・・・

家の近所に小学3年生のU君と、1年生のMちゃんの兄妹が住んでいて、
その兄妹とっても可愛い
私の出勤時間と登校時間がたまに同じになる時があって
その時は“いってらっしゃい”とばかりに手を振ってくれる。
この間も私が出かけようとしたら ちょうどUくんが家の前にいて
私にニッコリ微笑んで手を振ってくれた 
(*ё_ё*)きゅん・・  その笑顔に思わず時めいてしまった私。
思わず “好き”って思ってしまいましたわ・・・。 (*^m^*) ムフッ


土曜日から写らなくなってたTV なおりました ヽ(^◇^*)/ ワーイ
最小限の出費ですみました♪
私はTVをじっくり見ないんですけど、それでもTVが写るって快適に過ごせますね
土曜日、TVが写らなくなって とっても暇になったので 頼まれていた
胴輪とリード・カラーを作るのに調度よくて ( ̄m ̄* )ムフッ♪

    ボアちゃん達の分

ついでにRikuの分も作りました

     Riku用1

     Riku用2

最近やる気がなかったんだけど、TVが写らなくなったおかげで 頼まれてた分も
出来上がってホッとした (*^_^*)



この間久しぶりにRikuに会った親戚の子が Rikuを見て
「相変わらず落ち着きないね・・・」って  それを聞いていた 姉が 
「こんなんでも飼い主はいい仔やと思ったるんやで・・・」って 

確かに、落ち着きないです。それは否定できないけど・・・
でもね、ちょっとだけ 言い訳させてもらえれば  Rikuは 犬より、おもちゃより
人が好きなんですよ・・・ (゜O゜;アッ! 食べる事が一番すきなんやけどね・・・

そんなRikuは毎日一人でお留守番。私が帰ってきても 私と二人・・・
だから人を見るととっても嬉しいんやと思う・・・ 
散歩に行っても、歩いてる人を見つけると ムクッと立ち上がり
二足歩行でその人に近づいていくし・・・(^▽^;)
犬連れの人を見つけても 飼い主さんの方に近づいていく
そんな人好きなRikuやから 人を見るととってもハイパーになる。
このハイパーな状態がずっと続いてるわけではないけど、みんなはこの状態の
Rikuしか見てないので 「相変わらず落ち着きないね・・・」になってしまうんよね・・・

まあ落ち着きがないのは間違ってないので仕方のないことなんやけど・・・
常にハイパーな状態じゃないんよ。。


人に対しても、犬に対してもとってもフレンドリーで、会う人にもよく
「人懐っこい犬やね」って言われてたけど・・・ 最近は そうでもなくなってきた・・・
って言うか、人懐っこい所はそのままだけど、すぐ吠えるようになった (; ̄ー ̄A
人に対して吠えるって事なんてなかったのに、ランのオーナーさんには
とにかく吠える  (何で)それに、子供も大好きなRikuは
子供の側に行きたくてしかたない、そんなRikuを止めると「ワンワン」・・・
“遊びたいよ~”って言ってるのか  側に“行かせてくれ~”って
怒ってるのか とにかく よく吠える・・・
俺様Rikuの事やから 「俺様の方へ来いよ」と吠えてるのかも・・・

それに、犬に対しても・・・ 今仲良くしてもらってるワンちゃん達に吠える事はないけど、
散歩ですれ違うワンちゃんに 上手に挨拶できてるな~って思っていたら
突然「ワンワン」ってなったりする
初めは、相手に「ワンワン」吠えられてから Rikuも吠える感じだったけど
今じゃ、自分から先に吠えてるし 
絶対に吠えたたらあかんよ なんて事は思わないけど
前のようにフレンドリーなRikuになってほしいな~ それと
子供にだけは 吠えんといてほしいな~って思うんですよね・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 悩みは尽きませんね。。。

いつになったら いい仔になるんかな Rikuさん・・・

・・・


週末ですね。。。 Rikuの地方 土日の天気はあんまりよくないみたい・・・
もう入梅した所もあるし、そろそろこっちも入梅かな・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌



踏んだり蹴ったり・・・・・

金曜日、ボアちゃんがうちに来てくれた♪
“ボアちゃん来で”と言った瞬間からテンション
久しぶりにボアちゃんに会ったので Rikuはボアちゃん一直線
他のだれの事も目に入らず、聞く耳ももたずでした
ボアちゃんってエロオヤジになったRikuは ボアちゃんが帰った後も
「なんで帰ったんじゃぁ~~
「ボアちゃん連れて来い~~」って私に八つ当たり・・・
しばらく興奮冷めやらずなRikuでした 

只今 ボサオのRiku シャンプーしたら余計にボサオが目立って(^▽^;)
いかにも “やったるで~”って感じで Rikuじゃなく ゴン太って感じに
なってしまった・・・ これって私が上手にブローできないって事なんやけどね。。。
毎回シャンプーの後は ゴン太になるRikuさんです (^▽^;)

最近とっても暑い日が続いているRikuの地方。
昨日はエアコン入れたいほど暑くて・・・ でも今頃からエアコン入れたら 
真夏はどうしたらええんよって思って扇風機をだした。。。それでも暑い(T ^ T)
体脂肪が邪魔して余計に暑いんだと思うけど、
暑い、暑いっていいながら 長袖着てるあんたもどうかと思うって
姉に言われて そうか!私長袖着てたんや~って気づいた私
暑さで頭がやられたらしい・・・

そうそう、タイトルの踏んだり蹴ったりなんですけどね、
木曜日の夕方からPCがおかしくなり、メールの受信が出来なくなったんですよ・・・
なぜなのか未だに分からずで・・・ どうにかして~って感じなんですよ
これはまだ許せる範囲。
土曜日、お昼から雨だったので家でテレビをみながらRikuと
まったりしていたら 突然夕方からテレビが全然映らなくなった・・・
Σ(=゜ω゜=;) マジ!? どのチャンネルを押しても映らない。。。
うちのTVは本体に録画できる機能が付いていて、録画したものは
見れるんです。だけど・・・
そして、今朝ドライヤーが壊れたガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

昨夜は台風のような 雨と雷と言う天気予報だったので、
花を植えてる鉢も軒下に避難したけど そんなに降ったかな
会った人何人かに聞いても 「降ったかな?」って (^▽^;)
たいした事なかったんやろな・・・ 私は久々に爆睡だったので
雨が降ったかどうか 全然気づかずでした 


  *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


以前は 散歩に行くと必ずついて歩かせるようにしていたけど
最近あきらめムードだった私はRikuを自由に歩かせてる方が多い・・・
でも、この間から 諦めなければ・・・と言う気持ちになり
散歩の時も頑張ってみた って言うか、上手に歩けたので
ご褒美を1つあげてみた(最近ご褒美におやつを使ってなかった)

(≧◇≦)エーーー! Σ(='□'=)ウッソー!? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

急に思い出したように私をじっと見ながら歩くRiku
凄いやん! 今までこんなに上手にアイコンタクトして歩けなんだのに・・・

Rikuのこの姿に私のテンションも
誰か~Rikuのこの勇姿をムービーで撮ってと心の中で
叫びつつ歩いていると、自転車で後から来た おばちゃんが
「まぁ~賢いね~ 可愛いよ」って言いながら走って行った。
“そうやろ?賢いやろ?ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪”って言いたい気持ちを
グッと抑えて満面の笑みを返した

ご褒美のちっちゃなおやつ一つでこれか・・・  \(*⌒0⌒)bがんばっ♪


日曜日は恒例のランへ天くんと行ってきました
いつもの時間より早い目に行ったけど 暑かった´´(;´ρ`A)アチィ・・・
ランは行くたびに芝生がだんだん緑色になっていってとっても綺麗

相変わらず、天くんに興味があるようなんだけど、一緒に走ったりしようとしないRiku・・・
天くんのすきをついては クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしたり、
チョコチョコ付いていったり・・・ でもボールを投げると走り出すけどね。。。

  5月18日ラン2

私には強気なくせに、自分のおもちゃを取られても、おやつの順番を抜かされても
遠めに見てるだけのRiku・・・ 
それは、別に悪い事ではないので これでいいんだけど、
私にも このような態度をとって欲しいもんですね Riku ( ̄‥ ̄)=3 フン

   5月18日ラン
これからもっと暑くなるので ランはちょっとお預けかな・・・
でも 思いっきり走らせたいしな~ ・・・
来週は もっと早い時間に行かなくちゃね♪

   5月18日ラン3



いつも私にぴったりくっ付いて 寝てたり、座ってたりするRiku。
昨日も私が撮りたいと思ってる格好でRikuが寝てたので
写真に撮りたくて そーっと移動する。。。 だけどヤツは私が動くと
飛び起きてしまう為 私が撮りたい格好の寝姿は撮れない _| ̄|○ …

      眠たい

あわてて起きたから 耳ひっくり返ってるし、ボサオやし・・・

Rikuさんお願い。私が撮りたい格好で爆睡してください・・・ 

キレる・・・?

プチご無沙汰でした。。。
持病の頭痛に悩まされていました
お返事も遅くなって ゴメンナサイ そして、
皆さんの所にもあまり遊びに行けず申し訳ないです (o*。_。)oペコッ


少し前にキレる子供の事が問題になってたけど・・・

犬の世界で言えば、Rikuもキレる仔なんじゃないかな?って思うこの頃・・・
(*≧m≦*)ププッ ちょっと違うか・・・  でもRikuもキレるタイプだと思う。
と言っても キレるのに理由はあるんだけど・・・

この間もキレ、私に噛み付こうとした  (噛まれてはないですけどね。。。)
その時のRikuは 訳わからなくなってるんだと思うんだけど・・・
「Rikuお座り」と言う私の一言で冷静になったようでお座りして
呼んでもないのに手をあげてるし・・・ 

私に怒られると思ったのか、それともまだ興奮さめやらずだったのか
ブルブルガクガクしてる・・・・・
私はそのまま無視して別の部屋へ。。。
いつもなら 扉に体当たりして 「開けろ~」って
抗議するんだけど、この時のRikuは自分が悪いってわかっていたのか
部屋の中をウロウロしてるだけ・・・

仕事以外で家を出る時は 「○○行ってくるで」と言っていかないと
「つれてけ~」と吠える事が多いRikuだけど
この日は姉の家に行くのにムシして家を出ても 吠えることもなく
控えめにキュンキュン言ってるだけだった。。。
反省してるんやな~って 今すぐ家に戻ってハグハグしたかったけど
この反省の気持ちもすぐに忘れてしまうんやろな


マロンママさんの所で マロンくんがやっとお留守番できるようになったって
3年半かかったって・・・凄い!! 
マロンママさんたちの努力の賜物ですね・・・

私がダメ飼い主なせいで いろんな事にもうあかんかも・・・ って思っていた
だけど  ・・・( ̄  ̄;) うーん やっぱ諦めたらあかんよね・・・って思った。

私がいつも 「Rikuいい仔やね♪」って言ってるのを聞いて姉が
「いいこ、いい仔と言われてもうすぐ3年たつが・・・」って (^▽^;)

でも、諦めんかったら いつかRikuも・・・

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 私 

p(*^-^*)q がんばっ♪ Riku 

G・Wも終わって・・・2

5日は端午の節句でしたね。
RikuはオネエMANなので ひな祭には張り切ってお祝いしたけど
本当は端午の節句をお祝いすべきよね・・・ って事で
Rikuさんにこいのぼりを買ってあげました

     こいのぼり

ドラえもん o((=゜ェ゜=))oがRikuの健やかな成長を見守ってくれると思います
そして こいのぼりと一緒に記念撮影です♪

端午の節句

これでRikuの端午の節句はおしまい・・・ ひな祭と気合の入れ方が違うやろ?って
思ってるそこの(‐_‐)σアナタ ・・・・・ 正解(*≧m≦*)ププッ 端午の節句は
何故か気合が入りません 
それにこの日は雨・・・ Rikuを遊びに連れて行ってあげようと思っても
何処にもいけません・・・  って事で 私はランチをご馳走になるためにお出かけ 
イベリコ豚のハンバークとっても美味しかった(^。、^)ジュルジュル
ご馳走様でした また お願いします


G・W最終日は ボアちゃん、ベッカムくん、天くんとお出かけしてきました♪
何処に行ったかと言うと・・・ 

   本州最南端
                 本州最南端である 串本です


本州最南端の地でロングリードをつけ

    潮岬1
            面白い顔して走る、走る、走る Riku (*≧m≦*)ププッ


     潮岬2

      潮岬3

と~っても久しぶりに来た潮岬。昔はよく遊びに来たんだけどな~・・・

そうそう、走り終えて一休みしていると、クロラブちゃん2匹ともう一匹大型犬を
連れたおじさんがやってきた。その3匹とも ノーリード ∑(゚Д゚)アァ!?
この日は芝生で小さい子も沢山遊んでいたのに ノーリード・・・

そのワンちゃんのうちの1匹が私たちの所へ・・・思わずRikuを抱っこした。
そんな様子を見ていてもおじさん リードをつけることもなく平気・・・
確かにちゃんと訓練されてるワンちゃん達のようだったけど 何があるか
分からないのに・・・ 小さい子もいる中でノーリードってどう言う事
それってやっぱあかんやろ? 
私たちがロングリードをつけて遊んでいる時に 3歳くらいの女の子と5歳くらいの
女の子をつれたお父さんがいて、3歳くらいの女の子が「犬。。。」と言って
私たちに近づこうとした。その時お父さんは 「触ったらあかん、汚いよ」って
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
その言葉にもちょっとショックだったけど・・・ こんな風に言うって言う事は
たぶん犬が嫌いなんだと思う、こんな人もいるんやから やっぱリードは
つけるべきだと思う  ・・・だけど、注意もできない私でした (; ̄ー ̄A

腹立つな~と言う思いを抱えつつ食べた

     ゆずソフト

ほのか~にゆずの味がして とっても美味しかった

それから車を走らせて 大島へ・・・ 
初めての大島 途中、喫茶店らしきお店を発見 でも犬はあかんよね・・・
と思っていたらテラスがあったので聞いてみたらOKですO(≧▽≦)O ワーイ♪って事で

パンとカフェ nagiさんで一休み・・・ 

nagi

私たちが食べてる間 Riku達はちゃんと大人しく待ってられましたよ~ 
ここで食べたパンも美味しかったけど、買って帰ったパンがまた美味しくて
絶対にまたここにパンを買いに来るぞって誓った私です(*^_^*)

そうそう、大島からの帰り 何月生まれ?と言う話になって、驚いた事に
天くんのママ、ボアちゃんのママ、そして私3人とも6月生まれだと言う事が
判明(≧◇≦)  歳は?って聞かんといてよ・・・   因みに。。。
生まれた日にちは 私が一番遅いです プー!(*≧m≦)=3

そして、大島の帰りに行きで見て食べたいな♪って言ってたいか焼きを買い、
天くんのママがね・・・ (*^m^*) ムフッ
今日のもう一つのメインイベントである(天くんのママの)たこ焼きを
買いに行きました
          {(*≧m≦*) 天くんママm(。≧Д≦。)mゴメーン!! }


久しぶりに食べたたこ焼き 激ウマ♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  天くんのママも
ボアちゃんのママも美味しいって気に入ってくれてよかった

Rikuと同じで食い意地がはってる為、ランチ・パン・たこ焼きなど食べ物の
写真を撮ることができません (^▽^;)   皆さん想像してね(・・*)。。oO()

以上、またまた、食べてばっかりのG・W後半でした     

美味しい 楽しいG・Wやったよ~
また 食べに遊びに行こうね(^O^)

G・Wも終わって・・・1

皆さんは楽しいG・Wを過ごされましたか?
私はこれと言って予定のない G・Wだったんですけど 楽しくすごしました♪

私の住んでる田舎でもG・Wは道路が混んでいて 他府県ナンバーの
車がとっても多かったです

姉の友達から美味しそうなさくらんぼを貰ったんです
  さくらんぼ
少し甘酸っぱくて美味しかった。Rikuと一緒に頂きました ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


これと言って予定のなかったG・W後半初日 とっても暑い日だったので
午前中は衣替えをしました。もういっきに夏と言う暑さ・・・
暑いのは苦手な私にこれから 辛い季節です 

そんな暑い中午後は買い物に行ってきました  ・・・Rikuさんはお留守番です
スーバーで 見つけて思わず “あったー”と言ってしまった
          黒蜜団子
先日マリさんに送ってもらってとっても美味しかった黒蜜団子♪迷わずお買い上げ
美味しかったです~ みたらし団子もあったので 今度買ってみよう♪


そして、今私がハマってる

          きなこ餅
以前もハマってたけど、最近またハマりだした ホンマ美味しい(^¬^)ジュル...

そして、この日の買い物で一番テンションしたのが

        クリムト

アーモンドポッキーは超好き と言うわけではないけど クリムトの絵が
私は好きなので嬉しくて思わず買ってしまった
でもね、クリムトの絵で私が好きなのはこの絵じゃないんだけどね(^▽^;)
でもクリムトにはかわりないしね♪

なんかお菓子ばっかり買ったみたいだけど そんな事ないんですよ
お留守番してくれてるRikuさんにも・・・・ ってRikuのものは全然買ってないし(^▽^;)

そしてこの日の夕食は 
     伊勢えびの味噌汁
               伊勢えびのお味噌汁です

伊勢えびのシーズンも終わったので来年まで食べ収めです。エビのダシが
出てとっても美味しい♪ 伊勢えびはこうしてお味噌汁にするのがとっても美味しい 

ってG・W後半の初日は食べてばっかりで・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この食欲誰か止めてくれ~ (-m-)” パンパン


後半2日目は天くんに誘ってもらって ランに♪

   5月4日ラン

天くんの姿が見えた時は天くんの側に行きたくて キュンキュン泣いてた
Rikuなのに、ランでは一緒に遊ぶこともなくて・・・ この日は朝海への散歩で
浜をいっぱい歩いていたので疲れていたのか 私に抱っこ抱っこのRikuでした。。。



最近庭の手入れ、花の手入れを全然してなくて草はボウボウ、
花はもう咲き終わってるのはかりで・・・
そんな庭を見かねたのか 隣のおじさんが大きめの草を刈ってくれた♪
おじさん o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆  

裏に置いてた、月下美人の鉢を前に出して、新しい花の苗を買ってきて
やっと綺麗になりました

   花1

   花2

今回植えた花はペチュニアが多い。本当はペチュニアはそんなに好きな花では
ないんやけど お安かったからね

ペチュニアの花言葉は
「あなたと一緒なら心が和らぐ」「心がなごむ」「心のやすらぎ」「変化に富む」
だそう 
素敵

G・W後半の後半につづく・・・・・
