夢・・・

今日で3月もおしまいですね。。。
金曜日、唇をやけどした 食い意地のはったnabuですъ( ゜ー^)イェー♪
昨日からまた寒くなったRikuの地方、風邪がぶり返さないようにしなくちゃ。。。
皆さんも気をつけてくださいね♪


最近 眠りが浅いためかよく夢をみる ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・・・Riku・・・:*:・】))

なんとRikuがいなくなる夢・・・ 探しても、探してもRikuはいなくて
迷子札はつけてたけど 連絡はなくて・・・ 夜中に目が覚め 夢でよかった
C=(^◇^ ; ホッ!と思ったけど 夢が夢だけに 後味悪くて それから眠れない・・・
それが2晩も続けて 同じ夢をみたんです
そして3日目 なんと今度はRikuがびしょ濡れになって帰ってきた夢を。。。
同じ夢は何度か見た事があるけど 続きを見たのは初めてだったので
かなりヽ(・_・;)ノ ビックリしたけど Rikuが無事に帰ってきてくれて本当に
よかった

この話を姉にすると「夢でもRikuなんや・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」って・・・
ハイハイ、バカです・・・・・

それから また次の日 意地悪ババアにRikuをとられ、捨てられる夢を



今、Rikuがもし本当にいなくなったら・・・ c(>ω<)ゞ イヤァ~ そんなの考えれん!
Rikuと生活するようになってから2年と3ヶ月 殆どRiku中心の生活
                               (それは皆さんも同じですよね)
今Rikuがいなくなったら・・・ そんな事考えるだけでも~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
犬育に疲れて “もういやや~”って投げ出しそうになった事もあったけど
やっぱRikuがおらんかったら あかんわ。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん 私の方がRikuに依存してるんかもしれんな・・・・・

この間なんか 体を掻いていて バランスを崩して 壁で頭を 打ったRikuヾ(≧▽≦)ノ
その後の“今なにがあったん”みたいな顔して。。。どんくさっ!プー!(*≧m≦)=3
こうやって私に笑いを提供してくれるRiku。いつまでも 笑わしてよね

友達が、別の友達に「nabuとこの犬賢いんやろ?」って聞かれ
「そんな事ないで~」って親子口を揃えて言ったらしいけどね。。Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
そんな Rikuやけど、いつまでも元気でいてほしいな♪


    いつも一緒
                Riku いっつも一緒やで 




日曜は雨だったので 恒例の“ラン”には行けなかったので残念だったけど
土曜日 以前よく行ってた公園に行ってきた♪カメラを持って準備万端だったけど
カードが入ってなくて||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
とっても楽しそうに遊んでたのにな~。。。


桜咲く♪

皆さん、私の風邪にご心配ありがとうございました (o*。_。)oペコッ
今日はとっても楽になりました♪ だけど まだ鼻が治らないので
夜は鼻が詰まって眠れないんですよね
花粉症かな?って少し心配もしたけどやっぱ風邪のようです(*^m^*) ムフッ
今の時期 風邪をひくと長引くよ。。。と言われ、少しへこんでますが 
風邪をひいていても、食欲は誰にも負けない自信があります<( ̄^ ̄)> 
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

年度末で仕事もとっても忙しく みなさんの所にお邪魔できなくてすみません。。。
落ち着いたらまた 遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)


22日の土曜日、とってもいい天気だったのに、風邪気味だったので家でゴロゴロ
過ごした私とRiku。 この日はRikuにもいい天気だし、お出掛け&お散歩日和だと
分かっていたのか、なんか機嫌が悪い・・・ 窓の外に向かってなんにもないのに
ワンワン吠えてみたり、寝てる私に挑みかかってきたり・・・

本当は日曜日もゆっくりしたかったけど 土曜日もゴロゴロしてたので恒例のランに行ってきました♪
いつものメンバーにもすっかり慣れたRiku。私の側からあまり離れなかったけど
今では呼んでもきやしない  あかんやろRiku 

   会えて嬉しいよ

相変わらす ボアちゃんLoveなRikuは ボアちゃんについて回ってる・・・
珍しい事にこの日は天くんも ボアちゃんの魅力に参ったようで (*^m^*) ムフッ

     失礼します
モッテモテのボアちゃん 

      モテモテ

天くんは 無邪気に「ボッアちゃん」って感じで誘ってはボアちゃんに
「Σ(´□`;) ヤメテー!!」て怒られてるんだけど (¬w¬*)ウププ
Rikuときたら ニヤニヤしながら こそ~っとボアちゃんに近づいてボアちゃんも
気づかないうちに・・・って感じで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
Rikuさんそれって エロオヤジみたいですから
そんな誘い方は(/´△`\)ヤメテー!! 爽やか路線をめざしてほしいわ・・・

    エロオヤジ
途中あんまりしつこいので 隔離されたRikuさんです。。。 ( ̄Д ̄;;

    ベッカムくん
おやつ欲しいです♪って可愛い目で訴えてくる ベッカムくん

    楽しかった
いつも喜びを身体全体で表現してくれる天くん

2人に追い掛け回されて迷惑してたボアちゃん(写真がないよ~
四人四様楽しいランになりました

そろそろお花見の時期ですね~ 楽しみだな~ 
桜ってきれいですよね。。。 私は花の中でチューリップが一番好き
でも 桜って妙に惹かれるものがありますね。。。昼間に見る桜もきれいだけど
私は夜桜が好き また去年のように お弁当をもって
夜桜見にいけたらいいね Riku。。。


今の家に引っ越す前は桜を見ながら通勤していた私。「(゜O゜;アッ!咲いた♪」
「満開や~」など桜の季節になると 毎日とっても楽しみでした。
桜が散る時期になると 花びらの絨毯の上を車で走るんです (*^m^*) ムフッ
今は通勤の道に桜はないけど、Rikuと散歩に行く川沿いには 両岸に桜が植えられていて
まだまだ木は小さく満開になっても そんなにきれいって思うほどでは
ないけれど、何年か先、いや、何十年か先に 大きくなった満開の桜の木の下を
Rikuと一緒に散歩できたらいいなって思う私です 

ゆいちゃんから♪

頭痛が治ったと思ったら 風邪を引いた私です
もう春だと言うのに この冬初めての風邪・・・ 2年前にインフルエンザに
なった時もちょうど このくらいの時期で、病院に行くと先生が
「インフルエンザではないと思うけど 検査しましょう」って。
検査の結果 インフルエンザだった私、先生も苦笑いでした (^▽^;)

       追記・・・インフルエンザの話は2年前の事です。心配して下さったのに
             紛らわしい書き方をして ごめんなさい 
             

まだ 風邪はすっきりせず、のどの痛みと鼻水が・・・ くしゃみもよくするので
花粉症デビューかとも思ったけど のどが痛いので風邪です
たとえ花粉症だったとしても これは「風邪」と自分に言い聞かせてる私です


今日は久しぶりに “ゆいちゃん” の作品を紹介しますね
      (以前の作品は こちら と こちら です。)

 消しゴムハンコです。

     消しゴムはんこ

押してみると こんな感じ

     消しゴムはんこ2

写真がボケボケだけど とっても(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚ 

そして、

      ゆ


      ゆ


携帯の待ちうけ画面を作ってくれました ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

ゆいちゃんは ∪・ω・∪が大好きで 落ち着きのないハイパーなRikuとも 
嫌がらずに遊んでくれます そして、このブログも見てくれていて
ランでの写真を見て 「ボアちゃんにも会いたいな♪」と言ってたので 日曜日に
ランの後 買い物に行ったので ゆいちゃんちに寄って ボアちゃんベッカムくんと
ご対面しました  そしてボアちゃん、ベッカムくんの待ちうけ画面も( ̄m ̄* )ムフッ♪

     ゆいちゃんから


弟のよっちゃん(5歳)は この日の夜電話で またボアちゃんとベッカムくん連れてきてねって
Rikuには怖がるくせにね・・・ 

そうそう、以前ゆいちゃんに絵を描いてってお願いした時に 頼んでもないのに描いてくれた
お方が そろそろ又Rikuの絵を描こうかな?多分 ファンが待ちののぞんでると思うんやけど・・・と言ってきたので 丁寧にお断りしておきました。

あの絵はどうなったかというと・・・
ゆいちゃんに描いてもらった絵と3枚一緒に飾ってたんですが なぜかRikuは あの方の
描いた絵だけを持ってきて そして ビリビリに破ってしまいましたギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

Rikuも嫌やったんよね 

ゆいちゃん o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!! 又おねがいね

O(≧▽≦)O

日曜日から 久しぶりの頭痛に悩まされていた私に昨日嬉しい
届いたんですU\(●~▽~●)У!

それは 愉快な2ワン の noringoさんから

  noringoさんから頂いた洋服

なんと、私が以前アリアスくんとアンちゃんにもらってもらったリード&カラーと
お揃いになるようにって 同じ茶色のドットの洋服
(この洋服はアンちゃんもお揃いだそうです(*^_^*))
noringoさん 本当に本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとございました☆

 似合う?
                 (゚ー゚)(。_。)ウンウン よう似合うでRiku 

一緒に同封されてた手紙には「初めて会ってくれたRikuくんへ お揃いの洋服を着てもらいたくて」と書いてくれてました♪

私にとっても アリアスくんとアンジュちゃんとはこうしてブログを通して出会った友達の中で
初めて会ったお友達 あの時の嬉しい、楽しい時間は今でも忘れられません
その出会いを大切にこうして 3お揃いの洋服をプレゼントしてくれた
noringoさんに (^人^)感謝♪です。

お揃いの洋服を着て また一緒に会える日を楽しみにしています(*^_^*)

洋服ありがとう




↓のお返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ
頭痛が治り次第 お返事させてもらいますね♪

ホワイトデー♪

今朝Rikuの地方は雷が鳴りました
物凄い音にRikuは挙動不審に・・・ そして安全地帯であるクレートに
逃げ込み出てきません (^▽^;) ご飯も恐る恐る出てきては 尻尾を収納した
まま食べてるし ヾ(≧▽≦)ノ 人間でもびっくりする音なのでU。・ェ・。Uが
怖がるのは当たり前ですよね。。。。。


今日はホワイトデーですね Rikuにもホワイトデーの
が届いたんですよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

(°▽°;) エッ!? 反対なんじゃないって思うよね?
頂いたのは 「トイプー☆ラブ☆」 のラブママさんとラブちゃんから
美味しいバームクーヘンと 可愛いラブちゃんのカードと名刺♪
以前ラブママさんが作った名刺をUPされてて 欲しいな♪って思ってたんです。

ラブママさんから

ラブママさん曰く、「オカマちゃんなRikuに男らしいラブからです♪」と言う
事でした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ラブちゃん男らしいなんて 全然。。。とっても可愛くて、モデルもやってるんです♪
モデルの仕事が忙しくなったらRikuは付き人をさせてもらう予定ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私が勝手にそう言ってるだけですが ・・・・・ アセアセ...A=´、`=)ゞ

ラブママさんはRikuの“暴れん坊将軍”と言う名付け親なんですよ♪

本当はこの 日曜日に届いたので もう私のお腹の中に入ってしまって
ないんですけど とっても美味しいバームクーヘンでした

ラブママさん・ラブちゃん o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとございました☆

Riku あんたからも お礼言うてよ

ありがとう



Rikuはご飯を食べる前に 「お手・お変わり・○○Rikuくん はい」をしてから食べる。
私が「ご飯食べようか?」と言うと その言葉に大喜びのRikuは クレートに上がったり、
降りたり、前身で喜びを表現してくれる。そして、クレートの中に敷いてる毛布を
引っ張り出し、振り回す
その毛布をRikuにかぶせたら 毛布を取ろうと必死になってる
そしてやっと毛布が取れたらと思ったら 呆然・・・と言う顔をして ハイ(^-^")/と手を上げて
固まってるRiku (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 面白すぎる ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Rikuさん いつも笑わせてくれてo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

でも、毛布をかけられても 食べる事を忘れていないって どんだけ~ 古っ


皆さん楽しい ホワイトデー&週末を~

しつけ方教室

前回の記事のコメントで 「はい!やってみて」ってどんな事をしたんですか?
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って言わせない方法を教えてほしいな♪と
言うコメントにお答えして。。。


日曜日のしつけ方教室は今度はいつ行わせるかわからないとの事で
今までの復習と私が今困っている 噛み癖・唸り癖(威嚇)の対処の仕方と
内容てんこ盛りでした

Rikuの場合 基本的に犬見知り、人見知りではなくむしろ 好きな方で、
噛み癖・唸り癖(威嚇)は 他の人や、犬には殆ど噛み付いたり唸ったりはしません。
犬に対して吠える事はあるけどね (;^_^A アセアセ・・・

Rikuがどんな時に噛んだり、唸ったり(威嚇)するかと言うと 自分がしてる事を
“ダメ”と言われた時(これはいつもではないですが)やコングやおもちゃで
遊んでいるのを取り上げようとした時が多いです(誰でも遊んでるおもちゃを
取り上げられるのは嫌ですけど

それにRikuはなんでも口に入れてしまうので それを出させる事を覚えさせるよう、
「頂戴」と言う言葉を覚えさせる事。

Rikuはボールでの“もって来い”はできます。その時に「頂戴」と言うと
私に渡してくれます。 なのに何故 オモチャなどは出来ないのか
ってずっと思ってたけど わかりました。。。
ボールは私が頂戴と言って受け取ると 投げてもらえるのをわかっています。
Rikuにとって、放した後に楽しい事が待っているからなんですね♪

だけど、オモチャなどは頂戴の後 何もなく取り上げられておしまい・・・
Rikuにはボール以外の時の私の「頂戴」は嫌な事でしかないんですね。。。

それで「頂戴」の後は嬉しい事が待ってるんやで~♪と言う事を覚えさせていく
ようにと言う事でした。

そのやり方は気に入ったオモチャで遊ばせ、楽しく遊んでるときにフードを少しずつ
近くに置いて フードを食べようと遊んでるおもちゃを放したときに「頂戴」と言って
オモチャを取り上げる。
「頂戴」の後は楽しい事があるんだよ~って事を覚えさせていくんです。
これをしつけ方教室の時に先生に「はいやってみて」と言われRikuに近づいただけで
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って 
Rikuが楽しんでる時に 私が近づくと 楽しみを取られるってRikuには
インプットされてるようです (;^_^A アセアセ・・・

それから ティッシューなどでも遊んだりするんだけど、その時も「ダメ」と叱って
取り上げようとすると 威嚇するので これも「頂戴」で放してくれるよに 
ティッシューを丸めたものを片手に持ち、もう一方の手にフードを持って
初めは 噛ませないように噛む寸前で「頂戴」と言ってそれから フードをあげる。
これに慣れたら ティッシューを少し噛ませ「頂戴」と言って出したらフードをあげる。

こうやって「頂戴」と言われた後はいいことがあるよ~って事を関連づけていくようにって
言われました。
それから 口をアーンってあけることを嫌がらないようにと。。。
これもアーンと言って口をあけフードを口の中へから はじめるように言われました。

今回はそのほかにも沢山教えてもらって てんこ盛りだったので正直言って
忘れてしまった事も沢山あります (;^_^A アセアセ・・・

唸らせる状況を作らないようにしながら 「頂戴」と言われた後は良いことが
待ってるんやで♪と言う事を関連づけられるよに頑張っていこうと思います。

これが 日曜日に行われたしつけ方教室のほんの一部です
わかってもらいたでしょうか???

こんなにフードをあげて大丈夫か 私も最初の頃は思いました(^▽^;)
でも先生曰く、普通にご飯をあげるもの、こうやって訓練しながらあげるのも
変わりません。夕ご飯の時間を訓練の時間にすれはいいんですよ♪って

さぁ 今日もガンバロウね Riku 

ホワイトデー

ラン&しつけ方教室

日曜日はまたまた恒例になりつつあるランに行ってきました。
Rikuは 大阪の疲れがまだあるのか 出かける前まで

ランにいくと 天くん・ボアちゃん・ベッカムくんはもう来ていて ランランラン♪

                                (写真クリックで大きくなります) 
3月9日ラン5  3月9日ラン6

ボアちゃん今日はかわいいリボンをつけてもらって(見えないけど)女の子
つけてなくても 女の子だけどね・・・ (^▽^;)
天くんはいつも笑顔で楽しそうで 見ている私まで楽しくなってくる

今回もRikuは ボアちゃん狙い ボアちゃんが走れば一緒に走ってる。。。
今日はみんなでランに来るようになって初めて一緒に思いっきり走ってた
でもそれは ボアちゃんを追いかけてなんやけどね
それでも 一緒に思いっきり走った事がうれしい私

3月9日ラン1  3月9日ラン2

はじめは必死にボアちゃんを追いかけていたRiku。一緒に走ってるうちに
うれしくなったのか にやけ顔になってるし・・・
知らん人みたら 気持ち悪っ!って思うで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3月9日ラン3  3月9日ラン4

天くんもウサギになって走ってるって思ったら 本物のウサギ?って思うほどの
ボアちゃんの耳にヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 相変わらすにやけ顔のRiku

3月9日ラン7  3月9日ラン8

3月9日ラン9
        おやつを待つ3人 この日のお気に入りはチーズです♪


3月9日ラン10  3月9日ラン11

3月9日ラン12  3月9日ラン13

この日ボアちゃんを追っかけまわしていたRiku。嬉しい写真が撮れました

3月9日ラン14
         ボアちゃんもRikuもとっても嬉しそう よかったねRiku。

でもね、最後は・・・・

3月9日ラン15

嫌がられてしまいました。。。 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

菜の花畑

ランの近くに菜の花畑があるのを天くんのママに教えてもらい行ってきました。
花はもう終わりかけだったけど 一面黄色でとてもきれいでした
菜の花と一緒に写真をって思ったけど、蜂がいっぱいで・・・



それから日曜日は久しぶりの“しつけ方教室”でした。
今回はボアちゃん、ベッカムくんが見学。 Rikuは落ちつきなくウロウロ(-_-;)

Rikuがお世話になってるしつけ方教室は基本月に1回 私が住んでるところは
とっても田舎 しつけ方教室なんかなくて、先生が大阪から来てくれ、
市内の保健所で行われる。でも次回から保健所が使えなくなるそうで
場所が確保できないかも・・・ 次いつになるか分からないからって事で
今までの復習から、今一番問題である 噛み癖&ガルルルゥーと言わせない
対処の仕方を教えてもらった。
まずは先生がお手本を見せてくれ、「はい やってみて」と言われ 私がすると
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! なんで?
私にはoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!言う事が習慣になってるって (; ̄ー ̄A
でもね、先生曰く、Rikuは私を下に見てるわけでもないってその言葉が
とっても嬉しくて、Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ー またがんばるぞ( ̄o ̄)o オゥ!
モチベーションがのうちに復習、復習
明日もo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!




今日のおまけ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

3月9日ランで

天くんにoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って噛み付こうとして ママにがっつり
怒られ口輪をされたベッカムくん。。。大人しく寝てる姿がとってもかわいい♪

vUo・ェ・oU ワーイ♪

田舎者の私たちが 都会の真ん中に降り立った・・・・  ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

金・土と大阪に行ってきました。今回はRikuも一緒です。 大阪に行った目的は
“お見舞い”なんですけど、今回私にはもう一つ楽しみがあって・♪ 
大都会である、Rikuにとっては見たこともないくらい 沢山の人が行き交う大阪駅へ
むかいました

Rikuは大阪生まれで、大阪には何回か来た事があるけど、大阪駅など混雑した
沢山の人がいる所に行ったのは初めて キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ・・・
もう田舎者丸出しです プー!(*≧m≦)=3
以前、アンちゃんたちと “鶴見緑地公園” で会ったときは 車で送ってもらったので
よかったけど 今回は電車 それも沢山の人・人・人・・・が乗ってる電車
吠えないかなと心配したけど吠える事もなく目的地まで到着ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
キャリーもあれから使ってなかったので 飛び出してこないかとっても心配でした
でも怖いのか 電車の中ではガタガタ震えてたけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なぜ大阪駅まで行ったかと言うと大阪駅で待ち合わせをしていたんです♪
それは だれかと言うと・・・

   桃ちゃん1

      桃のしっぽは高速回転の桃ちゃんと桃のママさんです 

桃ちゃんは ママさんに抱っこされてとっても大人しくて (≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚
初めましての挨拶もそこそこに しゃべり始めた二人、自己紹介をしなくてもわかってる
改めてブログの偉大さを感じましたね 
桃ちゃんとってもお利口さんで 数十個あるおもちゃの名前は全部覚えてるんですよ♪
それからもうRikuの事も覚えてくれたそうです(≧ω≦)b 
桃ちゃん o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

田舎者の私と大阪はあまり来ないと言うママさんと二人で 「こっちよね?」などと
いいながら向かった先は  

  わんわん
                          桃のママさんから写真をお借りしました♪


以前 この前を通っていつかは来たいな♪と思っていた場所だったので嬉しくて♪
入る前にちょっとその辺をお散歩、その時桃ちゃんの歩く姿を始めて見たけど
跳ねるようにピョコピョコ お尻フリフリでとっても(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚
そのかわいさに やられてしまった私、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! してから
動画撮っておけばよかったと後悔。。。
Rikuとこうして一緒のお出かけはあまり慣れてないので Rikuが悪戯しないか、
吠えないか・・・何かと心配で Rikuの事だけになってしまうんよね・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

まずは上から攻めてこようと 6Fに。そこで写真を撮ってもらいました♪

   わんネバ1   

        わんネバ2

   わんネバ桃ちゃん

桃ちゃんとRikuの2ショット写真はザンネンな事に実現せずでしたが・・・ (^▽^;)



そうこうしてる時に 「今着きました」と言う
そうなんです、実はここでも 待ち合わせをしていたんです



着きましたよ♪とメールをくれたのは お久しぶりです 愉快な2わん
 
   わんネバアリアスくん
             noringoさん と アリアスくん   

アリアスくんは以前会ったときより 少し小さくなった? カットも女の子のようで
カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
アンちゃんも会ったときより痩せたと言ってたので、前に小さいねって言われたRikuが
大きくなってて そのうち アリアスくんより大きくなるかもね (^▽^;)   

そして、 初めましての 

   わんネバソルトくん
             noringoさんの妹さんと ソルトくん 

ソルトくんは写真で見ると小さい感じがしたけど 大きくてとっても人懐っこい
大きなおメメが(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚よ~ 私はRikuを飼う前に キャバリアか
プードルのどちかかを飼おうと思っていたので 会えて嬉しかった♪ ソルトくんは
Rikuだけじゃなく 私も気に入ってくれて(ホンマか!) うれしかったよv(*'-^*)bぶいっ♪

   ソルトくんと

そして、これから   & おしゃべりタイムです

Rikuは以前noringoさんたちに会った時に吠えたりもせず、とってもお利口さんって
言ってもらった。 お散歩で犬とすれ違っても ワンワン吠えてた時だったので きっと
吠えるだろうな・・・と思っていた私はこの時のRikuの態度にびっくり
外面ヨシオをこの時に確信したんだけど、今回は 吠える、吠える、吠える 
やっぱ 本性は隠せんかったねRiku(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん でもね こうしてまた
犬に吠えるようになったのは最近なんです・・・今のRikuは吠える、噛む・・・

ソルトくんはRikuに遊ぼうって言ってくれてるのに「ワンワン」(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
本当にゴメンナサイね。。。
桃ちゃんは不意に 近づくと「ガルルルゥー!!」てなるけど そのほかはワンとも言わず
とっても大人しく ママさんのひざの上かバッグの中に
ママさんがトイレに行ってもバッグの中でお利口に待ってられて素晴らしい
Rikuはと言うと・・・・ 聞かないでください _| ̄|○ …
迎えに来てくれたアリアスくんのパパさんにも 初めて声聞いたって言われた・・・
それほど吠えてたんですよ・・・(w_-; ウゥ・・

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい 私が帰る時間になりました。
最後にみんなで記念撮影しようって事になったんですけど Rikuすきすき攻撃の
ソルトくんは 捕獲され 桃ちゃんは 

     抱っこして

アリアスくんはパパさんが来てとっても嬉しそうだし・・・

     パパが来たよ

そんなこんなでやっと撮れた写真が

みんなで

ここで Uo・ェ・oUノバイバイ♪です。 皆さん楽しい時間を本当に
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとございました☆
Rikuがワンワンうるさかったけど また遊んでくださいね。
今度はランで遊びたいですね

それから皆さんから沢山のお土産をもらったんです (o*。_。)oペコッ

   桃のママさんから
桃のママさんからは Rikuのおやつと ママさん手作りのくぎ煮♪ このくぎ煮 私は
5~6年前に初めて食べてその美味しさに 大好きになりました。
それから 毎年おすそ分けをしてもらってます。ママさん手作りのくぎ煮もとても美味しくて
のお供に最高です(o^-')b グッ!

   noringoさんの妹さんより
noringoさんの妹さんからです。最近がんばってブラッシングをしてるので さっそく
使わせてもらいました♪ 以前アリアスくんに会った時とってもいい匂いがしたのは
このシャンプーだったんですよね♪

   noringoさんより
noringoさんからは おやつとぬいぐるみと Rikuの写真入りの水筒です。
Rikuの写真入りなんてとってもヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ さっそく今日ランに持っていって
みんなに見せたんですよ~ おやつ入れも大事に使わせてもらいますね♪

皆さん本当に、本当にありがとうございました。また皆さんと 楽しい時間を
すごせる日を楽しみにしてますね にっこり

帰りの車でも 家に付いてからもRikuは 爆睡でした。。。(--)zzz.。ooOO○
私はと言うと 体は疲れてるはずなのに 興奮覚めやらずで
なかなか眠れなかったんです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 また遊んでね

再検査・・・

  • Day:2008.03.06 21:19
  • Cat:病院
今日はまたとっても寒いですね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
今朝の室温は 3℃ Σ(・ω・ノ)ノ! もう暖かくなるって思ったのに・・・

昨日はRikuの再検査に行ってきました。。。
見た目、おしっこの色はとっても濃い・・・ 大丈夫かな?と思いつつ車を走らせ病院へ。。。

途中で知り合いから電話、その知り合いの家にはMダックスがいて、2頭目を
迎えたとの事、犬種はプードルとダックスのmix 
「(≧◇≦)エーーー! 病院の帰り見に行ってもええ?」 ともう十数年も遊びに行ってない
知り合いの家におじゃました私、  犬の力恐るべし・・・

行くと 大きくてとてもMダックスにな思えないメタボ気味のダックスと 
顔はプードルで 足の長さがダックスなmixのパピーちゃんがワンワン吠えて迎えてくれた
カメラを忘れたので写真はないけど とっても(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚

Rikuはというと 2人のクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン攻撃にはじめから
尻尾を格納して逃げ回る (^▽^;) ダックス君は Rikuのフェロモンにやられた
ようで必死になってRikuを追いかけまわしてる・・・ この間のアトムくんのように
飼い主の言葉も耳に入らないほど Riku一直線 プー!(*≧m≦)=3
あまりのしつこさに、めったに怒らないRikuが oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
 Rikuが怒ったのを聞いて 私の方がビックリ・・・
(犬には弱気なくせに 私には攻撃的なんです。。(w_-; ウゥ・・)

Rikuさん あんたの何処にこんなフェロモンがあるんやろ?
そのファロモン 私にも少しわけてくれんかな??? 

そうそう、再検査の結果ですが PH7.5 _| ̄|○ … 
結石も血も出てないので心配する事はないけど、定期的に尿検査をした方がいいな・・・って言われました。。。 
やっぱ今年は病院通いの年になるな・・・ 




この間 TVで細木数子さんが アボカドご飯を作っていた。
みんなに食べさせたくないほど美味しいって言ってたし、共演者も美味しいって
絶賛だったので 私も作ってみた。

     アボカドご飯

           アボカドと鰹節に醤油 これだけ 超簡単ご飯

(。-ˇ_ˇ-。)ンー 美味しかったけど 絶賛するほど美味しいか?って言ったら

私が買ったアボカドは130円のものだったし、ご飯も鰹節も醤油も細木さんが使ってるのより安いのは 間違いないけど・・・
一緒に食べたサンマの丸干しの方がよっぽど美味しかったな

そうそう、  焼いた です。

  ブラウンブレッド

姉が作るパンの中でも のパンが大好き 胡桃が入っていて
とっても美味しいよ♪ (゜ー,゜*)ジュルルル


  食べれん

(* ̄m ̄)プッ 明日からいい所に連れってあげるんやから 拗ねたらあかんで♪

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

  • Day:2008.03.03 20:43
  • Cat:行事
   お雛様
灯りをつけましょぼんぼりに~

今日はひな祭ですね  の“うれしいひな祭”みなさん最後まで
歌えますか? この歌は4番まであるんですよ~

   ・♪灯りをつけましょぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花
    五人ばやしの笛太鼓 今日は楽しいひな祭

    お内裏様とお雛様 二人並んですまし顔
    お嫁にいらした姉さまに よく似た官女の白い顔

    金の屏風にうつる灯を かすかにゆする春の風
    少し白酒めされたか 赤いお顔の右大臣

    着物を着替えて帯締めて 今日は私の晴れ姿
    春の弥生のこのよき日 なによりうれしいひな祭
・♪

“うれしいひな祭”の歌詞にもあるように 着物をきかえて帯しめて♪ 私とRikuは
とってもうれしい ひな祭をすごしました


じゃ~ん!! Rikuの初めての着物姿です

着物姿

♂なのに?Σ(・ω・ノ)ノ! と思ったそこの (‐_‐)σアナタ RikuはオネエMANS


  似合う?

満面の笑み あんたやっぱホンマもんのオネエMANSなん?

それに、とっておきの笑顔だけど帯曲がってますから・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ


  ひな祭

この日のために作った Riku用のちらし寿司と まりさんに頂いたあられです


  お雛様と一緒に

Rikuはもう うまうまな匂いの ちらし寿司にくぎ付けです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
言うまでもなく あっという間に完食 ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/


ひな祭、なんでちらし寿司まで張り切って作ったかというと この着物を披露したかったからなんですよ

実はこの着物 桃のママさん がRikuの為に作ってくれたんです O(≧▽≦)O
桃ちゃんがママさん手づくりの素敵な着物を着ていたので 型紙ほしいな~♪ 
なんて言ったら 「作ってあげるよ~」って言ってくれて
もううれしくて、うれしくて・・・ 桃のママさん 本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

この着物本当は2月の連休に届いてたんです。その時まだまだひみつって言ってたのが この着物のことだったんです(*^m^*) ムフッ

着物は来年のお正月まで 着る機会もないかな?って思ったけど それまで秘密に
しておくのはもったいないし・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん  !(・。・)b 「そうだ!」
ひな祭にUPしよう そう思って 今日まで秘密にし、ちらし寿司まで
作って張り切ってUPしたんですよ~

では ママさん手作りの着物をごらんくださいね♪

まずは 帯です。。。
  帯

      黄色と緑の紐は 私が後から付けました。。

そして メインの着物です。。。
  着物
        ホンマに素敵でしょ?


  着物2

桃のママさん 本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ 大切に着させてもらいます♪

Rikuさん あんたもちゃんとお礼言うときなーよ。。。

 桃のママさんありがとう

トリミング&ラン

3月ですね。。。もうすぐ桜の季節 今年はお花見に行けるかな?

Rikuさん土曜日はトリミングでした すっきり きれいにしてもらった
Rikuさんどうぞ 

   3月1日トリミング

   (≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚ Rikuすっごく可愛いで♪ (o^-')b グッ!

それから お決まりの撮影会ですよ~ (写真クリックで大きくなります)

可愛いやろ?  近いです。。。

この日は私も迷カメラマンになって 「Rikuいいよ」「可愛いよ」なんていっぱい
いっぱい撮影していたら だんだん不機嫌になってくるRiku・・・ 名前を呼んでも
カメラの方を見てくれない ・・・ とっておきの言葉 “ごはん”って言っても知らん顔

3月1日トリミング4  もう嫌!

最後には怒った顔に (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ この辺で撮影会は終了です。

しんどかったわ・・・

 ご苦労さんでした 


そして今日 日曜日は恒例になりつつあるランにいつものメンバーで行ってきました。

ランには先客 豆柴の親子が。。。その子供たちがとってもかわいくて O(≧▽≦)O

         子犬
  
       今日は暖かい日だったので二人で ウトウト(--)zzz.。ooOO○

今日は本当に ラン日和 暖かくてとってもいい天気です。先週の寒さが
ウソのようで この陽気に誘われたのかRikuは 固まる事もなく ランランラン♪でも
みんなと思いっきり走るまでは行かなかったけどね 

二人で  まずはパトロール
リードを放すと 待ってましたとばかりに走り出す ボアちゃんとベッカム君。
天くんは まずはランのパトロールから始めるんですよ (≧ω≦)b

3月2日ラン4  ボール大好き
Rikuも楽しそうにランランランでも 豆柴のお母さんに何故か ワンワン ( ̄ー ̄;
今日もボールを追いかけてうれしそうに走るボアちゃん 見てる私も楽しくなるよ~

楽しいな♪  ボアちゃん好き

いつもとっても楽しそうな天くん パトロールご苦労様でした♪ 天くん Rikuをペロペロ
してくれて ありがとうね☆⌒(*^∇゜)v
そして、今日のRikuはと言うと・・・ ボアちゃんを追っかけまわしてばかり (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
先週のアトムくんがRikuに夢中だったように 今日はRikuがボアちゃんに
ボアちゃんRikuがしつこくてごめんね ・・・

お疲れ  お疲れ2
お疲れになったベッカムくん、マットを敷いてもらって休憩です。
ベッカムくん 一番お兄ちゃんやもんね~ ベッカム君、一緒に走ってると思ったら
一人みんなから離れて 探検に行ったり 一人を楽しんでる


  3月2日ラン6

暖かくてラン日和だった今日、もう3月やもんね~って思った一日でした。。。
