今年は。。。

今年も残す所数日となりましたね。。。私は明日が仕事納め、もうひと踏ん張りです

土曜日、慌しく年賀状作りをしている私に嬉しいが届いたんです 音符

         ぴろさんから
               手作りの可愛い洋服とおやつ、プードルストラップ 

「黒プーブルーの日記」のぴろさんからです。 ブルーちゃん、ニーニちゃんにオソロの洋服を作られてていつも可愛いな~って思ってたんですよあ
頂いた洋服もとっても可愛くて こんな素敵な洋服を作れるぴろさん 凄いです!
この洋服を着て、今日はお出かけしてきましたよ
ストラップは新しくなった携帯に早速つけました(*^m^*) ムフッ びろさん本当にありがとうございました
今日は今年最後のおデートやったんですけど その様子は来年に・・・ (^▽^;)

            *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*



今年を振り返ってみると病院と縁が切れなかったRikuだけど こうして元気で過ごせた事がなにより嬉しいですにっこり 
そして、嬉しい出会いが沢山あった事に感謝です♪

なにより嬉しかった事は、地元でお友達ができた事 
小さい頃から犬同士で遊んだ事のないRiku。友達と“ガウガウ”言いながらも楽しく遊ぶ姿が見たな~って思ってたので
ボアちゃん、ベッカムくん、ベリーちゃん、天くん、ラテちゃん一家にげんちゃん、沢山の友達が出来た事はとっても嬉しい事でした。
最初の頃は一緒に遊びたいんだけど 遊べないヘタレなRikuで、今でも一緒に遊んでるか?といえば・・・ですが(;^_^A アセアセ・・・
でも、ボアちゃんを追いかけまわすほどになりましたから・・・ (*≧m≦*)ププッ ぷぷ
みなさん、来年も仲良くして下さいね~ 

それから、ブログを通じても沢山のお友達とのうれしい出会いがありました
始めましてのお友達は まあるさんちのクッキーちゃんにミントちゃん(本当は去年の暮れに会ったんですけど)
そして 桃のママさんちの桃ちゃんアリアスくんの弟分のソルトくん。マリさんちの BINGOちゃんに烏龍ちゃん
ラブママさんちのラブちゃん

そして、二度目まして、三度目ましてのnoringoさんちのアリアスくんアンジュママさんちのアンジュちゃん
アンちゃんは遠い所こっちにも遊びにきてくれて o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

沢山のお友達にあえて本当にうれしい一年でしたあ来年も沢山のお友達と出会えればいいね Riku♪

今年の更新は今日で最後です。仲良くしてくれてありがとうございました (o*。_。)oペコッ
来年も今年同様なかよくしくださいね 



           来年も


           よろしく



みなさんありがとうございました。よいお年を迎えてくださいね 

相性は???

何かと慌しい年の瀬。 皆さんもう年賀状は出されましたか私は今準備中です (;^_^A アセアセ・・・

今日はクリスマスですね~。昨日イブの日に私は歯医者・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
でも、23日には友達にご馳走をおよばれし、お腹いっぱい食べたしグー!24日のイブの日も ご馳走&ケーキいちごケーキを頂き 楽しい時間を過ごしたんですけどね
            ケーキ

食べてばっかりのこの頃、Rikuは痩せていくけど、飼い主は大きくなる一方です ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

そんな私たちに 嬉しいプレセントが届いたんです 

       ブリン1

                            芦屋プリン

とっても美味しくて(゜ー,゜*)ジュルルル お礼を言う前にお腹の中へ・・・(^▽^;)

          プリン2

もう一人の食いしん坊も 写真を撮ってると 匂いにつられてフレームインぷぷ
あまりにも美味しかったので ほんの少しRikuにもお裾分けしました noringoさんいつもありがとう♪
姉夫婦にもお裾分けしたんですけど 美味しい!って絶賛してました 


そして、そして これ

        マリさんより


以前も頂いたけど、マリさんがBINGOちゃん、烏龍ちゃんに買った福袋に入ってたけど小さいからって・・・カフェマットも♪

マリさんいつもありがと♪
 週末はこれを着てお出かけしてきま~す♪

そして、ラブサンタさんからもメールを貰ったですよ~

               ラブちゃん

           ラブサンタさん、私に癒しをプレゼントしてくれて ありがとう♪


皆さん(*´▽`*)ノ 有難うございました (o*。_。)oペコッ


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


この間 「愛犬との相性診断」のサイトを見つけたんです。 → ここ

さっそくやってみなくちゃって((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しながら 診断・・・ 

    診断結果

あなたの性格

人の和を大切にする社交家(そうかな?)
あなたは、意志がとても強く社交的ですが、自分に対しては甘く頑固な人です。(頑固って言われました・・・)
客観的な判断が得意で、人の和を大切にする面もありますが、感情の起伏が激しく、お節介で口うるさいところもあります。
愛犬に対しては、愛情も深く、世話も前向きに取り組めるでしょう。
犬友達も自然とできるので、みんなで情報交換をしたり悩みを相談する場にも事欠きません。

愛犬の性格

エネルギッシュ、大胆(?)
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で(ほんまか!)、他人や他犬とも仲良く接します。

愛犬の姓名診断

明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。(そうしたいと思いつつ怒ってばかり (;^_^A アセアセ・・・)

あなたと愛犬の相性

85%  (オオーw(*゚o゚*)w素晴らしい 
頑固なときは寛大に
あなたは、愛犬の活動的なところ、人なつっこいところに愛らしさを感じています。
自分へ信頼を寄せてくれていることにも、喜びを見出しているでしょう。
ときおり見せる愛犬の頑固な一面は、寛大な気持ちで接してあげましょう。

とまあ こんな結果が・・・
(; ̄ー ̄)...ン?と思う所はあるけど 相性85%には満足した私です


年末の慌しいひと時、ちょっと休んで皆さんもやってみませんか?

444

木曜日、「速水もこみち」は好きですか?と言うメールが届いたんです・・・

(・-・)・・・ん? どう言う事 と思いつつ、「興味はないけど イケメンは大好物です」と返信・・・
すると、「○○にスカウトもされた事のある速水もこみち似の子がバイトしています見に行きませんか?」と言うお誘いが(*^m^*) ムフッ
そして金曜日 イケメンを見に・・・ オオーw(*゚o゚*)w (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
久しぶりのヒットです こんな田舎に似合わないイケメン。 私的には速水もこみちより好きかも
期待以上のイケメンに思わず “ご馳走様でした”って感じでした。。。 天くんママ誘ってくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
それにしても、私が超ミーハーやってしってたんかな??? (*≧m≦*)ププッ

         イケメン?

                                ∑(゚Д゚)アァ!?  あんたはサル似やろ \(*`∧´)/


金曜日、会社の用でコンビニに行ったんです。それで おやつでも買おうと思って物色しようと思ったら
げんちゃんママに会いちょっとおしゃべり♪ お互い仕事中やのにね・・・ (;^_^A アセアセ・・・

買おうと思ったのはコレ

               そのまんまレモン

そしたら 隣りに これを見つけた

               いよかん

いよかんもあるんや~って言ったら げんちゃんママが これもありますよ♪って

               ゆず

レモン いよかん ゆずの3袋を握り締め レジへ・・・
すると、「444円です」 って ( ̄△ ̄;)エッ・・? 444円って (; ̄ー ̄A

            444
                                 ボケボケですが・・・

なんかねぇ~、なんかねぇ~。。。 444円ってねぇ・・・ 以前777円って言われてオオーw(*゚o゚*)wラッキーって思い、
そのレシートはお守りみたいにちょとの間持ってたけど 444円はね・・・ (;^_^A アセアセ・・・

       自分だけ

                                          (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


そうそう、3つとも美味しかったですよ~ にっこり
金曜日は 444でちょっとって思ったけど イケメンを見れていい日になりました~ 

クリスマス到来?

3歳にして初 足あげオシッコをした時のコメントに
「気の優しい子はしない事があり、又気の強い子は女の子でも足をあげる子がいる」って浮雲さんが書いてくれてましたが
それってRikuは優しいって事なのか  (-_-;ウーン でも私に対する態度を見てると
とても優しいって思えない・・・ ワンちゃんい対して 最近は“ウゥ~”って言う事もあるけど 今までは何をされても
されるがままやったけど、これって単にヘタレなだけやと思ってたけど ・・・( ̄  ̄;) うーん 分からん! 絵文字名を入力してください


13日土曜日、今年最後のトリミングだったんです。

Rikuのいない間にRikuの部屋の大掃除をと思ってたけど この日は私の歯医者、それにずっとほったらかしにしてた
花の手入れに チューリップの球根植えにとする事は沢山あったんですけど ちょっと朝寝坊をしてしまい 
掃除に取り掛かる時間が遅くなって 気づいたら もう10時 慌ててRikuを連れて行き
帰ってきて歯医者さんに行く準備・・・ もうアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタな一日でした。。。

ホンマに頑張った日でしたよ~ でもね、頑張れたのは (*^m^*) ムフッ

        木のmamaさんへ☆

                 木のmamaさんから こんなに素敵な手作りのリースが届いたんです

     
                  木のmamaさんから2


            木のmamaさんから3

ブログでUPされてて素敵やな~って思ってたんです 他にRikuにもおやつを♪

木のmamaさん ホンマにo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとございました☆

私は一年の行事の中でクリスマスが一番好き 街中賑やかになってワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪にっこり
このリースを見ても嬉しくなって勝手に顔がニヤケテしまう・・・ (*^m^*) ムフッ クリスマス気分も盛り上がってきますね・♪


           クリスマスコーナー

                        クリスマス早く来ないかな~

って言ってもこれと言ってクリスマスパーティーをするわけではないんですけどね (;^_^A アセアセ・・・
なんか雰囲気的に楽しみなんですよ~ クリスマスって



今年最後のトリミングで こんなになりました~

          12月13日トリミング1
                       ボケボケですね (;^_^A アセアセ・・・


                12月13日トリミング2

今年も可愛くカットしてくれて ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう! 来年もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)



マスマス寒くなってきましたね~  私はこの間初めてインフルエンザの予防接種をしてきました。
先生に「なんで今年初めてする気になった?」って聞かれて、
「今年は新種のウィルスが流行りそうって言いやったし、死ぬかもしれんって言いやったから・・・」って言ったら大笑いされました。。。
側で聞いてた看護婦さん(同級生)が 「大事なぼっちゃん(Riku)おいて死ねんもんね~98666」って (*≧m≦*)ププッ

です にっこり

年末にかけて忙しくなると思います。皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね~

旅行② イタリア(ローマ)編

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー やっと更新・・・ 
さあ 憧れ、念願のイタリアです。 何度も言うけど今回の旅行の目的は結婚式。でも密かに私の目的はイタリアでした(¬w¬*)ウププ  牧ちゃんヾ(^-^;) ゴメンゴメン

待ちに待った念願のイタリアやったんですけど イタリアに来るまでが大変で・・・
イタリアには私たち4人と牧ちゃん夫婦の6人で・・・ イタリアにはロンドンからライアン航空。このライアン航空格安なので7000円くらいでイタリアまで行けるんです。でもね、なんのサービスもなく、席も自由 びっくりでした。。。
格安やから預ける荷物が15㌔までで。。。 そんな事を知らなかった私たちよりにもよって 一番重い私のトランクから預けると・・・
トランクの重さは24.4キロで 覚えてないけど 幾らか追加料金を払えと言われ(とても高かった) それで慌てて
空港の隅っこでトランクを広げてパッキングのし直し、手荷物を多くしてそれぞれのトランクが均等の重さになるようにして
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら 今度は別の手荷物カウンターへ。。。 今度は一番軽いトランクから、でもね、今度は荷物の重さなど見る事もなくて・・・ ホッとしたんですけど 
手に持つを多くしたので今度は手荷物検査で引っかかって (; ̄ー ̄A
結局なんの問題もなかったけど 無事出国できた時は疲れ果てて・・・ お茶でもしようって座ったら今度は義兄が
「パスポートない」ってヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
( ´△`)アァ- 今日は空港でお泊りか?って 本気で思ってましたよ・・・
でもパスポートはGパンのお尻のポケットに入ってたのですぐに見つかったんですけどね ε-(;ーωーA フゥ…
そんなこんなで 憧れのイタリヤにたどり着いた私たちでした・・・

        イタリア1


私は随分前からイタリアに行きたくて、行きたくて、行きたいだけじゃなく 「宝くじが当たったらイタリアに行き、陽気なイタリアンと陽気に暮らす
だから、私と連絡とれんようになったら宝くじがあたってイタリアに行ったと思っておいてね」と言ってたくらい行きたかった場所。
だからイタリア語も少し勉強してたけど・・・ 何年も前の事ですっかり忘れてしまって今回の旅行ではなんの役にもたちませんでした_| ̄|○ …

そんな憧れのイタリアの地に降り立った私だけど すっかりホームシック(; ̄ー ̄A アセアセ・・・家に帰りたくて、Rikuに会いたくて・・・
みんなの前で 「家に帰りた~い」って言ってしまいました (;^_^A
あかん、あかん、テンションあげなくちゃ!せっかく念願のイタリアに来たのに。。。
今回私たちはローマだけでした、青の洞窟に行きたかったけど結局行けずで・・・ 狭いローマ市内をウロウロ・・・
疲れたら早めにホテルに向かって・・・ のんびりとした旅行でした。

       
        イタリア2


まず始めにむかったのはコロッセオ 映画グラディエーターを思い出し((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しながら向かったんですけど
「あれCGやで!」と言う牧ちゃんの一言にがっくり絵文字名を入力してください でもねよく考えてみたら当たり前ですね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

        コロッセオ

ここで牧ちゃんたちとは別れて私たちだけで向かった先は トレビの泉

         トレビの泉

セセコマシイ所にあるんだけど とっても綺麗で 思わず“綺麗”と声を上げてしまうほどでした。。。
ここでコインを投げたかったけど 沢山の人で投げれず・・・ でも私はもう一度必ずここに戻って来るって誓いましたね。。。


          イタリア6
                             サン・ピエトロ寺院

          イタリア5

物凄く綺麗な寺院、ここが一番感動した私です。

そうそう、牧ちゃんの旦那さんが コロッセオに向かって歩いてる時、日本人がまだ土や藁の家に住んでる頃こんな物作ってたんだよ~って言ってた (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもそれから考えると日本人って目覚しい進歩をしたよね


        イタリア8
                       サンタンジェロ城


ローマでちょっとヽ(・_・;)ノ ビックリだったのは
         イタリア7

スペイン広場。。。 私の中で映画ローマの休日のイメージが膨大に膨らんでたので Σ('◇'*)エェッ!?ここ ショボッって思ってしまいました (;^_^A
そしてもう一つ ショボッ!って思ったのは

          真実の口

真実の口・・・絵文字名を入力してください でもしっかり口の中に手を突っ込んで写真は撮ってきましたけど・・・ ぷぷ


イタリアで一番の楽しみは “食” 私の場合何処に行っても食べる事は楽しみなんですけどね。。。
絶対に食べようと思ってた ピッツァ ジェラート パスタ リゾット
もうこれらを食べずに帰ることはできません。。。 もちろん 食い意地のはった私は全部たべましたよ
美味しくて、美味しくて、やっぱここに住みたい!って思ったほどです。
Riku以上に食い意地のはった私は 食べ物を目の前にすると 食べる事しか頭になくて写真は撮れません (;^_^A
途中で (゜O゜;アッ!写真って気づくんですよ・・・ なので食べ物の写真は

         イタリア9

この2つしかありません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 毎日食べたいイタリア料理、誰か私をイタリアに連れてって~

今回、イギリス、イタリアでペットを連れた人を沢山見ましたけど ちゃんと訓練されてるな~って思いました。イタリアではブランド店にもペットと一緒にお店に入ってたり・・・ 犬に優しくない田舎に住んでる私はびっくりでした。。。
でもね、イギリスは放置うんちはなかったけど イタリアは沢山ありました・・・

長々引っ張った旅行記、最後まで読んでくれてありがとうございました(o*。_。)oペコッ これにてお終いです

ああ~ ピッツァ食べた~いkao02

3歳を過ぎてやっと・・・

最近 “寒い、寒い”が口癖になってる私 でも 昨日からちょっと寒さも和らいだので嬉しいな♪

日曜日ランに行ってきたんですけど この日Rikuは朝から お疲れのようで・・・ 
でもランに行くと 楽しそうに走ってはいたけどすぐに抱っこ、抱っこ・・・ 何しにランに来たんだか ┐( ̄ヘ ̄)┌
天くんの後をついて行こうとするけど 途中で私の方に引き返してくる。。。私が動けば私の顔をじっとみながら歩いてくるし・・・
天くんのママはRikuのその姿をみて「可愛い♪ いい仔やね~」って言ってくれたけど ホンマはヘタレなRiku
久しぶりに(と言っても先週もちょっとだけ来たけど・・・)来たランだったのでちょっとだけ不安だったのか?それとも
外面ヨシオ君を見せ付けてたんだと思うんです。。。 散歩の時なんてグイグイ引っ張りますからね (;^_^A アセアセ・・・
天くんは久しぶりのランを思い切り満喫してたのにね・・・
            (この日カメラのカードを忘れてたので写真はありません orz


Rikuは散歩の時など マーキングをした事がないんです。だけどランに行くといろんな匂いがするのか
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
そしてマーキング。。。 最初ランに連れて行った時マーキングするのが嫌で “もう連れてくるのはやめようかな?” って
思ったんですけど・・・ 思いっきり自由に走らせてあげたいしね  常にマーキングする訳でもないし、ランの中だけなので 
“まっいいかって”今では気にしないようにしてるんですけど・・・ 

ランにはボール(バスケットボールくらいの大きさ)が置いてあって そのボールにもいろんな匂いがするようで
よくクンクンしてたんです。天くんのママとその様子をみながら話しをしてたら 
(; ̄ー ̄)...ン? (°▽°;) エッ!? ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんとRikuさん そのボールめがけて  をあげてオシッコを・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

今まで足を上げてオシッコをした事がなかったのに・・・ 高らかと足をあげて、さも今までそうしてました♪みたいに・・・
この日はワンピース着てたのに・・・ 何もこんな日に限って足上げなくても・・・ _| ̄|○ …


            ワンピース


3歳を過ぎてやっと 「男」になった[って初めから男なんですけどね・・・(^▽^;)] Rikuに嬉しいやら、戸惑うやら・・・
でもまあ、男に生まれたからには 足を上げてオシッコをすると言う男のダイゴミを味わわないとね

Rikuさんやっと一人前?(*^m^*) ムフッ でも足を上げるのはランだけにしてね汗;


           一人前
                                              ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この間一緒に旅行に行った美紀ちゃん夫婦からまたまた届きましたあ やっぱ千葉産は美味しい♪

       美紀ちゃんから

                            またお願いします にっこり

O(≧∇≦)O イエイ!!

  • Day:2008.12.06 21:44
  • Cat:病院
金曜日の夜から急に寒くなりましたね (((=_=)))ブルブル 寒さの苦手な私には辛い季節です。。。

           (もったいぶって イタリア旅行記はこの次に・・・ (*≧m≦*)ププッ)

そんな寒い花金(古っ!!)の夜にちょっと用があったので8時30分頃まで出かけてたんですけど 寒くて、寒くて・・・
でもね、そんな寒さを吹き飛ばしてくれる大きな  が届きました


        マリさんからの頂き物

                    気まま思いのままの独り言・・・のマリさんからです 

ホンマはこの写真の倍以上の量が大きな箱で届いたんです  姉にも 友達にもお裾分けしてみんなで頂きます♪
私もRikuもリンゴが大好きで、その事を覚えてくれてて、こうして送ってくれたんです ホンマに嬉しいな~
以前ももらった黒蜜団子、あっさりと美味しくて、こっちのスーパーでも見つけたのでラッキーと思って1回買ったけど、それからみたらし団子は見るけど黒蜜団子は売ってないので又食べれて嬉しい♪
今朝は早速黒蜜団子とリンゴを頂きましたとっても美味しかったです(゜ー,゜*)ジュルルル
そうそう、マリさんお手製の燻製、これも又美味しくて・・・「Rikuちゃんに」と送ってくれるのですが 殆ど私が横取りして食べてます。
でも、Rikuにもあげてますよ (;^_^A アセアセ・・・ 少しだけど

           マリさんありがとう
                Σ(・ω・ノ)ノ! 何言うてるん、いつもちゃんとあげてるやん! 怒

マリさん いつも本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 伊勢うどんは明日のお昼に頂きますね


今日はホンマに寒い日でした。。。 (((=_=)))ブルブル こんな寒い日にRikuは病院でした。天君も一緒やったんです。
久しぶりに会う天くん、天くんの姿が見えたとたんに「ワンワン」 会いたかったよ~とでも言ってるんかな。。。
そしてお決まりの如く ガソリンスタンドでも「ワンワン」 スタンドの皆さんはRikuがこんなんだと知ってくれてるので
笑ってくれるけど ホンマ恥かしい・・・ 天くんは全然吠えないのにね ε-( ̄ヘ ̄)┌

いつも病院と言うと 「もしかして病状進んでるんじゃなかな?」ってドキドキするんだけど 今日は全然で、代わりに天くんママがドキドキしてました(*^m^*) ムフッ
10日間のお泊りから帰ってからのRikuは 咳をする事も水を飲んだ後も咳き込む事もなくて、もしかしてよくなってる?と思うほどなんです。
だから心臓は大丈夫って思ってて、案の定結果は現状維持、先生から大丈夫やなって言ってもらえました

今回は血液検査もしてもらったんですけど 異常なし 薬を飲んでるけどその影響もないという事だったので(´▽`) ホッとしました。

それから天くんママに付き合ってもらって 少し足をのばして以前いった nagiさんにパンを買いに♪

          nagiさんのパン

これはほんの一部、何人で食べるんや(^▽^;)って思うほど買いました。。。でも一人で食べるんじゃないですよ 姉さんちと半分こです
このnagiさんホンマに美味しくて、とってもヘンピな所にあるんですけど お客さんが入れ替わり、立ち代り・・・ 
お昼過ぎてから行くと あまり商品が残ってない時もあるそうです。

Rikuの病状も進んでないし、美味しい物も食べていい一日でした

旅行① イギリス(ロンドン)編

うちの子記念日にはお祝いの言葉をありがとうございました(o*。_。)oペコッ
この日は Rikuと♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ハート8 そして ダラ~ンと過ごしました笑う
もちろん一緒にも寝ましたよ~ (--)zzz.。ooOO○  ラク(預かって飼ってた犬)を思い出しましたね・・・

お待たせしましたぁ♪ 今までひっぱった旅行記。。。 なぜかまとめられなくて・・・

今回の旅行は牧ちゃんの結婚式に出席する為にイギリスに、そして その後少し足をのばしてイタリアへ 
姉夫婦と親戚の美紀ちゃんと一緒に行ってきました。
姉夫婦も一緒やったんで 今回は知り合いのおうちにRikuを預かってもらったという訳なんです。

14日朝5時に家を出て関空へ ここで東京から来る美紀ちゃんと待ち合わせし、チェックインカウンターへ。。。
そこで、この間結婚した親戚のカップルとバッタリ、新婚旅行だったんです。もしかしたら 同じ便かも・・・とは聞いてたけど
ホンマに一緒だとは思わなかったし、まさか会うとは思わなかったのでびっくりでした
同じ飛行機に親戚が6人・・・ 長い飛行時間の間 “もし、この飛行機に何かあったら親戚中大騒ぎやな・・・”なんて
縁起でもないことを考えていた私です 私、飛行機が恐くて 乗ってる間心臓バクバク離着陸の時は手に汗にぎります・・・

こんな思いをしながらイギリスに着いたのは夕方、と言っても日本時間の夜中に2時すぎ・・・ 眠たかったけど飛行機の中では殆どねむれなくて・・・
時差ぼけにならないために 現地の時間に合わせて行動。「もう何時間起きてるんかな?」と言いながら・・・ 
翌日は結婚式 疲れたからだにムチ打って 朝からバタバタ・・・ そこへい~くん一家が到着、久しぶりにい~くんとご対面です
ご対面の余韻に浸ってる間もなく 私は姉とい~ママの着付け、そして、バタバタと協会に移動し今回の旅行のメインである結婚式の始まり。。。。。



              結婚式1

やっとこの日がきたか~って 二人の後ろ姿をみてた私。。。
でもね、言葉がわからないから 感動とかなくて (;^_^A アセアセ・・・ 以前ハワイでの結婚式に参加した事があるけど
その時も淡々と終わってったな~って やっぱ私はコテコテの日本人やな~って感じたんですけど今回もそう感じましたね。。。



         結婚式3


         い~くんとインディゴちゃん


新郎の弟さんの子供のインディゴちゃんが可愛くて可愛くてあ い~くんもこの可愛さにやられたようです
インディゴちゃんの名前をなかなか覚えられず、「い~くんインディアンと結婚する」って言ってましたぷぷ
パーティーが終わる頃には眠さもピークをむかえ、帰ってすぐに (--)zzz.。ooOO○ 
2日目にして この旅行の目的は達成したわけで、これからはお楽しみの観光です。



3日目、バッキンガム宮殿でい~くん達と待ち合わせをし 8人で観光です。

        バッキンガム宮殿

私たちがバッキンガム宮殿を後にして歩いてると 兵隊さん達の交代式の時間だったのか(?)沢山の人が宮殿の方に歩いて行ってました。

          ビックベン

私は見てなかったんですけど、このビッグベンを目指して歩いてる時、姉がズッコケタようで (〃゚д゚;A アセアセ・・・
まあそんな事もいい思い出になったと思うんですけどね (*^m^*) ムフッ

         ロンドンの街

        
4日目 
          大英博物館

                            大英博物館

前回来た時も 全部回れなかったけど 今回も全部見る事が出来なかったな~ 


そして、イギリス最後の観光は ケンジントン宮殿、 故ダイアナ妃が住んでいた所

          ケンジントン宮殿

以前イギリスに来た時は ダイアナさんが亡くなって数年たった頃だったので まだこの門の前には沢山の花束が置かれてて、
事故したトンネルの中にも沢山の花束が置かれてました。。。
今はダイアナさんの衣装など展示してるようだけど、4時までだったので入れなかった  ”(*>ω<)o"クーーッ残念!
そして、お決まりの “バロッズ” に行ったりして イギリスの旅は終わりました。。。
今回私たちは牧ちゃんちにお世話になってたので イギリス最終日、い~くん達も牧ちゃんちに集合し、お好み焼きを食べたけど
なぜか妙に美味しくて♪ 多分この頃からすでに日本に帰りたいって密かに思っていたからだと思います・・・

今回観光した所は 前に来た時すでに観光済みだった私のイギリスでの一番の楽しみはこれ

 フィッシュ&チップス  と  ライスプディング


前に来た時に食べれなかったフィッシュ&チップスと、前に来た時に食べて美味しかったライスプディングを食べる事
ロンドンに到着した日すぐにスーパーに行き、ライスプディングを購入、毎日食べてました~
フィッシュ&チップスも衣がカリッとしてて美味しかったよ~  しあわせ~絵文字名を入力してください

ロンドンはこれでお終い。次は念願のイタリアです 


・・・ だけどいつUPできるんやろか







         おまけ

             おまけ

                       飛行機が同じだった新婚カップルです



12月1日

12月ですね。。。 今年も残す所1ヶ月  あっという間に終わってしまいますね・・・

そうそう、昨夜Rikuさんのおならの音を初めて聞きました 今まで聞いた事がなかったので
Rikuは音を出さないんだと思ってた。なので音が聞けてちょっとうれしかった私です♪←こんな私って
変態?プー!(*≧m≦)=3



今日、12月1日はRikuがうちに来て3年目 そう、うちの子記念日です


3年前の今日の事を今でもはっきり覚えてる。
これからの生活を夢みて ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しながらRikuと二人大阪から帰ってきた 
今では狭いな~って思うケージもあの頃は大きくて、出入りするのもやっとって言う感じやったのにね・・・
来た日すぐにトイレシートの上でオシッコ。 「天才かも」って思ったで(`ー´) クククッ

大きくなってからも 「吠えんね」ってよく言われたけど 今じゃワンワン犬に・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ そして
暴れん坊将軍はまだまだ健在です!汗;

Rikuと生活するようになって昼も夜もお留守番じゃ可愛そうと思い 夜出かける事はめっきり少なくなった。
出かけても「Rikuどうしてるかな?」って気になって楽しめない私がいて・・・
この間の旅行も毎朝 “メール来てないかな?”(Rikuを預かってもらってるお家から) が合言葉になっていて
4日目にはもう家に帰りたいってみんなの前で (^▽^;)こんな生活ももう3年、早かったな~ 
3歳の誕生日を目の前にして心臓が悪いって事がわかったけど“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!なRiku
4年目のうちの仔記念日も元気に迎えられるといいね~Riku。。。にっこり

この間、10日間のお泊りを経験して、“可愛い子には旅をさせろ”じゃないけど、ちょっとだけお利口になったような。。。
そんな気がしていますアップロードファイル

うちの子になってよかった♪と思ってるかどうかは わからないけど そう思ってもらえたらいいな~
今夜はいつものご飯に馬肉をトッピングして少しだけ記念日らしくね (*^m^*) ムフッ
最近寒いのでクレートに入って寝るのを嫌がるRiku、そんなRikuの気持ちはよ~くわかる
今日はうちの子記念日 なので今夜は一緒に寝ようかなにっこり ねぇRikuハート


          うちの子記念日




次は旅行の事を・・・って言ってたのに違う記事になってしまって・・・
10日間、Rikuを預けて私が行ってた所は

旅行1  と  旅行2



決して もったいぶってる訳ではありません・・・次は旅行の事書けるかな? (;^_^A アセアセ・・・
