一緒に・・・

最近すっきりしない天気が続いているRikuの地方・・・
夏の暑い時は全然雨降らなかったのにな~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  各地ゲリラ的大雨が降ってますけど
皆さんちは大丈夫ですか?


うちの俺様 最近聞き分けがなくて、今までなら私が出かけようとしたら自らケージに入ってたのに
今は「俺様も連れてけ!」って必死になります (;^_^A アセアセ・・・ 「行く」なんて言葉を発した日には・・・
大興奮で・・・( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

この間もボアちゃんママと病院のかえりの中で行くという言葉がでたとたんに 大人しく座っていた
Rikuが興奮しだしました いやいやRikuさん私運転中ですから (;^_^A アセアセ・・・ Rikuをおいて何処にも行かへんよ~

そして夜、TVを見てる私の横で気持ちよさそうに寝てるRiku
クイズ番組を見ていた私は答えを口に出して言ったとたんに ムクと起き上がって抱っこ抱っこのRiku・・・
【゚Д゚】ハァ?! 何だ? 突然(?-o-)(?+_+) 
どうも、私が言った「=(イコール)」と言うクイズの答えは Rikuには 「行こ」 に聞こえたようですぷぷ
それで置いてかれたらえらいこっちゃとばかりに 必死だったようです・・・
お盆休みの引きこもりでずっと一緒にいたからかな~。。。

“一緒に連れてけ”とばかりに必死になる姿は 可愛くもあるんですけどね・・・(*^m^*) ムフッ

       淋しい





最近またムシムシして暑さがぶり返してきたって感じですが体調を崩さないようにしてくださいね



問題なし!!

  • Day:2008.08.25 13:07
  • Cat:病院
朝晩めっきり涼しくなりましたね~ 
8月の電気代にびっくりひっくり返ったnabuです 早く昼間も涼しくなってほしいな~

土日引きこもりのはずだったけど、土曜日でとりあえずの用は終わってしまったので
日曜日はRikuの健康診断をしてもらいに 病院に行ってきました。。。

Rikuの足の事では心配して頂きありがとうございました (o*。_。)oペコッ
先生にはこの事も話しをしたんですけど、あれから日にちもたってるし、その後あんな状態になる事もないし・・・
またそんな状態になった時は検査って事で・・・ 先生曰く、犬も痺れる事があるようで
あれからないって事は痺れたんかな?って 犬も痺れるってびっくりでしたけどね

今回は尿・便・血液検査をしてもらいました。
今年2月から高かった尿のPHもやっと正常にもどってました よかった
便・血液検査とも正常値、「問題ない!」と言ってもらえてC=(^◇^ ; ホッ! Rikuよかったね~
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ  わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

     問題なし


この日はボアちゃん達も病院に行くということだったので一緒に行き、帰りに家で遊んでってくれましたにっこり
久しぶりにボアちゃんに会ったRikuは 相変わらずエロオヤジになってボアちゃんを追いかけてましたよ

ベリーちゃんも元気いっぱいで狭い家の中を走り回ってRikuにじゃれ付いてました
バピーのベリーちゃんにパクッってされるとやり返す事もせず逃げてるRiku(*≧m≦*)ププッ
久しぶりに友達と遊べて楽しかったねRiku♪ 早く涼しくなってランで遊びたいね~
ちっちゃなベリーちゃんの動きが可愛くて、ベリーちゃんにやられて迷惑そうにしてるRikuが面白くて
全然写真撮らなかった・・・

      噛まれた
                                                 (;^_^A アセアセ・・・

楽しい時間をありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ また遊びに来てね♪

日曜日はRikuも大好きなボアちゃんと遊べたし、健康診断の結果も問題なかったし私とRikuにとって
とっても嬉しい日曜日でした


そうそう、違う形のハーネスを作ろうと思って 昨夜10時頃からチクチク。。。

       新しい形
              今まで作ってたハーネスより簡単に出来たよ~

暫く作らないって決めてたのにな~ この日もボアちゃんママに「リード何本持ってるんですか」って
言われたし(〃゚д゚;A 



久しぶりのお菓子

     チーズのお菓子

チーズをカリカリに焼いたようなお菓子♪ チーズ好きにはたまらない(゜ー,゜*)ジュルルル美味しかったよ~

週末だ♪

6日間の休みも終わって日常の生活のもどったnabu家。
土日が来るのが待ち遠しかった (T ^ T)くぅぅ~ 
人の出入りの多かったお盆から考えるとウソのようにのんび~り・・・
人好きなRikuにとっては物足りないかもね (*^m^*) ムフッ

6日間プチ引きこもり生活だったと言う事はRikuともずっと一緒と言う事で、休み明けの火曜日、
Rikuの態度はどうかな?・・・

私が会社に行く用意をし始めると キュンキュンって悲しそうに泣き出した 
やっぱ6日もずっと一緒にいたら 私を離れるのは寂しいんやね♪ 可愛いヤツなんて思ってたけど
出かける直前にRikuの大好きなチーズをあげると 私の事なんて忘れたかのようにチーズにむしゃぼりついてた・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!    (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・   _| ̄|○ …


お盆休みに入る前の日曜日、Rikuさん突然後ろ足が痙攣したような、腰が抜けたような状態になり
歩けなくなったんです
私の膝の上で眠っていて 私が立とうとしてRikuを下ろした瞬間からこんな状態になりヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
歩けなくなったRikuの姿に心臓はバックバクでパニック寸前! 今のは見間違いかもと思って何回か
歩かせたけど ヨタヨタして歩けない Riku~って言いながら暫く抱っこして
気を落ち着かせようとしたけど 悪い方にばかり考えてしまって・・・ その不安がRikuにもわかったのか
Riku自身も歩けない事にびっくりしたのか 私の方を見て不安そうにしてた・・・
暫くしてRikuを歩かせてみると 普通に歩いたので安心したけど しばらくは心臓バクバクのままでした。
あれから 歩けなくなるような事はない・・・ あれはいったいなんやったんかな
ただタンに足がしびれてただけなんかな?って犬も足がしびれるんかな



ボールやおもちゃで遊んでいてソファーの下や、TVの後など Rikuでは取れないような所にボールやおもちゃが
入って行った時 皆さんちのワンちゃんはどうしますか
「入ってしまった」と知らせに来ます? それとも 「取って」とアピールします?
うちの暴れん坊は 知らせる事もアピールする事もせず 自分で必死になって取ろうとします
「絶対に取れんやろ」と思うような所にボールがあっても 寝転んだりして必死に取ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなRikuの姿を見て 逞しいな~と思う反面寂しくもあるnabuです

でもね、必死になって取る事が楽しいのか 私が取ってあげても また取りにくいような所にわざと
ボールを落としてるんです・・・  何が楽しいんだか・・・
Rikuさん、やってる事の意味が分かりませんわ・・・ ( ̄Д ̄;;


      限界に挑戦
                               ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


さあ 待ちにまった 週末です
私はする事が山積でまた家に引きこもりになりそうですが・・・ 
皆さん 楽しい週末を過ごして下さいね *.♪。★*・゜・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゜・。.☆.*

花火大会

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑いRikuの地方、お盆休みも今日までとなってしまいました。。。 
今年のお盆は家を離れられなかったので 休みになってからすっと家の中で過ごした私、外に出たのは
3軒隣りの姉の家に行っただけ・・・うるうる涙 そんなプチ引きこもり生活のようなお盆休みでした。
( ̄0 ̄;アッ でも、そんな引きこもり生活の6日間の中で 一度だけ幼馴染と食事に行きました。
毎回幼馴染と会うだびに 普段そんなに連絡を取り合ってなくても 昔に戻れて、遠慮なくしゃべれていいな~って思います。
友達は宝ですね 大事にしなくちゃね

人の出入りの激しかったこの6日間、Rikuも殆どケージの中で過ごした我慢の日々やったんです。
人が大好きなRikuは誰が来てくれる度に 大喜びで大興奮 ケージの中で大暴れでした
でも今日からまた ゆっくり過ごせるよ~ 


昨日はRikuの地方花火大会でした Rikuが恐がるので行くのはやめようかな?と思ったけど去年も行かなかったし・・・
と言うことで 今年はRikuさんに我慢してもらって花火大会楽しんできましたよ♪

この花火大会は海岸で行われるんです。 毎年、浜で見てたんだけど 今年は桟敷で見せてもらいました。
桟敷で見るのは何十年ぶり・・・

     花火会場

私たちが浜に着くと海岸は人人人・・・・ 毎年何処からこんなに人が来るんやろって思うほど
沢山の人が集まってきます。こんな田舎町でこんなに沢山の人を見るのは花火の時くらいですよプー!(*≧m≦)=3
   

豪華客船の飛鳥他2隻も見に来てました。
     豪華客船

何年か前までは客船なんて見にきてなかったのにな~ 私も一度はあの豪華客船からこの花火大会を見てみたいな♪
宝くじが当たったら 豪華客船で花火を見せてくれると姉が言ってたのでそれを楽しみに待つことにします♪(*≧m≦*)ププッ

今年は姉の友達家族と神戸から来たという友達と一緒に見たんですけど、まずは腹ごしらえです

       お弁当
     酢物・見えてないけどアジの南蛮漬け・豚の角煮・煮卵・炊き込みご飯のおにぎり・サザエ


お腹も満足になったところで 花火大会のはじまりです パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
それでは打ち上げ花火をどうぞ♪









↓は岩に反響して大迫力の花火、この地方最大の見せ場です。










お酒も進み、隣の桟敷のおじさん達もいい調子になってます(*^m^*) ムフッ

神戸から来た人は音、迫力に最初から歓声

花火大会の目玉に三尺玉の海上自爆があるんですけど、それはそれは物凄い迫力で、みんな大歓声!
でも今年はサプライズ花火があって 三尺玉以上の迫力でした ↓

  








凄いでしょ? 風圧で飛ばされそうになりました。。。って言いすぎやけど (^▽^;) 桟敷がゆれましたよ
四尺玉くらいやったんかな? ホンマに凄かったです! 音と迫力がこの花火大会のウリ。これが見たくて
毎年通ってくる人もいるようです。それに、これは追善の花火大会でもあるんですけど この地方の人でなくても
この花火大会が大好きだった人が追善の花火を上げたりもするんですよ。 それから厄払いの花火を上げる人もね♪
来年の花火大会も今から楽しみです(*^_^*)

そうそう、ヘタレのRikuさん、私が家に帰ると (*ё_ё*)きゅん・・(*ё_ё*)きゅん・・さもか弱そうに私に訴えててました。。。
もっと「何処いっとったんじゃ~ 恐かったやないか~」って感じに暴れるかな?と
思ってたけど それはなかったです (ホンマに恐かったんでしょうね (;^_^A アセアセ・・・)
私でも凄い音やな~って思うんやからRikuにしてみれば とてつもない音に聞こえるでしょうからね・・・
Rikuさんお疲れさん! 

Rikuもお盆疲れなのか今日も寝てばっかり・・・ そんなRikuにカメラを向けると・・・

    何?

(^▽^;) 昨夜も恐い思いしたし、疲れたんやね。。。ゆっくり寝てよ。。。

そんなこんなで あっという間にお盆休みは終わってしまいました・・・

さあ、明日から仕事 ガンバルゾ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

皆さんはお盆休み楽しまれましたか~

お犬様 & トリミング

少し前になるけど、8月2・3日と名古屋に行ってきました
久しぶりの名古屋、でもこの日は用があった所だけ、またゆっくり行けたらいいな♪

私が名古屋に行ってる間は姉がRikuの面倒を見てくれました。
私の家に泊まってくれたのでRikuもストレスなく過ごせたようです。
Rikuは私が帰ってきても いつも以上に喜ぶ様子もなくて・・・  それだけよくしてもらったんでしょうね。。。

前にも書いたけど Rikuは一日中エアコンのきいた部屋にいます。
でもね何故か家のエアコン温度が一定ではなくて・・・ 外の暑さにもよるのかな?
だから一日に何度も、何度も姉が温度のチェックをしに行ってくれてます。
そんな姉の様子を見て 義兄が「Rikuは徳川のお犬様よりも凄い!」って (*≧m≦*)ププッ
そりゃそうでしょ、nabu家のお犬様ですから (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

nabu家のお犬様、最近姉が来るととっても喜ぶんです。それも私を無視してね・・・
一日に何度も様子を見に来てくれるから嬉しいんだと思うけど、姉は見に来てくれるたびにRikuにおやつを
あげてるんだと思うんです。だから姉が来るとおやつをもらえると思って喜ぶんだと思います(*≧m≦*)ププッ

そんなお犬様状態なRiku 最近夜中に突然“ワンワン” ヽ(・_・;)ノ ビックリして飛び起きます・・・
夜中に近所迷惑だと思うけど、それより、今の時期、夜中に壁の方を向いて“ワンワン”なんて
とっても恐いですから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



Rikuさん今日は待ちに待ったトリミングでした

      8月9日トリミング1

どうしょうか?と迷ったけど、ボディーも8ミリにしてもらたました♪ ホンマにすっきりしましたよ 

      8月9日トリミング2

短く切っただけで 心なしか、抱っこしても軽くなったような気がする・・・プー!(*≧m≦)=3

       8月9日トリミング3

(*/∇\*)キャ Rikuさん (≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚・・・ 親バカですが ホンマ可愛いんですけど・・・膃
アフロを目指してるのは間違いないけど、毎回少しずつオーダーが変わってる(^▽^;) 私自身、最終的に
どんな感じにしょうか決めかねてる・・・ なんかいつまでたっても試行錯誤のまま終わってしまいそう (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ボアちゃんママ いつも可愛くしてくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


本当は明日とっても楽しみにしていたお出かけやったんです。。。だけど、あれやこれやで 行けなくなってとっても残念 (ノ◇≦。)

     また遊んでね

                   是非また誘ってくださいね~ (o*。_。)oペコッ


夕方からゴロゴロカミナリ・・・ 最初は挙動不審だったRiku だけど、トリミングでお疲れなのか (--)zzz.。ooOO○
花火大会の日も昼間思い切り遊んで疲れさせようかな プー!(*≧m≦)=3

最近、あれやこれやでちょこちょこ忙しい毎日、皆さんの所にコメントも残さずごめんなさい m(_ _"m)ペコリ
お盆が終わるまで忙しくなりそうなので 皆さんの所にも落ち着いたらゆっくり遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)

楽しいお盆休みを過ごして下さいね~ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o (私のお盆休みは13日からですが・・・)

8月ですね・・・

8月になりましたね~ もうちょっと頑張ればお盆休み vUo・ェ・oU ィェーィ♪
その前に 楽しみもあるし  体調を整えて頑張るで~

あのカミナリから ヘリコブターの音も恐がるようになったRiku・・・
カミナリの時ほどではないけど、私にひっつき虫になってしまいます (;^_^A アセアセ・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん やっぱ今年も花火はムリかな??? _| ̄|○ …
私の住んでる所の花火大会は 音が凄いんです。。。 3~4時間Rikuは耐えられるかな 


昨日、新しい免許証を貰いました。今回は2回目のゴールド
でも写真は・・・ ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....
撮りなおししますか?って言われたけど、小心者の私は「お願いします」と言えなくて・・・(*≧m≦*)ププッ
5年間この写真と付き合うのか・・・と思うと悲し~くなるけど、他の人からみたら 実物とおんなじやで!って
言われるんやろな~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

この暑さに耐えられなくて 昨日髪を切りました・・・すっきり~・・・ 
自分がすっきりすると 横にいるこのお方が 気になって・・・ 暑苦しいな~なんて、、、ネッRiku

     俺っちの事?


次のトリミングは1ヶ月前から予約してる9日 ボティーは短く切ろうかな・・・

毎日涼しい部屋にいるけど、やっぱ毛皮は暑いよね・・・ o(>ω< )o 私だって肉布団着てるから暑いもん




昨夜、月下美人第3弾が咲きました♪  (・・。)ん? 2弾は?いつ?って思ったよね・・・
第2弾は 一昨日の夜 誰にも見てもらえずにひっそり咲いてました (;^_^A アセアセ・・・
第3弾の昨夜は5つも一度に咲いてとっても綺麗でしたよ~でも 今回は咲き始めが遅くて、11時すぎでも8分咲きでした。。。

      7月731日月下美人

一度に沢山咲くと 花の大きさも一回り小さい、でも綺麗なのには変わりない
夜中(午前0時20分)外に出て 写真を撮ってる私、かなり怪しいよね・・・ 
