またまた・・・

土日は天気がよくなかったRikuの地方・・・ まあ 梅雨なんでね・・・ 汗;
それでも 土曜日は雨も降らなかったので Rikuの部屋のお引越しをしました。

今までRikuの部屋はがよくあたってとても暑い場所にあったので 涼しい場所にお引越しです
夏は毎年同じ場所に引越しするんだけど 引越ししたばかりの今は落ち着かないようで
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

引越ししているときに ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!  なんと 由衣ちゃんが
近くに用があったので寄ってくれました 突然の由衣ちゃんの登場に ハイテンションのRiku (^▽^;)
由衣ちゃんが息も出来ないくらい ((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~ ぷぷ

Rikuがやりたいだけ ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪させてくれてありがとうね~
少しの時間だったけど Rikuと遊んでくれて(*´▽`*)ノ 有難う せっかく来てくれたし ちょっと食べてたけど
姉の焼いた パン 

     グラハムブレッド

グラハムブレッドを 由衣ちゃんに♪ 由衣ちゃんより母の方が喜んでましたけどね。。。
由衣ちゃんの母も3食パンでもいいほど パン好きなんですよ~
私の周りには パン好きな人が沢山いて うれしいわ~




    *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*




引越しも終えて、天気もよくないし、Rikuとまったり~って思ってたけど ななママさんが バンダナを
作っていたので 私も♪と思って この間リードを作った ダブルガーゼの生地とコットンの生地で作ってみました

      バンダナ

今ちょっと体調を崩してる天くんにも ダブルガーゼでオソロのバンダナ作りました~♪
天くん早く元気になってねにっこり

そして、カラー・リード・ハーネス・バンダナの4点セットをsc03

      4点セット

黒地は持ってなかったので 黒地で作ってみたけど、最近目が悪い私に、黒地の生地は見えにくくてあかんわ・・・
これから黒地で縫うのはやめよう。。。

それにしても こんなにリードばっかり作ってどうするん? って感じです 作りながら
「もういらんやろ?」って思ってました  ホンマに何とかの一つ覚えです プー!(*≧m≦)=3


Rikuさん 今回のリードはどう 気に入った

         いりません。

作ったカラーをつけようとしたけど つけるのを軽~く 拒否したRikuさん (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リード作りに夢中になってるより 一緒に遊んでほしいよね Riku うーん

(゜ー,゜*)ジュルルル

暑くてムシムシした日が続いてるRikuの地方、天気もどんよりだし すっきりしない毎日です・・・
まぁ 梅雨やからしかたないんですけどね・・・

先週の土曜日、エアコンのフィルターを掃除して もう一台扇風機を出して 夏 ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪な
状態にした我が家 

日曜日、私はリード作りに、Rikuはコングに一生懸命・・・・・ のはずだった。  あまりにも大人しいので見ると・・・
(゜O゜;アッ! コラァァァーーー コングに夢中だと思っていたRikuは 土曜日に出したばかりの
扇風機のコードを齧ってた (-。-;)   その時 扇風機は稼動中、
Rikuが齧っていた部分を触ると ビリビリ・・・ ・・・Σ(- -ノ)ノヒィ! 感電するで。。。

Rikuの悪戯は数知れずだけど コード類を齧った事はなかったので油断したな~・・・
扇風機を出した時 コードに興味を示してたんよね~ それにしても この扇風機リモコン付きなんです。。。
どうせ噛むんなら リモコンのついてない古い方の扇風機の方を齧ってほしかったわ _| ̄|〇
気をつけないと。。。。

最近よくホリホリするRiku クレートの中で眠る前は寝床作りのホリホリ。。。
クレートに入る前は私の膝の家で寝る事が多いんだけど その時も 膝の上でホリホリ・・・ 夏服なので
生地が薄くて このホリホリがとても痛い・・・でもねこのホリホリクレートの中と私の膝の上だけ なんで

Rikuは今までホリホリやガリガリをすることなんてなかったのにな~
そうそう、姉んちのテレビのブラウン管をガリガリしたと疑いをかけられたけど 未だにテレビにガリガリした事は
ないですからね~



この間メリーちゃんの母に会った時に 私がブログに載せたお菓子は 買ってるって言ってくれてたけど
おまたせしました 食べ物シリーズです  っていつからシリーズ化


     じゃがりこ

これはずいぶん前に買ったものだけど じゃかりこ好きな私には美味しかったよ~でも えんどう豆は微妙・・・
たぶん、いや絶対にもう買わないと思う 私はね。。。

それからも少し前に買って出番を待ってたお菓子 (¬w¬*)ウププ

     かっぱえびせん
これは 普通のかっぱえびせんより薄くて幅広な形。私としては塩にんにくの方が美味しかったな・♪
でも、普通のかっぱえびせんの方が美味しいね♪

最近これ と言って美味しいお菓子に巡り会ってないわ~。。。




そして今年初もの

      ハウスミカン

ハウスミカンです。 1個80円だそう びっくりしたけど これはまだ安い方らしい・・・
もうハウスの時期か~・・・ 甘くて美味しかったよあ
いろんなみかんがあるけど、温州みかんがお手軽に食べれていい! あっという間に食べてしまったわ (^▽^;)

それから も初もの♪

       すもも

おじちゃんちでなったすもも 甘くてとっても美味しい
買ってまで食べようと思わない すももだけど これは小粒だけど美味しかった♪


そして 最後は 初ものではないけど。。。

       バターロール

姉の作ったバターロール。 もっちりしてとっても美味しかった♪ 本当は4個もらったけど 写真を撮る前に
私のお腹の中へと・・・ (*≧m≦*)ププッ

昨日、久しぶりに会った友達の旦那から 「お前又太ったやろ!」って言われた ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
でも その旦那、天邪鬼な人なのにRikuの話になり、
「nabuんちの犬可愛いんやで」って一緒にいた人に話してくれたので 許してあげようっと

(゜O゜;アッ! 今回はRikuさんあんたの出番はないで(¬w¬*)ウププ でも今朝から ガッツリ怒られるほど元気です。。。(≧ω≦)

悪戦苦闘?

私の誕生日にはお祝いの言葉をありがとうございました (o*。_。)oペコッ

いくつになったかはおいといて。。。 楽しい誕生日を過ごす事ができました
ここ何年か、私の誕生日の時期、い~くん達が帰って来ていて お祝いしてくれてたんですけど、
今年は転勤になり 帰ってこなかったので 寂しいな~って思っていたら
由衣ちゃん、よっちゃんがお祝いしてくれました~

レストランでは注文してから 出てくるまで1時間も待たされイラといしたけど 楽しい誕生日を
過ごしました ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ゆいちゃんには可愛いプレゼントをもらったんですよ~

   プレゼント

色は違うけど、ネコをかぶってる所なんかRikuそのものです (*≧m≦*)ププッ
由衣ちゃんには またまた 名刺にもなる携帯の待ちうけを作ってもらいました♪

       名刺
この間伊勢でアンジュママさんに撮ってもらったお気に入りの写真で♪  あっという間に作ってくれました(*^_^*)

そして鈴ハハさん いつもいつも本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
とっても嬉しかったです♪



最近とっても暑いRikuの地方、もう溶けそう・・・ エアコンのフィルターを掃除し、早速エアコンの活動開始です。
Rikuさんこれで少しは快適に過ごせるよ~

土日とも天気がよくなく、家の中もシトシト・・・ ホンマに嫌な季節やわ・・・
こんな天気、出かけるのも億劫。  でも暇やしな~って事で またまたリード&カラー&ハーネスをつくりました♪

     ダブルガーゼのカラー

Rikuはアレルギーがあるかも・・・と言われてる。今はたいした事はないけどそれでもよく身体をかいているし・・・
ずっとカラーをしてるRikuなので今までも、コットンや麻など皮膚に優しい生地でカラーを作ってきたけど
これからますます暑くなるし、もっと肌にやさしいかな?と思って家用にダブルガーゼでカラーを作ってみた。
これで少しはかく回数も減ればいいな♪


は クレートカバーでも作ってもらおうと買っていた生地だけど 作ってみれば なんか可愛くて気に入ったな

     リード&カラー

そして、今回初挑戦したハーネス 

        ハーネス1
              悪戦苦闘ですでにボロボロ (;^_^A アセアセ・・・ 

すぐに「ゲホッ」となるRikuにはカラーよりハーネスの方がいいのかな?と思うこの頃、それにひっぱり癖もあるし


結局日曜日はカラー&リード&ハーネス作りに家から一歩も出なかった私です(*≧m≦*)ププッ

そんな中Rikuさんは・・・

    悪戦苦闘

コングに入れてあるソフトアキレスが取れずに悪戦苦闘中 (;^_^A アセアセ・・・
私はハーネスにRikuはコングに 二人して 悪戦苦闘した日曜日でした

O(≧▽≦)O ♪

水曜日、注射を打ちに病院に行ってきました。
今まで病院嫌いではなかった Rikuだけど、あの“チョコレート事件”から病院が嫌いになってしまったようです。。。
診察室に入るを嫌がるし・・・ 抱っこするとガタガタ震えてる。。。 注射はあっという間に終わったので
気づかなかったのか 「あれ?何しに来たん」って表情をしてましたよ(¬w¬*)ウププ

ご飯用意を始めると 嬉しくてじっとしてられないRiku 
クレートの上に上がったり、おりたり 走ったりとにかくじっとしてられない様ですぷぷ
食い意地のはったRikuなのでご飯を目の前にすると とってもお利口犬に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! 
マリさんに「お手みたいなもんやね」って言われた(*^▽^*)ノハーイも 上げた手をちゃんと静止できるし(≧ω≦)

ご飯の前に座ってるRikuに対して、少し離れて後に立って 「Riku ヒール」って言うとお座りしたまま
ズルズルズル・・・と後ずさりをしてちゃんとヒールポジションに座る
ヒールポジションから少しずれてても 「ちゃんとヒールして」と言うとまた ズリズリとよって来てヒールポジションに

ズリズリと後ずさる姿が可愛くて(*^m^*) ムフッ 何度も何度も 「ヒール」って言ってたら ご飯の前から動かなくなった (^▽^;)
ご飯を前にしたら 言う事を聞いてくれると思ったのに・・・


そんな食い意地のはったRiku いえいえ 私に嬉しいが届きました

     ビアンママさんより

ビアンママさんからこ~んなに沢山のお饅頭を頂きました ビアンママさんちのお饅頭だそうです♪

ビアンママさんありがとう!!

早速パクパク ・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;) 美味しいO(≧▽≦)O 気がついたら3つも食べてた (^▽^;)
(夕飯は抜きにしましたよ~
姉や近所のおばちゃんにおすそ分けしてみんなで頂きました Rikuは入っていた箱の中に頭を突っ込んで
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン いい匂いがするのに 何でないんや~って思ってるんでしょうね(*^m^*) ムフッ 
ビアンママさんかえって気を使わせてしまってごめんなさいね  とっても美味しかったです♪


それから、それから。。。 またまた が。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

     shinoさんより

shinoさんがこんなに可愛いポーチを作ってくれたんです 忙しいのにありがとうございます♪
見せて歩きたいくらい可愛いポーチ 大切に使わせてもらいますね
shinoさんありがとう!!

ボーチは食べ物じゃないからRikuと一緒に記念撮影 

     ポーチと

食べ物やないから大丈夫だと思ったけど しっかり咥えて逃げられました 自分のやと思ったんかな?

Rikuさん いくら気に入っても これはあんたにはあげられんからね~

実は私明日誕生日なんです 誕生日プレセントをもらったようで ホンマにホンマに嬉しいです

ビアンママさん、shinoさん 本当にありがとうございました <(_ _)>ペコ


    ありがとう2

(; ̄ー ̄)...ン?

(・_・)......ン?  jumee☆whyL     

     ん?



Riku どうしたん?




  誰?



(*≧m≦*)ププッ 

   



    シェフ

               はじめまして  「シェフ」 ですハート

実は、このだび nabu家の次男坊としてやって来た・・・・ って (*≧m≦*)ププッ
もう騙されないですよね 

シェフは知り合いのワンちゃん。土曜日、少しの間預かったんですよ(*^_^*)
もうすぐ5ヶ月になるシェフ ちっちゃくて(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚
顔なんかRikuの 1/3しかないよ・・・


突然シェフの登場に どうしていいのかわからないRiku。
もしかしたら怒って吠えるかな?て心配してたけど シェフにされるがまま。。。
シェフの方が 最初にoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って威嚇 (^▽^;)
でもoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ってなったのも 1回だけで
Rikuを気に入ってくれたようで “遊ぼう”攻撃

   シェフ2

Rikuの上に乗ろうとしたり、パクッってしたり、Rikuを相手に楽しそうなシェフ♪

Rikuはこのちびっ子ギャングにどうしていいかわからず逃げまわってるし。。。 プー!(*≧m≦)=3
でもね、シェフがRikuから 離れて向こうの部屋に行くと 気になるのか
追いかけていくぷぷ
自分ちなのに遠慮してシェフ優先。 Rikuは借りてきたネコ状態でした

そんな時、天くんママがシェフに会いに来てくれたんです。
天くんママの登場に大喜びのRiku

今まで借りてきた猫状態だったRikuがいつものRikuに戻った瞬間でした♪


さすがのちびっこギャングも疲れたようで動きも鈍くなってきた(*^m^*) ムフッ
眠る所を探してウロウロするけど 初めての家なので どうも落ち着かない感じのシェフだったので
お家に連れて行こうと シェフを抱っこすると 自分も置いていかれまいとして
大騒ぎのRiku と言う事でRikuも連れて行く事に。。。
車の中でも ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪な二人♪ でもシェフは眠そうやったけどね (*^m^*) ムフッ

   疲れた

たった3時間半の短い間やったけど多頭飼いの気分を味わう事ができて楽しかった

あれから シェフ来たよって言うと急いで窓から外を見るRiku。 Rikuもシェフが気に入ったんやね。。。また遊びにきてね
Rikuと二人で待ってるよ~

      まだまだ

             (¬w¬*)ウププ はじめはビビッとったのに・・・

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーー♪

あれから気がぬけたような生活を送ってるnabu&Rikuです


花金(古っ!!98666)の金曜日 うれしい物が届くと言う連絡をもらっていたので
ワクワクしながら待ってました・♪

ピンポーン ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、きたきた♪
いつも以上に届いた物に興味津々のRiku (・・;)“( ̄ *)クンクン・・・して
開けさせてくれません
こんなにRikuが興奮したものは・・・


   浴衣
            (≧∇≦)キャー♪ 可愛いよ~

桃のママさん着物に続いて、今度は Rikuの浴衣を作って送ってくれましたあ

Rikuさん 浴衣に興奮してクンクン( ̄∞ ̄) していたのかな?
桃ちゃんの匂いがしたのかな? いえいえ、そうじゃなくて食い意地の
はったRikuの狙いは絵文字名を入力してください

       地藏屋さんの食パン

ふわっふわの食パンです。 写真を撮る前に早速味見 プー!(*≧m≦)=3
パンを前にしたら 食べる事に一生懸命になって写真を撮るなんて
忘れてしまいます(*≧m≦*)ププッ
Riku以上に食い意地のはった私ですから・・・汗;
姉と半分っこしたよ~ 桃のママさん美味しいパンをありがとうね~にっこり


    浴衣1
        どうですか 似合ってるでしょ  

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 着せ方間違ってるやん (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
Riku もう一回着なおしやで。。。と言う事で 気を取り直して・・・

    浴衣2
                           ホンマにね・・・

    浴衣3

桃のママさん 可愛い浴衣に美味しい ありがとうございました。



そして、そして、土曜日 またしても ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい!

     カレンダー

この間伊勢でおデートしてくれたマリさんが 思い出を形にって
カレンダーをRikuの分も作って送ってくれたんですあ

マリさん ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 早速飾らせてもらいましたよ~
見るたびに楽しかった時間がよみがえってきます笑う

それから伊勢でお土産に頂いた甚平を着てみました。

  甚平1
どうですか ちょっと大きいけど丈はぴったし!! 
飼い主と一緒で胴が長いRikuさんですぷぷ

     甚平2
背中にはTiger こんなに男っぽい服は初めてのRikuさん。
なかなかやでって自己満足な私です

  甚平3
       マリさんが気に入ってくれてる“おいでやす”ばりのポーズで♪

夏の夜のお出かけが楽しみやね~Rikuアップロードファイル


それから・・・

    鈴ハハさんより 

鈴ハハさんからのプレゼントも届いていたんですよ~ 
この野菜チップスとっても美味しかった
私 野菜チップスが好きで見かけると買うんだけど 椎茸は初めて食べました

そして、そして・・・

     眠たい

伊勢から帰って爆睡していたRikuをたたき起こして撮った写真。
眠たそうなRikuの顔が笑えるんですけど・・・
眠たいのにゴメンね~Riku (*≧m≦*)ププッ

皆さん 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


大きな地震がありましたね。。。皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?

おデートしてきたんですよ~♪ その2

おデート 第2弾です♪

はじめまして(*^_^*) & お久しぶり(*^_^*)


午後からおデートしてくれたのは またまた はじめまして♪の
「トイプー☆ラブ☆」の ラブママさん・ラブちゃん・まるさんです。

   ラブちゃん1

車からラブママさんに抱えられて ひょっこり顔を出したラブちゃんの
小さいのにびっくり・・・(写真で見るかぎりではRikuと同じくらいかな?と思ってた)
はじめましての挨拶もちゃんとしないうちに 私の発した言葉は
「ラブちゃんちっちゃい!!」でした  ホンマに失礼しました (;^_^A アセアセ・・・

そして、また会えたね♪うれしいよ~ 「Mon ange♪」のアンジュママさんとアンちゃんです。

   アンちゃん1

クレート練習中だったアンちゃん 買ってもらったクレートに入ってきたのかな?
涼しげな洋服がよく似合ってるね


そうそう 第一弾・第二弾と何処でおデートしたかと言うと・・・

      伊勢神宮

( ̄△ ̄;)エッ・・? この写真見た事あるって はい正解!
使いまわしです <( ̄^ ̄)>

そうです、これは以前アリアスくんたちと一緒に来た時に撮った 伊勢神宮です♪

そうなんです。今回の出かけた先は 伊勢神宮でした♪

ラブママさんが転勤になったお友達の所に遊びに来て、この日は鳥羽に泊まると
言う連絡をもらって 会いに行ってきました♪

ラブママさんは Rikuの 「暴れん坊将軍」の名付け親です
ホンマにぴったりな名前をつけてくれたと思うわ~
そんな名付け親であるラブママさんとラブちゃんに会えるなんて思ってもなかったので
とっても嬉しくて この日がくるのがとっても待ち遠しかったんですよ~

さあ、まずはおかげ横丁で腹ごしらえです
この間より人は少なかったけど それでもさすがお伊勢さんです。人・人・人・・・ 

   ラブちゃん2
      ずっと とっても楽しそうなラブちゃん♪

   アンちゃん2

      椅子の下に入ってしまうけど出てきては少し笑顔のアンちゃん♪

    Riku1
               外面ヨシオ全開の Riku・・・
    
おなかも満たされたところで 内宮へ・・・
ラブママさんと・まるさんが 参拝している間に(ワンは連れて行けないんです)
アリアスくんたちと来たときと同じ場所で記念撮影です

   記念撮影1

   記念撮影2

   記念撮影3

   記念撮影4

ほら、この写真をよ~く見てください。。。 アンちゃんの表情がかわってきてるでしょ?
一枚目は 勘弁してくだちゃい!って感じだったのに、3枚目からは笑顔
恐がりで犬見知りなアンちゃんだけど、だんだん慣れてきてるよね(^_-)-☆
4枚目なんて ラブちゃんとRikuは立ってしまってるのにアンちゃんは
お座りしたままやしね

   両手に花
                        オヤジか!!

ママさん達がいなくなって少し不安げなラブちゃんだったけど ちゃんと待ってられて
えらかったね♪ Rikuならきっと 吠えてると思うわ・・・

ここで 沢山の人に声をかけてもらいました♪
「家にも黒いの(プードルの事)いるんですよ~」っておばあちゃん。
「家も白いの(プードル)おるよ」って背後から近づいてきたおじさん。
「さっきも見たんよ~」って知り合いのように話しかけてくれたおば様方・・・
本当にU^ェ^U を連れてると 沢山の人に声をかけてもらい、沢山の方と
お話ができますね~

この日よく言われたのが 「見てみて、Gパンはいとるよ~」って(*^_^*)
そして、「犬も暑いわな(洋服を着て)」・・・  そうかもです。。。 (^▽^;)
ホンマにこの日はとっても暑くて、ひとあせもフタ汗もかきましたから・・・


   赤福氷

赤福氷が始まってるのを見つけ これは食べなきゃでしょう。。。って事で
ワンOKの赤福で 氷をたべました♪ この日の赤福はお客さんがいっぱい。。。
とっても暑い日だったので氷食べる人も多かったのかな

    氷欲しい

Rikuにも蜜のかかってない所をお裾分け、Rikuさん初氷です♪ 
久しぶりに食べた “赤福氷” 美味しかったわ~ 食べた後は身体も冷えて
涼しく感じられましたよ。。。 Rikuも気持ちよかったよね~
帰りは五十鈴川(?)沿いを歩いて駐車場へ、川風が気持ちよくて・・・とそこで 
見て見て・・・

     アンちゃん3

アンちゃんシッポを上げて歩いてます♪こんなアンちゃん初めて見たよ~
感(┳∧┳)動 感動です
必死に先へ先へと歩く姿も見られたりして、この日は新しいアンちゃんの
姿を沢山見せてもらいましたよ~

この後二見へ。。。 何十年ぶりの夫婦岩です。
こんな機会がないと来る事もなかったので嬉しかったわ

   夫婦岩

二見に来るまで車で寝ていたRikuは つかれたのか ここでは抱っこ、抱っこで・・・
そして ラブママさんにラチされたアンちゃんは ママの所に行きたくて
必死になってたけど 最後は諦めて大人しくなってたね・・・
その時アンジュママさんに抱っこされてたラブちゃん、
アンジュママさんに仰向けに抱っこされても 大人しくされるがまま・・・
Rikuは今まで自分からおなかを見せた事がない。
そんなRikuやから 仰向けにされると 暴れる、暴れる。。。 今はずいぶん
ましになったけど 初めて仰向けにしたときの暴れようは凄かったもんね・・・
そんなラブちゃんの姿に アンジュママさんと二人で凄いね~って。。。

・・・・・ 楽しい時間はあっという間に終わってしまうんですよね
私とRikuはここでみなさんとお別れです。。。
ナビもついてない私の車、帰りは高速の乗り口までアンジュママさんに
誘導してもらいました。ちゃんと標識が出ていてすぐやったのに (;^_^A アセアセ・・・
アンジュママさんありがとぅね~。

帰りの車では爆睡のRiku。帰ってからも自らクレートに入ってねてました

ラブちゃん、ラブママさん、まるさん、アンちゃん、アンジュママさん
楽しい時間をo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとございました☆
また、会えたら嬉しいです(*^_^*)
そして、おデート第1弾のマリさんもホンマにありがとう
皆さんのおかげで楽しい1日を過ごさせてもらいました

お土産も頂きましたよ~

   ラブママさんから

家に帰ってお土産を見て HappyBirthdayって (; ̄ー ̄)...ン?って思ってたら
私も誕生日を覚えてくれてたんです。。。ラブママさん嬉しかったです

   アンジュママさんから

クッキーバクバク食べてました♪ そして早速カメラケースとして使わせてもらってます

それから、この日帰ってから アンジュママさんが沢山の写真を送ってくれました♪
とってもステキで、可愛い写真を本当にありがとう。
今回載せてる写真の半分は アンジュママさんが撮ってくれたものなんですよ。。。

沢山あるので 載せきれなかった 写真もみてね♪

  編集

  編集2

  編集3

  編集4

  編集5


    サンキュゥ

長~い、長い おデートの様子を最後まで読んでくれて
ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

おデートしてきたんですよ~♪ その1

日曜日 Rikuは可愛い子ちゃん達とデートでした 

でもねお天気が心配で・・・ Rikuの地方、土曜日の夕方から雨 
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 明日も雨やったら辛いな~ って思いながら 寝ようと
思ったんだけど、遠足前の子供のように ワクワクして中々眠れんかったし・・・
日曜日の朝は二度寝してしまうし・・・ (^▽^;)  びっくりして飛び起きたよ~

でも日曜日 とってもいい天気   
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 私の日ごろの行いがええからやわ~ (←私なんか
さあ 張り切って行くで Riku!

待ち合わせの場所に行くと・・・ あっ!いた、いた!!


おデート第1弾  はじめまして(*^_^*)


この日の最初のデートの相手は 「気まま思いのままの独り言・・・」 の
マリさんとBINGOちゃん・烏龍ちゃんです


  BINGOちゃん


  烏龍ちゃん

       会いたかったよ~ マリさん・BINGOちゃん・烏龍ちゃん♪


本当は「烏龍だけ連れて行きます」ってマリさんから連絡をもらってた。 
お坊ちゃま顔のBINGOちゃんには会えないのか・・・ってザンネンに思ってたら
途中で 「BINGOも連れて行きます」って連絡が  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

はじめまして。。。 の挨拶もそこそこに話し始めた私でした。。。
BINGOちゃん 写真で見るより顔がちっちゃくて、可愛かったわ~
話をしてると小さい子が「ワンワン」って言いながら近づいてきて マリさんが
「この子は大丈夫ですよ~」って烏龍ちゃんを。。。
子供に何されても されるがままの烏龍ちゃん お利口さんや~

それから歩いて近くの公園へ。 いいな~こんな公園Rikuの地方にはないわ~
公園のベンチでおしゃべりタイムの開始です。
はじめましてなはずなのに、しゃべるは、笑うは・・・(≧ω≦)b
私って本当は人見知りなんやけどな~・・・

マリさんがおやつを出してくれて Rikuは欲しくて “ハイ(^-^")/” をしたのに
「“お手”みたいなもんやね」ってマリさんの一言に大笑い (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
マリさん それを言っちゃおしまいよ~ (¬w¬*)ウププ
ご飯の前やったらちゃんと上げた手を静止してられるんやけどな~・・・
今度会うときは ちゃんとした “ハイ(^-^")/”を見せるからね~ それまで
マリさんは “アゴ”を練習しといてよ~ Rikuもまた新しい “芸” を身につけとくからね♪

   伊勢で1

        おやつに目が釘付けの二人 (≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚


抱っこさせてもらって それから私の肉座布団が気に入ったようでずっと
私の膝の上にいてくれた烏龍ちゃん♪
RikuとBINGOちゃんが「ワンワン」吠え出しても 一人吠えることもせず
私の膝の上でまったり~ おやつがすぐ近くに置いてあり、鼻先で触ってるけど
食べたりしない。。。「食にあんまり興味ないん?」って聞いたら
「そんな事ないよ~」って ∑('◇'*)エェッ!? 信じられん Rikuなんか簡単に取れる所に
おやつなんか置いてたら あっと言うまに食べてしまうで・・・
Riku、あんたも烏龍ちゃん見習いなよ

マリさんが Rikuを抱っこしてくれて 
「軽いな~ ちゃんと食べさせてもらっとる」って プー!(*≧m≦)=3
Rikuの体重管理はできても自分に体重管理はできない飼い主ですから・・・
U ̄ー ̄U ニヤリ・・・

話に夢中になってそんなに写真も撮らず、お昼から用があるマリさんとそろそろ
バイバイの時間になったので最後に3ワンで記念撮影を。

  B&W&R
     3ワンともやる気がないように見えるのは 私だけかな??? (;^_^A

マリさん とっても楽しい時間をホンマにありがとう♪ なんか初めて会ったって気が
せんかったわ~ また機会があれば 遊んでくださいね♪


   マリさんありがとう

お土産ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 手作りの燻製 美味しかったよ~
パクパク食べました・・・ って私が♪ (¬w¬*)ウププ
あっ、でもRikuにも少しだけあげましたよ~

と言うことで 駐車場に戻って マリさん達とはマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

おデート 第1弾が終わり、次は 第2弾です・・・が それはまた今度♪と言う事で

おデートしてきたんですよ~ その2 へ つづく・・・・

マリさん ほんまにo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



やっと・・・

とうとう入梅しましたね・・・ 平年より早い入梅・・・平年通りでいいのにね・・・ 
シトシト ジメジメ。。。。。  頭痛もちの私にとって一番嫌な季節です。。。

今日も朝から雨が降ったRikuの地方。。。 天気予報では夕方から雨って言ってたのに。。。
散歩は行けないし、洗濯物は乾かないし、頭はスッキリしないし・・・ 
気分も そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれたのが


    6月4日トリミング1

                  『よっ 男前


     6月4日トリミング2

Rikuさん久しぶりにトリミングでした ボサボサMAXだったのでスッキリしました♪

そして、Rikuも私もテンションしたのが 夕方雨も上がって
いたので天くんが 一緒に散歩しませんか?って言ってRikuんちの方まで
来てくれたんです O(≧▽≦)O ワーイ♪
“天くん来るって!”と言うと嬉しくて 狭い部屋を走り回ってたRiku
久しぶりに会ったもんね♪

もう暗かったので写真は撮れなかったけど・・・ 散歩ではななちゃんにも会ったし、
はじめましてのプーちゃんにも会ったし、おばちゃんにもヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
してもらって楽しかったね♪ 天くんありがとう 又一緒に散歩しようね


今日は6月4日 ム・シで歯の日ですね。
最近Rikuの歯磨きをがんばってるんですけど、きちんと磨けてるのか?って
とっても疑問に思ってるんですけど、皆さんは時間的にどれくら
磨いてるんですか どうすれば上手に磨けるんですか
教えてくださ~い 




ナイショにしてたんですけど・・・

       ベリーちゃん

Rikuの妹分としてこの度nabuんちにやってきましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪


って冗談です   ボアちゃん、ベッカムくんの妹分として
トリマーさんちにやってきたベリーちゃんです。
只今、72日で500gくらいのおチビちゃん 可愛いんですよ~ 
肉球もブニブニやし♪ 連れて帰りたいくらい可愛かったです♪

Rikuも兄弟ほしいよね? ねぇRiku。。。。


「俺っちは兄弟より 週末の天気が心配です・・・」

デートです

                             (*^m^*) ムフッ
