食い倒れ?・・・ (・_・;)

鬱陶しい季節になりましたね。。。
早く 梅雨も終わってほしいと思うけど 梅雨が終わったら
夏本番。。。 今年も暑いのかと思うと・・・


1泊2日で京都に行ってきました♪
目的は 貴船 川床料理♪ 優雅に京料理を食す♡です (*^m^*) ムフッ
どっぷり 京都を満喫しましよう~

着いた日のランチは 祇園♪ 人力車が通る 町並みをみながら

   祇園でランチ2


        祇園でランチ

w川・o・川w オォーーー!! 京料理♪ 優雅に京料理を食す!目的にぴったり!
ランチを食べたお店で スィーツのおいしいお店を聞くと
わらびもちのお店を教えてくれた! でも ものすごく並んでます!って(・_・;)
ぶらぶら歩いて 教えてもらったお店を発見!
だけど 全然並んでなくて・・・ どうする?といいつつお店を覗くと 座れそうなので
入る事に。。。
イケメンの店員さんに おすすめを聞いて それを注文!
入る前は ごはん食べたばっかりやし みんなで分け分けして食べたらいいね♪
なんて言ってたけど 一人1つ注文 (*≧m≦*)ププッ

     わらびもち

めちゃくや おいしくて♪ おかわりしたいほど!
お店から出ると びっくりするほど たくさんの人が並んでた!
うん!(^^) 並んでも食べたいと思うほどおいしかったよ~
お腹をすかさないと!って事で 歩け!歩け!。。。神社をめぐり
疲れ果てて 貴船に到着。。。 宿について ハプニングもあったけど
夜は 目的の川床料理♪

     川床料理

梅雨だから お天気が心配だったけど いい天気に恵まれて 
目的の川床料理をたのしめました♪
川床は 寒いくらいで。。。暖かいお茶があっという間に冷たくなったよ。。。
おいしい料理を堪能して この日は貴船でお泊り♪
歩き疲れてあっという間に ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

朝は5時前に目が覚めて・・・(オバタリアンの朝は早いよ~)
散歩がてらに 貴船神社、奥の宮にお参り

そして 朝食

    貴船旅館

外の景色も素敵だけど 旅館も素敵♪ こんなところで食べると食も
進む!進む♪ (*`艸´)ウシシシ

    貴船で朝ごはん

あっつ熱いの だし巻き卵と お豆腐! おいしくて!おいしくて♪ あんまりお腹が
減ってなかったのに完食でした。。。

朝食を終えて また市内にもどり ぶらぶらと市内観光。。。
そして ランチは先斗町でイタリアン♪

      先斗町でイタリアン

私はリゾット♪ (この他にもあったけど 写真なし)
このお店で店員さんに 「京料理に飽きたのでイタリアンですか?」って
若い娘ばっかりの中に オバタリアンが入って来たので そう思われたかな?

地元に戻って 解散~って思ったら 夕ご飯をって。。。
〆は お寿司!(写真なし!)

いやいや 食った!食った!!
優雅に 京料理を食す♪ どころか 食い倒れの旅でした (;^_^A アセアセ・・・

地元に帰ってきたら ものすごい雨・・・
梅雨に川床って 雨の確立の方が高いよね・・・って思ってたけど
晴れたし♪ わらびもちのお店は並ばなくてよかったし♪
ラッキーな旅でした♪(*´∇`*)

別荘でお泊りしてくれたRikuさんも (人''▽`)ありがとうね♪



(;´▽`A``

2月になりましたね。。。
1月は なんか 慌ただしく過ぎてしまった気がします。
寒い、寒いと 言いながら Rikuと一緒に こたつむりになってます(* ´艸`)クスクス

エアコンのタイマーをセットして寝るんです 今朝 目が覚めたら  ちっとも
暖かくないんですよ って言うか 寒い気がして 目が覚めたんですけどね。。。
おかしいな・・・と思って タイマーを見たら 冷房になってた Σ(- -ノ)ノ エェ!?
設定温度が 低くないので 寒い ( ((-。-) ))ブルブル... 震えるほどでは
なかったけど やっぱり 冷房は 寒かった。。。
なんで 冷房になってたんかな?  ボ○てきた?

この間もね トリマーさんに 「Riku痩せましたね」って言われて (ウラヤマシイ)
痩せてたのは わかってたので フードを増やしてたのに 痩せましたって・・・
2日後 量ってみたら  (゜ロ゜;)エェッ!?   ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ヤバいよ 1キロも減ってる!!!
食欲は あるし 元気やし なのに 体重減ってるって!
慌てて PCで検索、検索・・・
夏より 冬の方が 痩せるって  そうか、そうか・・・ 冬は痩せるんや~と
自分を落ち着けて・・・ でも 病院行ってこなあかんな~。。。
って 心臓バクバクで・・・

その後 天君ママに会う予定があったので
「Riku 1キロも痩せてた」 と 報告。
それから いろいろ 話をし

な 「1月に病院行った後に 量ったら 4.1やったのに 4キロになってた」
て 「(; ̄ー ̄)...ン?  ('_'?)...ン?  ちょっと待って 1キロじゃなく 
    0.1g痩せてたん?」
な 「(*゜0゜)ハッ!!  (;゜ロ゜)ハッ!!」

(*≧m≦*)ププッ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

0.1g 痩せたのを 1キロ痩せたと 勘違いし 大慌てしてた 私
これは 勘違いでよかったけど 大丈夫かな 私・・・


     病院行った方が

そ、そうね・・・ 病院行くのは Rikuじゃなくて 私の方かもね  
 (;^_^A アセアセ・・・



エビでタイ?

非常に強い台風が発生しました!
大雨で被害も出てる今 これ以上被害がでないでほしいですね。。。
今日は 七夕 七夕の日に 晴れる確率は 30%だと テレビで。
彦星さん おり姫さんと会うのも 至難の業なんやね~ (^^ゞ


この週末 Rikuの地方 いろいろイベントがあったんですけど あいにくの雨 
私は 美味しいものをたくさん食べた週末 今朝体重を計ったら 1キロ増えてた
Σ(゜皿゜) ガビーン

土曜日は山小屋風のお店でランチ

       山小屋カフェ

昔ながらの オムライス♪  懐かしい ヤマモモのジュース♪ 
テラスの椅子は 樹齢350年ですって!(゜ロ゜;)エェッ!? (写真右上ね)
座り心地のいい椅子で 落ち着くお店やったな~


日曜日の私は 芸能人並みの忙しさ  (*≧m≦*)ププッ (レオンママさんのパクリ)
朝から 町内会の掃除にでて、それから 友達と女子会♪ ちょっと遠いお店でランチ!
いっぱいしゃべって 笑って 食べて  (*≧m≦*)ププッ

        女子会ランチ

               美味しくて♪ 美味しくて♪ お腹一杯に (*^▽^*)

ランチが終わって また暫くしゃべって そして 急いで帰って
イベントの看板娘 8時に花火があると 言うので 花火までに急いでかえって
怖がる Rikuさんを 抱っこして 花火にそなえたんです。
この間 花火の時に 発作があったので 興奮させないように 抱っこです。
最初だけ ワンワン言ったけど 後は 落ち着いて 抱っこされてたので
ほっとした~ C=(^◇^ ; ホッ!
今までの花火の中で 一番落ち着いてたかな?よかった♪

大嫌いな花火があって 疲れたのかご飯を食べて Rikuさん( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
カメラをむけたら 起きた (;´▽`A``

   起きた
        <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ もう花火はないので 安心して寝てね♪

この日 落ち着いたのが21時半頃 (ー。ー)フゥ 盛りだくさんな日曜日やったな。。。
老体にムチうって がんばったな~、、、


そうそう、この間 ぷっちママさんにいろいろ教えてもらった時に 花火の後発作があって・・・
8月に大きな花火大会があるので その時にどうしようかと・・・と話したら
クレートに入れて バスタオルなどを掛けておいたらって 教えてもらって
今回も 試しにしてみようかな?と思ったけど 私が帰ってくるのが遅くて
花火ぎりぎりだったので できず・・・  今度花火があったら ためしてみよう♪

ぷっちママさんには この間からいろいろ教えてもらってて
心ばかりのお礼をしたら 私とRikuに うまうまを送ってくれました♪
一緒にブタになりましょうって メッセージ付きで  (*≧m≦*)ププッ

       ぷっちままさんから

トマトのゼリーの 美味しかった事♪ トマトのスィーツって大好きなんですよね~
なんかね エビで タイを釣った気分でしたよ♪

でもね ぷっちママさん   ザンネン!! 
もう 私すでに    ですから!  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ありがとうございました (o*。_。)oペコッ

       




Read more...

誕生日♪

ムシムシ 暑いですね! 暑さはまだまだ序の口なんでしょうけどね・・・
暑さを乗り切る アイテム(?) パイン酢をつくりました♪ もうすぐ飲み頃♪
毎日毎日美味しくな~れ♪と 魔法をかけてます(*^m^*) ムフッ

            パイン酢


昨日は 久しぶりの料理教室♪

    6月料理

相変わらず美味して 食べ過ぎてしまうところだったけど 数日前から 胃が
悪いので ぐっと我慢!我慢! 早く胃を直さないと 美味しいもの
食べに行っても 楽しくないですもんね!

         大丈夫

                          ヽ(`Д´#)ノ


こんな 意地悪な事を 言うRikuなんですけど ホンマは優しいんですよ♪
先日 私誕生日でした♪ (いくつになったか 聞かないでね (*^m^*) ムフッ )
Rikuさん 私にプレゼントをくれました ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
もらった お年玉を コツコツと貯金してまして その中から
背中痛いよ! 手痛いよう!と 言ってる私に 整体に行って来いよ!って (*≧m≦*)ププッ
ありがたく 整体に行かせてもらいました♪
Riku~  ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

お祝いのメールも たくさんいただいて うれしかったです♪
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
当日は ケーキでお祝いしてもらったんですよ 
それに 大好きなスイカももらいましたO(≧∇≦)o 

     誕生日

誕生日の日は 朝から ハプニングもあったけど ウレシイ一日になりました♪

Read more...

どういうこと?

最近 寝てばかりの Rikuさん。。。

「寝てばっかりやったら ア○になるで!」と 気持ちよさそうに寝てる

Rikuを たたき起こして 優しく 起して 話しかけてたとき・・・

(; ̄ー ̄)...ン? ( ̄ー ̄?).....??アレ??

私も 年末から 寝てばっかりじゃない?って 事に気がついた Σ(・ω・ノ)ノ!

私の場合 ア○になるだけじゃなく 体重も増えたという 得点付き!ъ( ゜ー^)イェー♪

この間のトリミングのときに 「Riku痩せましたね」って言われたし、

姉にも 「Riku 痩せたね」て言われたし・・・


<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


私も Rikuも お正月休みは 食べて 寝て・・・と 同じように生活してたのに。。。

私だけ 体重増加って  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!  ねえ ねぇ どういうこと?

これって どういうこと  


    
       愛の手を
