuがnoringoさんに拉致されて生徒に。。。
訳わからず暴れるRiku。。。 いくら暴れても放してもらえません (*≧m≦*)ププッ

          勘弁して
                          (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん こんなRikuの顔初めてみました(¬w¬*)ウププ


暫くしてやっと私も元に帰って来て、C=(^◇^ ; ホッ! としたと思ったら 今度はマスターが「この仔(Riku)触りたいな」って
私は待ってました・♪とばかりに 「お願いします

いつまでたっても諦めない問題児なRikuに 「この仔は頑固やな~。。。」 って   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

           ぱんでぶーびさんで

美味しいご馳走を堪能して、マスターマジックを見せてもらって 気がつけばもう8時すぎ。。。
ホンマに楽しい時間はあっという間に過ぎていくんですね。。。
マスター ためになる話をありがとうございました♪ ママさん料理とっても美味しかったです♪ また絶対に行きたいです

ここで桃のママさんともお別れ 遅くまで☆⌒(*^∇゜)v ありがとうね!
また私とRikuはnoringoさんちの車に乗せてもらって大阪まで・・・ 帰りの車の中は行きと違ってとっても静か・・・
みんなオネムのようです (*^m^*) ムフッ これだけ一緒にいると 仲間意識も出てきたようで、お互いにワンワン言い合う事も
なくなってました。それに、歩いて移動してる時も みんなに追いつこうとRikuは必死になってたし。。。(*^m^*) ムフッ

今回は私から会いたいです!と言っておきながら noringoさんと桃のママさんお二人に何もかもお任せで至れりつくせりしてもらって
本当にありがとうございました ぺこ <(_ _)> これに懲りずにまた遊んでくださいね
って 次はいつにする? (*≧m≦*)ププッ

            みなさんありがとう

日曜日は早い目に大阪を出発し 温泉に入りながら帰ってきました。 おうちに着くとRikuは。。。

           お疲れ
                                            ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

お土産も沢山もらったんですよ~♪

           お土産ありがとう

               noringoさん・ソルトママさん・桃のママさん ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

楽しい時間を過ごさせてもらい本当に(^人^)感謝♪ (^人^)感謝♪ですアップロードファイル ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ

お出かけ前に♪

ちょっとご無沙汰でした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・    UPする事は沢山あるのに、腰が痛くて・・・ 

お出かけの前の夜、「ヤバイ!腰痛くなってきたわ・・・」って思ったけど朝起きたら大丈夫やったのに・・・
日曜日、朝起きたらいきなり お年寄りになった感じにしか歩けなかった。。
病院行かないとね・・・

まずは18日の事、仕事から帰るとポストに配達記録が・・・ 何かな?って思ったら。。。

         ラブママさんありがとう

ラブママさんから Rikuの膀胱炎を気遣っておやつをチョイスしてくれました~
そしてプーちゃんの可愛いハンカチ 使うのがもったいないくらい (≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚
ラブママさん、いつもRikuの事気にかけてくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
今回も沢山のメール嬉しかったです m(_ _"m)
どれもRikuの大好きなもの ガッツリ行かせてもらいました   Rikuがですよ。。。ぷぷ


そして、20日はRikuさんのトリミングDAYでした 今回もとっても可愛くしてもらったんですよ~

         2月20日トリミング1


           2月20日トリミング2

(*ノェノ)キャー Rikuさん可愛いで音符 その猫背がとっても素敵やわ~笑う


           2月20日トリミング


こんなに可愛くしてもらって 幼い感じになったけど Rikuの本質は・・・





            おやじなRiku

やっぱり オヤジ・・・(;^_^A  目の下クマみたいになって 生活に疲れ果てたオヤジです。。。 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

トリミングしてスッキリして さあ 待ちに待ったお出かけです♪


つづく・・・

この所 仕事も忙しく皆さんの所にもコメントも残せずゴメンナサイ 

美味しい週末♪

この土日はとっても暖かかったですね~ もうイッキに春を通り越して 夏って感じでしたね。。。
このまま暖かくなるのかな?って思ったけど また寒くなるようです・・・ 
まあ冬なんやから 寒いのは当たり前ですけどね

どうぶつ奇想天外で ワンちゃんたちが縄跳びをしてましたよね、Rikuは縄跳びに興味あるのか寝てたのにテレビに釘付け
o(=¬ェ¬=)oジーーーッと見てる、エアー縄跳びの時なんか 体勢を立て直して見てる、見てる、見てる( ;¬_)ジーーーッ
いやいや、Rikuさんあんたまさか伝説を作ろうって思ってるん ぷぷ 無理ですから。。。  (*≧m≦*)ププッ

またまた私とRikuに嬉しいが届いたんですキラキラ(ピンク)

          木のmamaさんから1 
                         木のmamaさんからです 


                   木のmamaさんから2

私のおやつと Rikuのおやつ♪そして木のmamaさん手作りのバッグです  お散歩の時にでも使ってくださいって
書いてくれてたけど お散歩になんてもったいなくて使えませんよ~
上の写真に写ってる、ピンクのおシッポちゃん 何かわかりますか 私考えてもわからなくて 木のmamaさんにお聞きしたら
なんと フック 木のmamaさんちはこのおシッポちゃんに リードをかけてるそうですうちは何かけようかな? (*^m^*) ムフッ 
木のmamaさん ありがとぅ~ございましたヾ(〃^∇^)ノ♪ かえって気を使わせてしまってごめんなさいね。。。

それから この間一足早く春を感じさせてもらった鈴ハハさんから

          鈴ハハさんより

沖縄限定のカップヌードルから手作りの馬肉ジャーキー他いろいろキラキラ このほかにもぞうさんのぬいぐるみも♪
どら焼きはいつもの如く 写真を撮る前に頂いてしまってます (*≧m≦*)ププッ
鈴ハハさん ありがとぅ~ございましたヾ(〃^∇^)ノ♪


土曜日 朝から落ち着かない時間を過ごした私、そんなときは何かに集中しようと思ってビーズリードを作りました (^▽^;)

          友達用

なんか作ってると おんなじ感じになってしまう。。。 あかんわ・・・ 全然気に入ったのがつくれない
作るたびに嫌になるけど、楽しくて またAHOの一つ覚えのようにつくってます(;^_^A アセアセ・・・

日曜日は ラテちゃんちで牡蠣をご馳走になったんです♪ カメラを持っていくのを忘れたので写真はないんですけどね・・・
今までこんなに牡蠣を食べた事のない私は 牡蠣の夢を見るんじゃないって言うくらい ご馳走になりました 
お土産も頂いて本当にありがとうございました  <(_ _)>
Rikuはしっかりいい子にお留守番してくれてましたよ~

          nabuばかり

                                            (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

美味しい週末でした にっこり   さあ 今週もo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

前回のお返事もまだなのに更新してます。。 返事 もう少しまってくださいね 

夜寝るときは・・・

今日は13日金曜日ですよ・・・ 。。゛(ノ;▼▼)ノ

Rikuの膀胱炎に関してご心配ありがとうございました m(_ _"m)
あれから 薬が効いたのか随分楽になったようです 膀胱炎は癖になりやすいとの事なのでこれからも気をつけないとね。。。
それに神経質な仔もなりやすいとか・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん これにはRikuは当てはまらないような・・・ 
皆さんちのワンちゃんも 気をつけてくださいね。


これ  食べた事ありますか? 

         ロイズチョコクッキー

ロイズのものなんですけど 何年か前友達にもらって食べたら美味しくて それ以来ファンになりました
でもね、これ期間限定なので いつもあるわけじゃないんです。発売したよ~って連絡があったので 早速友達と一緒にお取り寄せ♪
もうすでに数枚はもう私のお腹の中へ。。。 ホンマに美味しいです♪今年の目標は痩せる事なんじゃないのって声が聞こえてきそうですが・・・
( ̄~ ̄;) ウーン そんな事を 言ってた時もあったのね・・・ ...( = =) トオイメ 
美味しいものはやめられません・・・ って言うか 今年は痩せるって書いてからも 食べてばっかりですけどね
書いただけって事でしょうか? プー!(*≧m≦)=3  
あちこちで 私を痩せさせない作戦が繰り広げられてるようですが・・・(¬w¬*)ウププ



所で皆さんは愛犬と一緒に寝てますか? Rikuはクレートで寝ています(同じ部屋で)
それまで こたつでくつろいでる 私の膝の上やコタツ布団の上でうたた寝をしてるんです。
「Riku寝よか」と声をかけて おしっこをさせてからクレートに入れるんですけど、うたた寝をしてるのを起こされると
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! って怒ります (毎回ではないですけどね・・・)
うたた寝の気持ちよさは充分にわかってる私だけど やっぱoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ってなるのは許せないので
そんなときは 無視して電氣を消し、私は寝室で寝る用意を・・・ 
Rikuはと言うと、今までは 扉をガリガリして「開けろ!」ってアピールするんですけど 最近はそのアピールがなくて。。。
真っ暗な中で悪戯してるんやろな・・・って思って暫くしてからそーっと扉を開けると

扉の前でチョコンとお座りしてる 笑う (〃ω〃) キャァ♪ Rikuさん(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚ 可愛いすぎる
とても私に対して oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! って言うなんて思えへんで
って事でハグハグして クレートに入れるんですけど、そのクレートにはヒーターを入れてるんですね。

家はとっても寒くて(室温2度になる時もあるので・・・) それでヒーターを入れてるんですけど(私はなんにもなしなのに・・・)
皆さんちのワンちゃんはどうしてますか? 寝るときの寒さ対策はどうしてるのか教えて下さ~い♪

              寒いのは苦手

         (T▽T)アハハ! でもね、脂肪は冷えるっていうしね、私やって寒いんやで 
                          


待ちに待った週末ですね♪ 皆さん楽しい週末を過ごしてくださいね

春よ来い来い♪

土日は暖かかったですね~ 車の乗ってると汗ばむくらいでした。。。このまま暖かくなってくれたら嬉しいな

こっちはまだまだだけど沖縄はもう桜が咲いてるそうで って言うかもう散り始めてるそうなんですけどね。。。
鈴ちゃんから桜の写真が届いたんですよ~ 

          沖縄の桜1

          沖縄の桜2

沖縄の桜はピンク色で初めて見た時びっくりしました こっちは今梅が咲いてる時期、一足早く春を感じさせてもらいました♪
鈴ハハさん (*´▽`*)ノ 有難う

そしてうれしいがまたまた届きました 

            お守り
この間 陸ママさんがRikuにお守りを送ってくださいました いろんな方のブログを拝見してて、ペット用のお守りが
ある事は知ってたんですけど、この辺の神社では見た事がなくて、いいな~って思ってたのでとっても嬉しくて・♪
沢山の方が買いに来てた中 必死に死守してくれたそうです 
陸ママさん o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆

そして、noringoさんが 引っ張り癖のあるRikuにパラシュートチョークを送ってくれました。 そして一緒に送ってくれたのが

            カフェマットnoringoさんから

とっても可愛いカフェマットですキラキラ(ピンク) 私も実はカフェマットを作ったんだけど 本来裁縫が好きじゃない私、レースなんかつけるのは面倒で 
生地を2枚くっ付けただけ (;^_^A アセアセ・・・ そのカフェマットは カフェマットの機能を果たさないままクレート敷きになってます (*≧m≦*)ププッ
noringoさん o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆



土曜日はRikuの病院に行ってきたんです。今回は前から見てもらおうと思ってたオシッコがメインで・・・
心臓は薬をもらっただけでした。。。

またPH高いんじゃない 膀胱炎じゃないかな と心配してたけど 案の定「膀胱炎です それに PH8です」って思ってた通りの結果・・・    

でも 血尿も出てないし、結石もないので 抗生物質をもらって帰ってきたんですけどね。。。
去年の冬も膀胱炎になったRiku 冬の恒例行事か 
私は膀胱炎になった事がないのでわからないけど 違和感あったり、痛かったりって話を聞く、きっとRikuもそうだったんやろね。。。
もっと早く病院に行けばよかった。。。 ゴメンねRiku m(_ _"m) でも大丈夫!お守りあるもねぷぷ


病院から帰って、この間初めて作ったネックレスでぴろさんが 「リード作ったら可愛い」って書いてくれたのでそうか と思い作ってみました。

        ポンポンリード

持ち手の所もボンボンにすると持ちにくいのでビーズに・・・ でもね、これはもうちょっと手を加えないと使えないですね・・・



日曜日はとっても暖かくて ラン日和♪ こんな日はランに行くしかないでしょ って事でランに行ってきました。
今回初めてご一緒したクッキーちゃん

          クッキーちゃん

Tカップのクッキーちゃんちっちゃくて (≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚ 抱っこさせてもらったけど 抱っこしてる気がしなかったよ~
クッキーちゃん今日がランデビューの日だったけど 物怖じする事なく一人でランを点検に (*^m^*) ムフッ
天くんが遊ぼうって仕掛けても、「ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ」ってちゃんと言ってるし、ちっちゃくても負けてませんよ

この日天くんはボールを上手にcatchして見せてくれましたにっこり 

          キャッチ

撮り手が未熟者なので 上手く撮れなかったけど、ボールに飛びついて上手にキャッチしてるんですよ~

この日もRikuはいつもの如く あんまりランランすることもなく ボアちゃんが来るんじゃないかと思ったのか
車が通るたびに フェンスにへばり付いてました絵文字名を入力してください
そして、人がいるのを見つけると 「ワンワン、ワンワン」    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日はRikuの写真がない・・・ 

節分に。。。

昨日は節分でしたね。海苔巻きかぶりつきました
私は もちろん かぶりつきました がっつり行かせてもらいましたよ~

この海苔巻きのまるがじり 今では恵方巻きって言うけど 何十年前は 私の住んでる所にはこんな風習はなくて、
大阪に行って 「かぶりつきせな♪」と言われ 「それって何」って感じでした。。。
節分は豆まきをして、・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ  歳の数だけ豆を食べる。。。
なのに今じゃ豆まきよりかぶりつきの方が主流になってる (;^_^A アセアセ・・・ 豆は後の掃除が大変やしね・・・

そんな節分の昨日、Rikuにも美味しいものが届きましたにっこり

          おやつ
                     わんにゃんおやつです 


まあるさんの所で紹介されてて ワンもニャンもとっても美味しそうに食べてたし 手作りで無添加って事なので早速注文してみました。
本物のマグロ100%で作られてるそうで、マグロの骨と緑黄色野菜もたっぷり入ってるそうです
そうそう、人間も食べれるって言う事なので 魚好きな早速義兄に食べさせてみました 「( ̄~ ̄;) ウーン味がない!」って
わんにゃん用ですからね (*≧m≦*)ププッ 生魚が嫌いな私も食べてみたけど そんなに生臭く感じず
私はすんなり食べれました

Rikuのおやつでも 私が先に食べたんですけどね プー!(*≧m≦)=3

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) ここまで書いて消してしまって・・・ あせった ヾ(;´▽`A``アセアセ ε-(;ーωーA フゥ…




          待ちきれません

写真を撮ってると 「待て」をさせてたのに 待ちきれず フレームインのRiku (*^m^*) ムフッ このあとフードにトッピングしたら
食べる、食べる、食べる・・・ いや、元々がっついて食べるRikuなんですけど いつも以上にがっついてたべてましたよ
食べた後も催促するかのように フードボールの前でお座りしてるし・・・ (*≧m≦*)ププッ

Rikuさん 美味しかった

          満足

私もRikuもかぶりついた 美味しい節分でした アップロードファイル

はじめまして♪

もう2月、今年になってもう1ヶ月たったんですね。。。早いな~

皆さんは楽しい土日を過ごされましたか 私は土曜日は日帰りで大阪へ、そして日曜は土曜日お留守番をしてくれたRikuをランに連れて行ってあげたかったけど 掃除してたら腰が痛くなって・・・ なので家でゴロゴロの日でした。。。

ゴロゴロしてて とっても暇なので またしてもビーズリードを 汗; 

           ビーズリード3

やっぱりセンスのなさにガッカリ絵文字名を入力してください やったけど そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ(古っ) 
面白いんやから 作るで 


そうそう、我が家に新しい家族が大阪からやってきたんですよ 

          弟と1

そうなんです、Rikuに弟ができたんですよ~・♪ ちっちゃくて可愛いです

          弟

Rikuの弟分のルークです 土曜日 大阪から一緒にやってきました。 小さな、小さなルークに興味津々のRiku

          弟と2

そうそう、大事に大事にやで! ガブガブ噛んだらあかんのやで わかったRiku

          弟と

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 噛んだらあかんって言うたやろ? ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 振り回したらあかんやろ

              大変です

弟と遊ぶのがとっても楽しいRiku。。。 だけどこれじゃ弟ルークの身がもたないので 早々に撤去することに。。。


           ここは安全


           安全2

                              (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

噛んだらあかんって言うたのに 噛むからやろ  Rikuに兄妹ほしいけど、今はこれで我慢ですメソ
