ハロウィンの洋服で♪

今日はハロウィンですね。。。kabotya10
悲しいかな私の住んでる田舎は ハロウィンがあんまり浸透してないようで お店でハロウィングッズ
そんなに売ってないんですよね。。。
売ってたとしても パーティーがあるわけでもないんですけどね 汗;

少しでもハロウィン気分を味わおうと 朝からラブママさんに頂いたかぼちゃの洋服を着て散歩猫足・♪

           ハロウィンの洋服で1

(*≧m≦*)ププッ Rikuさん 子泣き爺に見えるんですけど・・・ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
それに ボサオやし・・・ 自慢のアフロの天辺はスクエアーになってるし (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
クレートに出入りする時に扉に頭があたるようで、必ず スクエアーになって出てきます(¬w¬*)ウププ

ホンマは私もRikuの事を笑えないんですよね・・・なんたって私、河童みたいになってますから (ノ∇≦*)キャハッッッ♪



       ハロウィンの洋服で2

朝の散歩では近くの庁舎の駐車場で少しだけ走って遊ぶんですけど ヘタレなRikuは あんまり私らか離れる事が出来ません それでもとても楽しそうなんですけどね 

ここで走った後はもう家めがけて一直線って感じで 必死に家に帰ろうとするんですよ。その時、
この間Rikuの事 「目放しできんね・・・」と行ったGSの店長さんに会い、「普通に歩くより二足で立って歩いてる方が多いね」って (〃゚д゚;A アセアセ・・・
ますます落ち着きのない犬やと 思われたよね・・・汗;

この間なんか 夕方の散歩で久しぶりに会ったおばさんが 私とRikuの顔を交互にじーっと見てるo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
Rikuが立ち上がっておばさんの方に行こうとした瞬間 「やっぱこの犬やわ~立って歩く犬」って・・・
アフロになってたのでわからなかったそうですが。。。
このおばさんの中で Rikuは立って歩く犬になってるようです ぷぷ

人好きなRikuは人を見つけると嬉しくて 立ち上がり、その人の方に歩いて行こうとするんですよね・・・
Rikuが立ち上がったら 私が止まって動かないようにしてるんですけど・・・ 
Rikuにはそれが伝わらないようです orz

       ハロウィンの洋服で3

今日はハロウィン 私はかぼちゃのクッキーを食べました Rikuにはかぼちゃをトッピングしてあげようと思います。
ハロウィンやから かぼちゃを食べるって事はないんですけど・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうそう、今日の「いいとも」で斉藤由貴さんが言ってました。ハロウィンってかぼちゃだと思ってたけど
本当は“カブ”だと。。。。 私もかぼちゃではなく カブを食べないとね (*≧m≦*)ププッ
食べる事ばっかりやわ・・・ プー!(*≧m≦)=3


明日から三連休・♪ 私はこの三連休にしなくちゃいけない事が山積です_| ̄|○ … orz
皆さん、楽しい連休を過ごして下さいね

私とRikuの関係?

めっきり寒くなりましたね。。。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
そろそろコタツが恋しい私です 昨夜も座ってて寒いので 毛布出したら 待ってました~とばかりに
大喜びのRiku・・・ (-_-;)  いやいや、Rikuあんたはこの間アンジュママさんに貰ったブランケットの上で
ヌクヌクしてるやん・・・ 
それでも私と一緒の毛布に包まっていたいと思う可愛いヤツです 

そんな寒い日 ポストをのぞくと封筒が・・・

      モコちゃんから
       「moco日記」の浮雲さんから♪ mocoちゃんの可愛いポストカートとおもちゃが笑う

この間もmocoちゃんの可愛いポストカードを頂いたのに。。。浮雲さん ありがとうございました (o*。_。)oペコッ

       浮雲さんありがとう

この時からおもちゃを狙っていたRikuは片付けた場所から離れず 「おもちゃよこせ!」と抗議・・・
しかたがないので出してあげたんですけど 今にも噛み千切られそうだったので早々に取り上げました。。。sc03



       *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*




この間病院の帰りにメリーちゃんのママのお店に行った時にメリーちゃんのママが
「Rikuちゃんはなんて言ったらnabuちゃんの事わかる?」って聞かれた。。。。。

その時、Rikuは私の名前を知らんわ・・・って事に気がついた絵文字名を入力してください
私とRikuは2人暮らし、私の事を呼ぶ人がいないので 私の名前を知らない・・・と思う。。。(^▽^;)
姉夫婦が近くにいるので 私を呼んだりはするけど それが私の名前とは認識してない・・・ よな~・・・泣き顔

Rikuにとって私って・・・ Rikuは私の事を誰やと思ってるんかな
ご飯を食べさせてくれて、散歩に連れてってくれる だたの使用人って思われてたらどうしよう

     関係ない


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  俺様ぶりは相変わらず健在。。。 昨夜も叱ったら 逆ギレしてました orz
こんな仔に育てた覚えはないんやけど・・・ (w_-; ウゥ・・


プードル祭り?

18日土曜日はRikuの病院に行ってきました。。。
「(-_-;ウーン 悪くなってますね。。。 薬を増やし日ごろの生活にも十分注意して・・・」と言われるんじゃないかな・・・って
毎回…o(;-_-;)oドキドキ♪ ハラハラ・・・  病状は 変わらず C=(^◇^ ; ホッ! 良かった♪
朝散歩に出ると咳こんだりする事がよくあって、やっぱ気温の変化には気をつけないといけない・・・
薬も今は一日2回飲んでるけど 気温が安定してきたら1日1回でもいいかも・・・って良かったv(≧∇≦)v



病院の帰り 少し寄り道して 私はメーリーちゃんのママの店で買い物、Rikuは車でちょっと待っててもらってたら
メリーちゃんのママがRikuをお店(食品を扱ってる店じゃないです)に入れてくれた♪ 嬉しかったねRiku
またメリーちゃんとも遊びたいね~ そして来年こそは一緒に泳ぎに行こうね♪



日曜日、またランに♪ 初めは天くんと二人。。。

        10月19日ラン1

Rikuはランで 自分から走ってランランする方ではないんだけど、この日は 私から離れてランラン
いつもは 天くんがランを十分楽しむようにランランするのに、この日は抱っこ、抱っこの天くん 天くんとRikuが 反対でした ぷぷ

         10月19日ラン2

               ホンマに嬉しそうなRikuあ こんな怪獣いましたよね ぷぷ


        
それから少しすると 大勢のプーちゃんが。。。
ラテちゃん一家とゲンちゃんにボアちゃんにベリーちゃん 総勢11プーです 


       10月19日ラン3

天くん この日はホンマにRikuと入れ替わったように ボアちゃんが来たらボアちゃんって(*≧m≦*)


        10月19日ラン4

           この日初めて トンネルをくぐれた ボアちゃんとベリーちゃんです

相変わらすボアちゃんはボール命、ボールめがけて一目散に走ってる、ちびっ子ベリーちゃんもおお姉ちゃんに負けないぞ~って
必死についてく姿が可愛い♪


        10月19日ラン5

この日のRikuはボアちゃんが来たら ボアちゃんって近づいていくけど エロオヤジに変身する事もなくて・・・ どうしたんかな?って
思ったけど こんなに沢山のワンちゃんに一度に会った事ないし ボアちゃんどころではなかったのかもプー!(*≧m≦)=3

そうそう面白かったのが Rikuはラテちゃんの子供のチロルくんが気になるようで近づいていくと「ワンワン」ってされて。。。
そこでRikuも負けじと「ワンワン」 ワンワン競争になった事が何回かあったけど
そのたびに ラテちゃん一家にいつも一緒のゲンちゃんも加わって チロルちゃんの見かたをしてRikuに「ワンワン」 
ちびっ子のマーブルくんも 兄弟チロルくんの一大事って感じでそれまで私に抱かれてまったりしてたのに
急に「おろせ」って感じになり チロルくんの援護に走って行くし、ゲンくんもママの膝の上でまったりしてたのに ワンワンが始まると 
すっ飛んできてRikuとチロルくんの間に入って「ワンワン」 「やめれよ!」って言ってるようでしたよ
それにしてもワンの仲間意識(?)って凄いな~って感じました。

そんなワンワン合戦 関係ないわ~って ボアちゃん姉妹と天くんは我関せず・・・な感じでした笑う


        10月19日ラン6

クロプーのビートくんは1.2キロのおちびちゃん、Rikuはそんなビートくんを 「こいつなんやろ?」みたいに
おそるおそる近づいて行っては不思議そうにみてた (*≧m≦*)ププッ


       10月19日ラン7

沢山のプーちゃんといっぱい、いっぱい遊んだRikuは 帰ったら(;´ρ`) グッタリ。。。   

楽しい時間をありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ また遊んでくださいねアップロードファイル

神隠し?

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
折角書いたのにRikuが・・・ Rikuが全部消してしまった |||l_| ̄|○l|||  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
Riku \(*`∧´)/ ムッキー!!   ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


少し前にとっても可愛いポストカードが届いたんです♪

      モコちゃんから

浮雲さんちのmocoちゃんです♪ バンダナをつけてくれてます ありがとうね~
こちらこそ これからもよろしくだわさ♪にっこり


アンジュママさんとアンちゃんが遊びに来てくれた次の日も またみんなでランに行ってきたんです

       10月13日ラン1

この日はボアちゃんも来ていて、ボアちゃんが大好きなRikuは マタマタ エロオヤジに変身しておりました

        10月13日ランボアちゃんと


ボアちゃんが来るまでは私に抱っこ、抱っこのRikuやったんですけど、ボアちゃんが来たとたんにもうボアちゃんしか目に入らない感じです。。。
ボアちゃんもRikuのことは嫌いではないようなんですけど、ボール命のボアちゃんにとって どこまでも一緒について
走ってくるRikuは ウサイでしょうね。。。 ボアちゃん(-人-)ごめんよおぉ。。。

      10月13日ラン2

              10月13日ラン3

      10月13日ラン4

マーブルくんのこの スリスリ ゴロゴロが可愛くて、勢いあまって一回転したり。。。見ていて飽きなかったです(*^m^*) ムフッ

2日続けてのランは楽しかったけど とても疲れたようで、ランから帰ると爆睡 のRiku。。。
夜も早々にクレートに入って寝てました。。。 又みんなでランに行けたらいいね



そうそう、何が神隠しかと言うと・・・
もう随分前からカードリーダーが行方不明で・・・ 探しても、探しても見つからない・・・ 姉に借りてブログにUPしたりしてたけど
新しいのを買うしかないか!と電気屋さんに行き、買ってきたその日に 探してたカードリーダーが出てきた 
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

それから この間結婚式に行くときに 真珠のネックレスを持っていこうといつも置いてる所を開けたけど
真珠がナイ・・・ Σ(・ω・ノ)ノ! ◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇  って必死に探したけど見つからず
真珠も姉に借りて結婚式に出席した私。。。 盗られたかも・・・って真っ青になりながら探したんです 
だけど見つからず・・・ 大阪のおばちゃんにその話をしたら 「もう使わへんからあげるわ」っておばちゃんの真珠をもらってきた。
だけど、真珠がなくなったショックは大きくて・・・
三連休の初日、衣替えをするのに もしかしたら真珠が出てくるかも・・・と期待したけど出てこなくて、
やっぱり盗られたんや _| ̄|○ …って 意気消沈してた。。。

と、こ、ろ、が・・・

おばちゃんに貰ってきた真珠をいつも入れてる所に片付けようと開けると・・・
白い箱が2つ (; ̄ー ̄)...ン? (; ̄ー ̄)...ン? これは・・・ と思って白い箱を開けると真珠が!!!
アッタ~ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ よかったよ~(w_-; ウゥ・・ 
でもなんで? 何回も何回も探したのに。。。 これは神隠しとしか思えない私。って言うか 神様の悪戯?
もう、こんな悪戯は(/´△`\)ヤメテー!! って自分が探せなかった事を棚に上げて 神様のせいにしています(* ̄m ̄)プッ

皆さんもこんな事ありますか?

(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)

ちょっとご無沙汰でした。。。

4・5日親戚の子の結婚式に出席する為に大阪に行ってた私、Rikuさんはその間お留守番頑張ってくれました~
結婚式に出席し、幸せのお裾分けをしてもらった私は 帰ってきてからも幸せ気分に浸り、そして、
この三連休をワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしながら待ってたんですよ
そんなこんなで あっという間の一週間がすぎ 嬉しい三連休に突入しました


三連休前に Rikuさん トリミングしたんです 今回も可愛~くしてもらいました



       10月10日トリミング1

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ Rikuさん可愛い!可愛いで~
(お決まりのトリミング後の親バカ発言ゆえ許してね)

      10月10日トリミング2

お決まりのごとく トリミング後の写真撮影ぷぷ あんまり写真ばっかり撮ってるので。。。

         10月10日トリミング3

汗; もうすっかりやる気なしのようですわ・・・ いつもいつも可愛くしてくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
お決まりのごとく、この日は((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪ Rikuに(`×´)丿ウザイ!!ってしゃべれたら言われてたと思います(^▽^;)


     *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*



三連休の真ん中、お天気もよすぎるくらいのいい天気で 暑い日だったけど久しぶりに海に行きました。
久しぶりの海にRikuもとっても嬉しそう (*^m^*) ムフッ


    10月11日1


(‥ )ン?  ( ‥) ハテ   みなさん、この写真をよ~く見てください。。。Rikuの後にいるワンちゃん・・・あれは

ジャーン 

     10月11日2
                    アンジュちゃんです~  

ヽo(=´∇`=)oノ アンちゃん イラッシャーイ こんな田舎に Welcome Welcome

アンちゃんがこっちに遊びに来てくれると言うことで この日をとても楽しみにまってたんです~にっこり

この日Rikuと一緒にアンちゃん Welcomeってしてくれたのは
 
  11日3
         天くん

                                           11日4
                                                ラテちゃん

  11日5
               マーブルくん

ラテちゃんとマーブルくんは親子♪ ちっちゃくてとっても可愛いんです

       11日6

そうやね~ ずっと海に来てなかったもんね。。。 又 海への早朝散歩を開始する?

        11日8


       11日9


この日はとっても暑くて、早々に海は切り上げて ランに行くことに・・・
本当は 遠足のように海でお弁当を食べたかったんですけどね。。。
車に戻り、エンジンをかけるけど 私の車エンジンがかかりません ヤバイ!バッテリーか???
JAF呼ぼうと すぐにJAFに電話。。。 なんと私たちこの日2回目のJAF (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実はアンジュママさんと待ち合わせしてすぐに JFAのお世話になったんです。。。
もう2回目って どうしよう(T.T )( T.T)おろおろではなく(¬w¬*)ウププ 笑うしかないって感じでしたね。。。
でもどれもこれも 楽しい出来事、楽しい思い出になりました。アップロードファイル

無事復活した車にのって今度はランへ海から山へ移動です。 おしゃれ~なカフェなんてなくて、唯一あるカフェは車で
40分くらい走らないとないどほ田舎なこの地方、でも海も山もとっても綺麗です。この地方でしかできない事を満喫してもらいたいな~ってなんて・・・
こんな事しか出来ないのが本音ですけどね・・・ プー!(*≧m≦)=3

ランに着くと 私たちはさっそく腹ごしらえですぷぷ
お腹がいっぱいになった後はワンちゃん達のランランタイム
      11日10

Rikuはこの日、ラテちゃんLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)で、エロオヤジになって追いかけてましたわ・・・汗;

     11日11

アンちゃんは マーブルくんの遊ぼう攻撃にΣ(´□`;) ヤメテー!!ってもうスピードで逃げてたし

ちびっこマーブルくんは 今が一番やんちゃで遊びたい時期、みんなを遊ぼうって誘ってました

     11日12

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので。。。 そろそろUo・ェ・oUノε==3"バイバイ♪の時間です。
2度ある事は3度ある と言うように JAFを呼ぶような車のトラブルがまたあるかも・・・と…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら
それぞれの車にもどり、エンジンがかかる事を確かめ C=(^◇^ ; ホッ!としたみんなです (*≧m≦*)ププッ

アンジュママさん 遠い所遊びに来てくれて(*´▽`*)ノ 有難う 楽しい一日を過ごさせてもらいました
お土産ももらったんですよ~
          11日13

あったかそうなブランケット♪ 心臓の病気は気温や湿度の変化にも気をつけないといけないそうで、だからとっても重宝なブランケット♪
とっても気のつくアンジュママさんなので きっとその辺の事を分かってくださってるんだと思います。
アンジュママさん いつもいつも本当にありがとうね~

こんな所だけど また遊びに来てね♪ ・♪私もアンジュママさんの方に遊びに行くからね~(*^_^*)



楽しかった三連休も終わり、明日からまた仕事! 頑張るで~!

夜鳴き

皆さんへ
Rikuの病気の事に 暖かい言葉をありがとうございました。
皆さんの言葉に励まされとても感謝しています。 本当にありがとうございました。 ぺこ <(_ _)>
少し疲れやすくはなったように思うけど、Rikuは至って元気です にっこり


     *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


この間までエアコンをつけてたのがウソのように寒くなりましたね。。。
こたつが大好きな私としては 早くもコタツに登場してもらいたい気分です。
と言っても、昨日の午後から天気はよくなって気温も上がってきましたけどね・・・ (;^_^A アセアセ・・・

月曜日も夜とっても寒かったので 肌布団を足にかけてTVをみようと思って 出すと Rikuが真っ先にやってきて
肌布団の上で寝てました。。。 Rikuさん、あんたも寒かったんやね。。。
それから二人で仲良く(ホンマか!)包まって TVを見たんですぷぷ

寒くなるとあまり動かなくなる私、今も軽~く冬眠生活で、会社から帰ってご飯を食べたらもう動きません (*≧m≦*)ププッ
ああ~ 誰か部屋の片付けしてくれんかな・・・


日曜日 ランに行った時に天くんママと ワンも人間の子と一緒よね♪と言う話をしていて 天君ママが
「Rikuくん夜鳴きしない?」って聞かれてヽ(・_・;)ノ ビックリ   夜鳴きなんて、初めて家に連れてきて慣れないうちだけ
するもんだと思ってた (;^_^A アセアセ・・・
天くんは エーンエーンってホンマに人間の子供も見たいに泣くそうです、それにすすり泣きも・・・
天くん(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚ 可愛すぎ
皆さんちのワンちゃんは夜鳴きしますか

Rikuは寝てる時に “ウーン”って言うんですけど、これも子供とおんなじや~と思って可愛いって
思ったけど 天くんの夜鳴きには負けました。。。

昨日はダンジリファイターの清原選手の引退試合でしたね。特別清原選手が好きと言うわけではないけどって言うか、
最近めっきり野球は見なくなったけど、なんか淋しいものがあります。。。
うちのダンジリファイターは 今日も朝から元気で、散歩に連れてけって煩かったです・・・
ずっと雨で行けなかったし、しかたないか 
週末は私がお出かけなので Rikuさんはお泊まりです。 Riku 頑張ってd(゜ー゜*)ネッ!

        お泊り嫌い

(;^_^A  でも今回はしかたないんよ・・・ お土産買ってくるからね♪ (多分・・・)
それにしてもRikuさん ボサボサやわ・・・ (^▽^;) 恥ずかしいね。。。



「いつもありがとう第1弾」で当たった 3名の皆さん、おまたせしました♪
出来上がったので発送しましたよ  もうすぐ届くと思いますので待ってて下さいね。

それから、今回残念だったみなさんにも参加賞を送りました。
( ̄0 ̄;アッ、返品不可ですからね (*^m^*) ムフッ
