(・_・o)ン?

いっきに涼しくなったRikuの地方、朝の散歩は半そででは寒いくらいになりました。。。
暑さもぶり返す事なく このまま涼しくなってくれればいいんだけど・・・


Rikuは3つの病院を利用しています(旧ブログでも書いたと思うけど・・・?)
一つは歩いて5分くらいの A病院、ここはフィラリアの薬をもらったり、ちょっとした事などを見てもらってます。
2つめはちょっと遠い B病院 この病院は今メインに通ってる病院でチョコレート事件の時やこの間の健康診断もこの病院でしてもらいました。
3つめは もうちょっと遠い C病院、 この病院はセカンドオピニオン的な感じで利用したり、外耳炎になった時にはこの病院に行きます。


誕生日前の検査(血液・便・尿)で『問題なし!』と言ってもらえたRikuだったんですけど
少し前から「Rikuの足ちょっとおかしくないですか?」とトリマーさんに言われてて(歩けなくなった事とは別です)
私も気になってる事があったので 誕生日前の4日にもうちょっと遠いC病院に行ってきたんです。

「膝・股関節を見てほしいんですけど・・・」と私、 先生といろいろ話をしていて、お盆前、歩けなくなったときの事を思い出し 
その話も先生にすると、「咳しませんか?」と・・・ 「しますノドに何か詰まったものを取りたいような咳をします
「それに、水を飲んだ後もどしたり・・・ 慌てて飲むからやと思うんですけど・・・」
それを聞いた先生は 「心電図とってみよか。。。」  (・-・)・・・ん? 心電図?なんでと思ってる間に心電図をとりおえた・・・
「ああ、やっぱり・・・」心電図を見た先生の第一声がこれでした。 私は(‥ )ン? (‥ )ン? (‥ )ン?頭の中はでいっぱいです。

とり終えた Rikuの心電図と、正常なワンちゃんの心電図を見せてもらうと あきらかに違う・・・
でもなんで?今日私は膝を見てもらいにきたはずなのに、心臓が悪いといわれて 10日分の薬を出され、訳わからないまま帰ってきた・・・

       病気です


先生がいろいろ話しをしてくれたと思うけど、正直言って殆ど覚えてなくて、帰りの車の中でも、初期だと言われたけど、
激しい運動とかしたら あかんよね・・・ 食事で気をつける事は 何にも聞いてこなかった事に気がついた  
なんてアホな私・・・ 
家に帰ってからネットで調べたら 治らない・薬は飲み続けなければいけな・・・の文字 

病院で「心臓が悪いです」と言われたときは 思ってもみなかったことだったので ∑(゚Д゚)アァ!? って感じだったけど、
時間だたつと段々と、 もうRikuはダメなんじゃないかな?とか考えてしまって・・・   
でも、いろいろ励ましてもらったり、 同じ心臓が悪いワンちゃんのママさんに教えてもらったりして早く気づけた事がラッキーだと言う事がわかり、
本当によかったと思っています。
あれから、2回病院に行き、行くたびに心電図をとってるんですけど、ちっともよくはなってないんです・・・すぐによくなる事もないだろうけど・・・ 
でもね、薬を飲み始めてから 苦しそうな咳をする事は随分少なくなり、飲んだ水を戻す事はなくなりました。。。  
今まで、苦しかったんでしょうね・・・ (T ^ T)くぅぅ~ 

これから この病気と一緒に歩んでいかなければならないRiku。薬も多分ずっと飲み続けなければいけないんだと思う。。。
いろいろ気をつけなければいけない事も沢山あるんですけど Rikuさん頑張りますよ~ 

今までこの事を書こうか?どうしょうか?と迷ったんですけど それは心臓が悪いと言われても私の中で受け入れられなかったから・・・
次病院に行ったら 「よくなってますよ、薬も飲まなくてもいいですよ」って言ってもらえるんじゃないかな?て・・・
心臓が悪いと言われてから 2回心電図をとって、やっと受け入れることができました。。。



(゜O゜;アッ! 心臓が悪いと言われても Rikuはとっても元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です 相変わらずの暴れん坊で私に怒られています (;^_^A

          元気です



今日もなえちゃんと、フィアンセのマキちゃんの運動会を見に行ってきたんですよ
お昼からは テンくんと一緒にランに行ってきました。 誕生日の日に行った時はとっても暑い日だったけど、
今日は涼しくて 過ごしやすい。Rikuもテンくんも とっても楽しそうでした

     9月28日ラン1


                   9月28日ラン2


     9月28日ラン3
Rikuもテンくんもとっても楽しかった事がこの写真を見れわかるでしょ?二人とも笑ってるし・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ランの後は たこ焼きを買いに 楽しい一日でした
又 みんなと一緒にランに行こうねにっこり


やっちまった・・・

まだ暑い日が続いているRikuの地方、今でもエアコンが大活躍の我が家です。。。

秋分の日もとても暑くて、お墓参りに行った後 ランに行きたいな~って思ってたけど
日中30度と言う事だったのでやめる事に・・・
エアコンのきいた部屋で涼し~くいたつもりやったんですけど・・・
3時前 姉が家に来て 「この部屋暑い」  ・・・・・ 確かに、さっきから汗かいてるし・・・
エアコンを入れてたつもりが除湿で・・・ でもね、汗をかいてもダイエットにもなりませんが・・・(T ^ T)くぅぅ~ 

昨日、Rikuを連れてガソリンを入れに行ってきたんです。
人好きなRikuは 窓を拭いてくれる兄ちゃんの所に行きたくて 「ワンワン」「ワンワン」・・・ そこへ店長さんが
「よう吠えるな・・・」って(;^_^A アセアセ・・・ 「人が好きやから行きたいんよ。。。」と言うとRikuを抱っこしてくれた。
Rikuは大喜びで店長さんに抱かれ、ペロペ攻撃(*≧m≦*)ププッ 抱っこされてもちっとも落ち着かないRikuに
「落ち着けよ、落ち着けよ・・・」と言ってる店長さん プー!(*≧m≦)=3  そしたら 店員さんが「まだ子供なんじゃない?って(〃゚д゚;A 
「この間3歳になりました(;^_^A アセアセ・・・」て言うと店長さんが 「目はなしできんな・・・」って・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そ、そこまで 落ち着きないですか? ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....


今年の1月にRikuがもらったお年玉で Rikuの新居をかってあげたんですけど、それまでのRikuの家は
Rikuに噛まれてボロボロ・・・ ドアはロックできないようになって・・・
新居になってから 大事にしようと思ったのか 噛むこともなく大切に使ってきたRikuだったけど
少し前から ケージに入れられた時、私が同じ部屋にいるのに、知らん顔していると 「ガリガリ・・・」とまた噛むようになってきた。
噛んでたら 私が「(;`O´)oコラー!」って怒ってRikuに視線を向けるから それを目当てで噛んでたりする・・・
あっ、噛んでるな・・・と思っても知らん顔してたら 噛むのを止めるから・・・
なので噛んでても無視するようにしたんですけど、昨夜、また噛んでるな~と思って無視してたら・・・
“ポトッ”と音が、何と思って見ると Rikuの足元に何か落ちてる。。。
Rikuが食べてしまったらあかん!と慌ててその物体を拾い 何かな?と見ると・・・

         カケラ

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 新居が・・・

        クレート


       相手してほしい編集


でも今回はこれがなくてもロックはできるし、8ヶ月もったし、まだいいか・・・と自分に言い聞かせてる私・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

こんなやっちまった Rikuさんに またまたプレゼントを頂いたんですよ~♪

               ラブママさんから  
ソルトママさんから  鈴ハハさんから

ラブママさん・ソルトママさん・鈴ハハさん 本当にありがとうございました♪大切に使わせてもらいますねにっこり


          ありがとう♪

いつまでたっても暴れん坊なRikuですが これからもよろしくお願いします。。。

結果発表!!

お待たせしました。。。 
発表が遅くなってゴメンナサイ。。。 いろいろ試行錯誤してまして (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と、最初に皆さんに謝らなければいけない事が・・・
「いつもありがとう第一弾」で 生地の写真を3種類UPして この中から一種類ずつと思ってると
書いたんですけど、希望してくれた生地、1種類ずつの抽選ではなくて、 手をあげてくれた14名の方の中から
3名の方を選ばせてもらう事にしたいと思います。ゴメンなさいね ぺこ <(_ _)> 
なにぶん、初めてのプレゼント企画と言う事で おおめに見てくださいね。。。(;^_^A アセアセ・・・

今回手を上げてくださったのは・・・ (手をあげてくれた順)
チョコタン家さん・マリさん・ソルトママさん・桃のママさん・shinoさん・noringoさん・木のmamaさん・ぴろさん・
浮雲さん・アンジュママさん・くるみん♪さん・鈴ハハさん・スロ子さん・なおみんさんの 14名。

抽選をする前に、今回どんな方法で抽選したらいいのか?といろいろ考えたんです、Rikuに決めてもらうのが一番いいんですけど、
皆さんの所でよく見かける、手を上げてくれた方の名前を紙に書いて、ワンちゃんに選んでもらう・・・
口に入れた物は私に渡してくれる事のないRikuには到底無理な芸当で (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジャーキーに名前を書いてってアドバイスももらったけど 食い意地のはったRikuは全部たべてしまうような気がするし・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん どうしたらいいんかな  
でもRikuにも参加してもらわな・・・と言う事でRikuさん毎日特訓開始したんです(*^m^*) ムフッ
 
そして今日、本番を迎えたわけですが、丁度浮雲さんちも抽選があって モコ嬢とっても上手に抽選しているではないですか
私軽~くプレッシャー感じているしだいです 浮雲さんちの抽選方法を真似させてもらって
まず、紙に手をあげてくださった14名の方の名前を書きまして、折って箱の中に入れます。。。

       くじ1

さあRiku 始めるよ~ …o(;-_-;)oドキドキ♪ 準備はええか? 今までの特訓の成果を見せてよ( ̄o ̄)o オゥ!

と その時です 雨が降り出して Rikuの嫌いなカミナリが  ・・・・・それから Rikuさん
私のそばを離れず、ブルブル震えて・・・抽選どころではない様子・・・(;^_^A アセアセ・・・
カミナリがやんで暫くしてから また頑張ったんですけど 名前の書いた紙で遊んでしまって、全然ダメ_| ̄|○ …
でもね、Rikuの名誉の為に言っておきますが 練習では上手にできるようになってたんですよ・・・

それじゃあ 教えてもらったジャーキーで Rikuのやる気を復活させようと・・・

      くじ2


ジャーキーに番号を貼り付けて Rikuに選んでもらいました  ・・・・・が、食べたものを私に渡すRikuではなくて
これまた失敗  ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....と言う事でRikuさんに選んでもらう事はあきらめてあみだくじにしました  

      頑張ったんですけど・・・ 
                                   うん!(^^) Riku頑張ったよね 


あみだくじのフリーソフトを使おうかとも思ったんですけど、アナログに手書きで プー!(*≧m≦)=3

   あみだくじ1

手をあげてくれた順番に番号をつけさせてもらいました。

1番 チョコタン家さん ・ 2番 マリさんへ ・ 3番 ソルトママさん ・ 4番 桃のママさん ・ 5番 shinoさん
6番 noringoさん ・ 7番 木のmamaさん ・ 8番 ぴろさん ・ 9番 浮雲さん ・ 10番 アンジュママさん
11番 くるみん♪さん ・ 12番 鈴ハハさん ・ 13番 スロ子さん ・ 14番 なおみんさん

                                           

姉に当たりの場所にシールをはってもらって 

   あみだくじ2

結果は・・・ …o(;-_-;)oドキドキ♪ いいですか? 発表しますよ・・・

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ジャーン


    あみだくじ3


3番・6番・7番 と言う事は ソルトママさん・noringoさん・木のmamaさん

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォゴザイマース♪

今回 初めての企画に沢山の方が手をあげてくれて本当にうれしかったです♪ありがとうごさいましたm(_ _"m)ペコリ
そして、せっかく手をあげてくれたのに当たらなかったみなさん本当にゴメンナサイ。。。 
また第2弾もあるかと思いますので(ホンマかな?)その時はまた手をあげてくれたら嬉しいです 

     IMG_1261.jpg


皆さん゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとございました♪( ^-^)/★,。・:・゚




当たった3名の皆さんへ 

ソルトママさんは肉球柄でしたね、ソルトくんの首のサイズを教えてくださいね♪
noringoさんは迷彩柄ですね、アリアスくんの首のサイズは今までのでいいですか? 
木のmamaさん どの生地がいいか、そして杏くん、椋たんの首のサイズを教えて下さいね♪
                              
連絡をもらい次第作りたいと思いますが、遅くなってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。。。

(*´▽`*)ノ 有難う

プレゼント企画 「いつもありがとう第1弾」 只今を持ちまして締め切らせてもらいます。

手を上げてくれる人がいなかったらどうしょう・・・って思ったけど

14名もの方が手をあげてくれました 本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


抽選は又後で・・・ Rikuさんにしてもらう予定です (大丈夫か 

またしても・・・

台風の影響でこれから暫く 天気が悪いですね・・・ 早く晴れてくれないかな~

地震情報に振り回されてた 三連休、久しぶりにリード&カラーを作りましたにっこり

(゜O゜;アッ!そうそう、昨夜地震があったんですよ (震度は小さかった)ちょうど寝ようかな?と
思ったところやったんですけど地震の噂を思い出して 恐くて中々眠れんかった・・・

話をもどしまして・・・この間桃のママさんに頂いた グラニーバッグとオソロに作ってねと生地も入れてくれてたので早速つくりました。
でもね、暫く作ってなかったので あれどうやったっけ 忘れてしまってましたorz


出来上がったのは 絵文字名を入力してください
     バッグとオソロ
オソロでお出かけ楽しみですあ


そして、 おもちゃにあまり興味を示さなかったRikuが 初めてよく遊んだおもちゃが 友達がRikuにってくれた
スティッチのぬいぐるみやったんです。 Rikuの大好きやった スティッチの生地を見つけ迷わずお買い上げ~
で、出来上がりが 絵文字名を入力してください
     スティッチの生地で
この生地で ハーネスもつくちゃいました jumee☆SaturdayNightFeverL 

お気に入りのスティッチのリード&ハーネスでお散歩に行ってきました。。。

      外はええな~

でもね、最近のRiku あのカミナリから とっても恐がりになって、散歩に行くと嬉しそうだけど挙動不審な動きで・・・
後から来たバイクの音に飛び上がって。。。 今までなら飛び上がって終わりやったけどこの日は
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! って言いながら飛び上がってた 

          なんの音?

こんなんで いいんかな??? 


そしてもう一つ作ったんです・・・ 
     ポップなカエル柄
夏場は裸族なRikuなので リード&カラーは派手目な物を・・・って思ってたけどもう 秋やん_| ̄|○ …
市販では売ってない柄のリードをって思って生地を探してしまうから・・・  出番はくるのか このリード・・・


地震がくるかも?って恐くてあんまり眠れなかったので ボーっとしてるもの恐いし・・・それでゴキブリになって3セットも作ってしまった・・・


連休中に Rikuのリード&カラーの整理をしていて、それを見た姉が
「(°▽°;) エッ!? それ全部Rikuの アホっちゃう」 って  ̄□ ̄
確かに・・・  こんなにあってどうする?って思った・・・なのに また3つも作ったし・・・  ε-( ̄ヘ ̄)┌
アホちゃう?って言われてもしかたないな・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


この連休、久しぶりにリード&カラーを作ったけど、実は リード&カラーを作ってなくてもチクチクはしてたんです。。。 
リード&カラー以外のものを・・・と思いつつやっと作ったのが絵文字名を入力してください

  バネポーチ
                   バネポーチです 

裁縫のさの字もわからない私は 一度姉に作ってもらい、教えてもらいながらつくりました
可愛くて、今度はこれにハマりそうなんですけど ぷぷ
また なんとかの一つ覚えになりそうな予感・・・  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そうそう 昨夜今年最後(多分)の月下美人が咲きました 雨が降りそうだったので軒下に入れてたけど濡れてた・・・
雨に濡れた月下美人もまたステキでしたよ~ 昨夜は4つ咲いたけど 雨やからかな?いつもより匂いがなかったな・・・

     今年最後の月下美人
来年も綺麗な花を咲かせてね♪


それから、チョコタン家さんから Rikuにが♪♪

     チョコタン家さんから
私にも チョコタン家さん手作りの指輪をあ この羊のぬいぐるみをRikuは狙ってるんですけど
とっても手触りがいいので 暫くは飾っておきますね(*^m^*) ムフッ チョコタン家さん☆o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



只今 プレゼント企画 「いつもありがとう第1弾」 開催中です。
よかったら 手をあげてくださいね 

バトンが “キタ━━(゚∀゚)━━!!”

只今 プレゼント企画 「いつもありがとう第1弾」 開催中です。
よかったら 手をあげてくださいね 


     *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


三連休、皆さんはどのようにお過ごしでしたか

私は13日に地震が来ると言う噂に振り回された 三連休でした・・・ (*≧m≦*)ププッ
13日には 月下美人第4弾が・・・ 夕方までは今晩咲くな♪って思ってたけど 地震や、地震や・・・
って地震の事が気になって 月下美人の事は忘れてました・・・ 

この地震の噂、物凄い勢いで広まってて、金曜日会社を終わって帰るときなんて、16日元気に会えますように。。。
なんて言いながら帰って来たんですよ・・・ 
それにこの連休、夜姉と明日会えたらいいねってわかれましたから プー!(*≧m≦)=3

海への散歩にも行きたかったけど 地震が来て、津波がきたら・・・と思ったら 恐くていけなかったし・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、必ずくるであろう 地震に備えて点検も出来たし いい機会だったかな? (*^m^*) ムフッ



連休前、 「桃のしっぽは高速回転」 の桃のママさんからバトンが回ってきました。。。
バトンで思い出すのが・・・ もう随分前になるけど バトンをもらって 完走できずそのままになってるのが・・・
ちょうど バタバタしてる時だったので そのままになってしまったことを 思い出しました 汗;
ゴメンね 鈴ハハさん ぺこ <(_ _)> 今回も 忘れないうちにね・・・ 

 まず、 バトンのルールですが。。。

     1:バトンを回してくれた人の質問に答える
 
     2:次に回す人の質問を考える
 
     3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く
 
     4:次に回す3名を指名する    

          と 言う事です。 さあ 落とさず完走できるでしょうか ぷぷ  

桃のママさんからの質問ですが・・・

① 次にワンを飼うとするならばどんな犬でなんて名前にしますか?

② 愛犬ちゃんが一番いけてる~~って思うお洋服はどれ?写真もアップしてください

   以上 2点です。 それでは  それではヨーイ ドン!


まず、
① 次にワンを飼うとするならばどんな犬でなんて名前にしますか?

  Rikuに兄妹を・・・とはいつも思ってる事で、 もちろん次に飼う仔もプードル
  シルバーの女の子が欲しいな なんて思ってる 名前はね・・・
  Rikuの名前の由来は 一年預かって飼っていた シーズー(♂)のラクの後に うちに来た仔なので
  “リク(Riku)”とつけました、そうすると、次にうちに来る仔は 「ルク(ルーク)」になる予定・・・なんやけど。。。
  
  ラクの飼い主は姉夫婦。 Rikuの事、落ち着きないやの、アホやの言われる度に 解った事が・・・
  芸もなんにもせんかったアホなラクの名前をとってって言うか次の名前にしたからアホになってしまったんやって事(*≧m≦*)ププッ
    (ホンマは飼い主がアホなんやけどね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
  だから 今度うちに来る仔には 「ルク(ルーク)」って名前はつけません (`ー´) クククッ

         ラク   ラクです 


 で 名前は  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ Rikuやから 空? 海?なんてベタな事を
  考えてるけど・・・ 考えるだけで ((o(^∇^)o))わくわくしてとっても楽しい
  でも 名前は決められないな~。。。

         妹は・・・

                                  Rikuが暴れん坊じゃなくなったらね 



② 愛犬ちゃんが一番いけてる~~って思うお洋服はどれ?写真もアップしてください


  ・・・( ̄  ̄;) うーん いけてる~~ とはちょっと違うけど Rikuは家に来た時から みんなに
  「サルみたい」 とか 「ミョウな顔して・・・」 とか言われて。。。 今でもこの言葉が私にはトラウマになってるんやけど・・・
  だから これを着せると お坊ちゃまに、可愛く見えるかな?と思って i dogさんのセールでかったもの

  Rikuの服

セールやったんで サイズがなくて ダックス用をかったのでズボンの丈も袖の丈も短いし (¬w¬*)ウププ
ネクタイもついてて お坊ちゃま間違いなし!!

      Rikuの服2
         
  これを買ったのは1歳の誕生日前やったと思う・・・ 今はもう着れないけど何故かこれだけは処分できずに取ってるんです。。。

ってこんな感じですが・・・
なんかね、久しぶりに Rikuの妹の事を考えてo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪ たのしかった♪


私からの質問はね ・・・・・

 ① ワンちゃんの健康に気をつけている事はありますか? それはどんな事ですか?

 ② ワンちゃんの一番喜ぶ事はどんなことですか?

 ③ ワンちゃんの防災用品は用意してますか? していたらどんな物を用意してるんですか?

以上の3点でお願いします。


バトンを回してくれた 桃のママさんへ

桃のママさんの名前を始めてみたのが マリさんの所でした。 その頃はまだブログを書かれてなかった・・・よね?
それから ママさんからコメントをもらいこうしてお付合いさせてもらうようになったんですけど
とっても気さくで、なんでも出来るスーパー主婦!! もし私が男やったら 桃のママさんに結婚して!って言うかも(*^m^*) ムフッ
いつもいつも ホンマにありがとうね♪ ママさんのおかげで 念願やったRikuに着物も着せられた・・・それに浴衣もね
これからもよろしくです~


そして、次にお願いするのは

Rikuと誕生日が3日しか違わない 「トイプードルのチョコタン家」 のチョコタン家さん

ソルトくんと兄妹のように過ごしてる 「愉快な2ワン」 の noringoさん

了解してもらってないけど、よろしければ 受け取ってください お願いします


      お願いします


( ̄0 ̄;アッ 次に回す人 3人って事ですが 2人で (;^_^A アセアセ・・・

  

トリミング&お誕生日

  • Day:2008.09.10 14:36
  • Cat:行事
Rikuの誕生日には 沢山のにお祝いの言葉を(*´▽`*)ノ 有難うございました。  <(_ _)>
とても嬉しく(^人^)感謝♪・感激です。。。 3歳になってもまだまだ暴れん坊なRikuですが
これからもよろしくお願いします m(_ _"m)


さてRikuさん、誕生日をさっぱりとして迎えるために前日トリミングに行ってきんです♪

      9月6日トリミング1

今回は顔をちょっとだけすっきりしてもらったんですけど、見慣れない顔になって なれるまでRikuを見るたびに
“どちらさん”って プー!(*≧m≦)=3   なかなか 可愛くなったと思うんですけど・・・
誕生日月ゆえ 親バカ発言はおおめにみてね♪(* ̄  ̄)b 
トリマーさんにはきのこっていわれたんですけどね・・・(*^m^*) ムフッ

     9月6日トリミング2



今年、Rikuの誕生日はうれしい事に日曜日 普段はお留守番ばっかりなので この日はRikudayにしようと思って
一日ずっとRikuと一緒です 毎年のごとく、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようのかわりに
“誕生日おめでとう”の挨拶からはじまったRikuday。
3歳になったRikuさんどうそ♪

         3歳になりました


3歳になって初めてとった写真です。 この日は誕生日って分かってたのか?朝からご機嫌でした
毎年Rikuの誕生日は人間用のケーキを用意し、私たちが美味しい思いをしてたけど、今年はRikuのためのケーキをと思い
注文していたけど 手違いがあって・・・ それじゃ作りましょ・♪と言うことで土曜日の夜姉と一緒に作ったんです。
                              
       3歳の誕生日ケーキ

Riku一人では食べきれないので 一緒にどうですか?とお友達もさそって ランに行ってきました
一緒に行ってくれたのは お馴染みの 天君、ボアちゃんベッカム君にランデビューのベリーちゃん、、、そして
お久しぶりのシェフ。 シェフもランデビューですぷぷ

まずはみんなでを・・・ その前に Happy Birthday の歌も歌ってもらってうれしかった d(゜ー゜*)ネッ! Riku

ケーキは買ったものとは違って 見た目も、デコレーションのセンスも残念なものになったけど・・・_| ̄|○ …
みんな喜んで食べてくれたのでうれしかった でもね、全然食べてくれなかった仔が・・・
シェフです。。。 シェフんちはケーキ屋さん 美味しくないケーキは食べませんってことかな(¬w¬*)ウププ

ケーキの後はみんなでランランラン ランデビューのベリーちゃんもシェフも楽しそうに走ってました。

     誕生日ラン

とても暑い日だったので 私の方がε= (++ ) バテバテ!!で 写真も撮る気にもなれず・・・
そんなとっても暑い日に ご一緒してくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ そして天くんママ美味しいスィーツ(*´▽`*)ノ 有難う
ボアちゃんママもおやつ(*´▽`*)ノ 有難う


ランから帰った後は2人で爆睡 でした (^▽^;)

夕方 ゆいちゃん達がRikuのお祝いにきてくれたんです♪
よっちゃんもRikuの絵をかいてくれて ありがとうね

そして夜は私たちのお楽しみの時間です。。。
       3歳の誕生日2

あれ?これはRiku用のケーキじゃない!って気づいた人・・・
そうなんです! 姉に今年はRiku用のケーキを頼んだからって言ったら そしたら私たちケーキを食べれんの?と言った姉のリクエストにお答えして
人間様用のケーキも用意したという訳です・・・  (もちろんシェフんちのケーキですよ♪)
( ̄0 ̄;アッ でもそんな姉からもRikuにって金一封頂いたんです ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

そんなこんなで 淋しくもあったRikuの3歳の誕生日でしたが とっても楽しくすごさせてもらいました。
3歳の誕生日は私の中でちょっと特別なものになりました。。。

      誕生日プレゼント1


      誕生日プレゼント2

桃のママさん・マリさん・クッキーママさん・アンジュママさん・noringoさん・ゆいちゃん・ボアちゃんママ・amyさん
本当に、本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとございました♪( ^-^)/★,。・:・゚

        誕生日に1



みなさん 本当にいつも(*´▽`*)ノ 有難うございます。そして、これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
と言う事でプレゼント企画を用意しました 「いつもありがとう第1弾」 を読んで 貰ってええよ♪と言う人はどんどんを上げてくださいね

いつもありがとう第1弾

追記  下記の生地のうち1種類ずつと書いていますが、3種類の生地の中から選んでください
     間際らしい書き方をしてゴメンナサイ 
                                          追記修了


いつも “Rikuといっしょに♪”に遊びに来てくださってありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも遊びに来てくださってる皆様に日ごろの感謝をこめて 皆さんに少しですがプレゼントをと思いまして・・・

名づけて 『いつもありがとう第1弾』 を用意しました vUo・ェ・oU ィェーィ♪
                                   (第1弾って 2弾はあるのか?????)

と言ってもたいしたものをプレゼントできるわけではなくて・・・(;^_^A アセアセ・・・

私がハマった リード&カラーのセットを 3名の方にプレセントしたいと思います。
                                         (たった3名でゴメンナサイ・・・

 の3種類の生地で1種類ずつと思ってるんですけど



       ① 迷彩柄
            迷彩      

       ② 肉球柄 (茶色)
            肉球    

       ③ ドット&花柄
            ドット&花



この生地の他に 私が作ったもので あの生地で作ってほしいな♪と思う生地があったら書いてください。

その生地が残っていれば 当選されたら 希望された生地でつくらせてもらいます。

今日から10日間 20日までに 欲しいな♪って思ってくださる方はこのコメント欄に書き込んでくださいね♪

希望の生地の番号も書いてください。当選された方には その方の希望された生地で作りたいと思いますが

もしかしたら希望にそえない場合もあると思うけど その時はゴメンナサイね~(^▽^;)

沢山の方がをあげてくれたら 嬉しいな♪


       手を上げてね



(゜O゜;アッ! 沢山の方が手をあげてくれるのは嬉しいんですけど 今までに1回でも書き込みしてくれた方に限らせてもらいますね♪ 

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

  • Day:2008.09.07 00:44
  • Cat:行事
3年前の今日、私は何をしていたのかな~・・・

約3ヶ月後には出会う命が 大阪で生まれていたのも知らずにね・・・

この頃は 一年ほど預かって飼っていた犬(ラク)がいなくなってそんなに時間もたってなくて・・・
犬欲しいな~なんて思いながら 過ごしてたんだと思うけど・・・

天気はどうやったんかな? 晴れてた?曇ってた?それとも雨やった???
今年のようにまだ暑かったかな~ ・・・・・




1歳の誕生日は とっても楽しみで

2歳の誕生日は とっても嬉しくて

そして今年3歳の誕生日は 少し淋しい私・・・




   3歳の誕生日ケーキ




Riku 3歳の誕生日
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
  

これからも ずっと一緒 ・・・ ね?

もう9月

早いものでもう9月 一ヶ月なんて“あっ”と言う間ですね。。。
小学校の頃は一年たつのが とっても長くて、長くて・・・ もういやや~って思ったけど
今じゃ一年なんてすぐですね・・・

日曜日晴れたら川に泳ぎに行く予定だったけど朝から雨・・・ ああ~もう今年はムリやな~・・・
せっかく準備万端やったのに・・・
来年こそは 泳ぎに行くで!!



9月になりボケボケしてられないって事でご無沙汰していた朝の散歩も復活しました
いきなり海への散歩はちょっときついので 取り合えず ウォーミングアップのつもりで家の周りをちょこちょこっと
だけだったんですけどね プー!(*≧m≦)=3 それでもRikuにとってはとても楽しい時間だったようです

     散歩は楽しいな

昨日は久しぶりにRikuのフィアンセのまきちゃん達とも 散歩でしたしね

嬉しい気持ちのまま散歩から帰ってきたら・・・
久しぶりにRikuを見た親戚の子が 「相変わらずやね~ シェフ(6・7ヶ月くらい)の方が大人しいで」って・・・
分かってないよね Riku。 大人しくなるわけないのにね~ プー!(*≧m≦)=3 (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
大人しくなったらRikuじゃなくなるのにね~ (¬w¬*)ウププ

でもね、これでも少しは大人しくなったと思う飼い主・・・だって家では

家で1

こんなになったり

                  家で2

こんなふうに寝てることが多くなったんです・・・

と言ってもまだまだ 暴れん坊将軍ですけどね・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


