6月のあれこれ

今日から7月
今年も早いもので 半分終わってしまいましたね。。。

少し前に 可愛い仔ちゃんの リード&カラーを頼まれて作りました♪
デニム生地が希望だったので ジーンズのように 縫い糸を変えて縫ったら
可愛いんじゃない?と 思って どうかな?って聞いたら OK♪だったので
色を変えて縫ってみた。。。
だけど 墓穴掘ったよね・・・ (;´▽`A``
ガタガタな縫い目がまるわかり・・・  まあ そこは 大目に見てもらって
カシメも 縫い糸と同じ 赤にした!
シンプルだけど 可愛くできた♪

      リード&カラー


前にプレゼントした リード&カラーを 気に入って使ってくれてたとか
聞いたら うれしくて! 作ったものを使ってもらえるってうれしいね♪

以前 ぷっちママさんが ポジャギ(針山)をプレセントしてくれて
あまりにも きれいなので 飾っておく!って言ったら 是非使って!って
言ってくれたんだけど 使うのもったいないな~って思って たけど
私も使ってもらったら うれしいから やっぱり使わせてもらおうっと思って!

     針山

            100均の針だけど 高級に見えるわ (*≧m≦*)プププ




また 京都に♪
まずは 食べたかったパンケーキで腹ごしらえ♪

     雪ノ下

大阪の雪ノ下に行きたいって ずっと思ってて・・・ そしたら 友達が京都に行くよ!
って言うんで 思わず 連れって!と言って 念願かなっての 雪の下♪

それから TVで 行列してるって言ってた メロンパンアイス

     メロンパンアイス

初めて見た きんし丼

      きんし丼

さすがに きんし丼は 残したわ・・・ 今回も 食い倒れた 京都 (;^_^A アセアセ・・・

     
       食べ過ぎ


ホンマ、ホンマ・・・ マジ ヤバいっす!!

ハンドメイドと・・・

台風が接近してますね。。。 まだ5月なのに?ってびっくりです。
被害がでなければ いいんですけど。。。
それに Rikuも 発作がおきないか心配です。。。
どうか 何事もなく過ぎていきますように (-m-)” パンパン


私の財布の中 ポイントカードや病院の診察券などがいっぱいでバンバン (・_・;)
キャッシュカードなんて変形してて・・・ (;'∀')
なので カードケースを作ろうと ずっと、ずっと前から 思ってたんだけど 
なかなか 作る気分になはれなかったけど 最近 ハンドメイドの波がやってきてる私
早速 大波に乗って 縫い縫い♪ 二か所縫っただけでできる 簡単なカードケース
面倒くさがりな私にぴったり!

     カードケース1

      カードケース2
あまりにも 簡単すぎて 楽しくて 調子にのって いっぱい作ってしまった (;^ω^)

それから ツインリードを作ってたら いきなりミシンの調子が悪くなった! (* ̄□ ̄*;
調子悪くなった時点でやめればいいのに 最後まで作ったし (^-^;
( ´△`)アァ-。。。  縫い目ガタガタ・・・ 

       ツィンリード

調子が悪くなった時点で やめればよかったな。。。(ノ_-;)ハア…。。。
ミシンが調子悪くても 今大波に乗ってるから やめられない私・・・アホや。。。
でも 楽しいって思ってる時は 楽しい事したいもんね♪
あれも、これも、それも作りたい♪って いろいろ考えてるので
ミシン見てもらわないと。。。



この間 Rikuと私の健康診断(私は癌検)の結果が同じ日に届いたんです!
Rikuさん ちょっと遠い病院で検査してもらったので 結果を送ってくれたんです。
まずは 私のを・・・   _(゜ー^*)_セーフ! о(ж>▽<)y ☆

そして Rikuのを・・・  (・・。)ん?  γーGTPの数値が高い。。。
当たり前だけど お酒は飲んでないし。。。
薬も摂取してない! Rikuさんは やせ気味なので 脂肪肝でもないし。。。
胆道系疾患? 部位の損傷? 
数値的には 基準値から少しオーバーしただけ だったけど
(゜ロ゜;)エェッ!? (゜゜;)エエッ と 一人大騒ぎ (;^_^A アセアセ・・・
自分の健康診断の結果の方がよっぱいど 悪いのにね。。。

先生からの連絡で 他の検査の項目は全部クリアーだし、数値も少しだけ
オーバーなだけなので さほど気にする事もないと。。。
様子見で 大丈夫ですって 聞いて やっと ホッとしました C=(^◇^ ; ホッ!
でも一応 胆管とかのエコー(?)の検査はしてもらおうと思います。。。

Rikuさんも もういいおっさん、あちこちガタがきてもおかしくないんですよね。。。

      Riku6

こんなに 可愛いのに おっさんなんて 信じられない (親ばかでスンマセン)
こんなに可愛いおっさんはないよね~ (聞き流してください。。。)

できることなら 病気もせずに 元気で長生きしてほしいです!
これは 飼い主さんみなさん 同じ気持ちですよねo(*^▽^*)o~♪

夜桜散歩

4月ですね♪ 桜の季節ですね♪

TVでは 開花しました!って聞いても Rikuの散歩コースである
川沿いの桜は まだまだ 蕾のままで・・・ いつになったら 咲くのかな?って
思ってたけど ここ2~3日の暖かさで 桜もいっきに 咲きだしました。
Rikuの 散歩コースの川沿いの桜も あっという間に開花し、とってもきれいです!
今年は 残念なことに 満開になるであろう 今週の土日は 
お天気も崩れるとか・・・ (もうすでに 雨は降ってますが・・・)
なので 木曜日に夜桜散歩に行きました。

    夜桜散歩

ほんのちょっとだけ ライトアップされてる桜  せっかくなら
川の両側とも ライトアップしてほしいと思うけど・・・
やっぱり 私は 夜桜が好きやな~♪♪♪
今年は お花見はできそうにないけど こうして 夜桜散歩ができてよかった~
Rikuにしてみたら だたの散歩やったと思うけどね (*`艸´)ウシシシ
春の長雨・・・ Rikuの地方は 来週の火曜日まで 雨予報
それまで もってくれればいいんだけどな。。。




ずっと 作ろうと 思いながら 気分がのらなくて 作れなかった Rikuの服が
やっとできた♪ 毎度 同じなスモック ← これしか作れない(;^ω^)

      服

今年の 春夏に間に合うのかな?って思ったけど 間に合ってよかった♪
やる気 スイッチ 間に合いました♪

もう いいおっさんなRikuに 男の子色の生地を選んだけど
柄はハート♡
女装家Rikuなので 全然OKなんですけどね (*≧m≦*)ププッ
早速 試着♪ 試着♪

      新しい服

おっさんだけど 似合ってるで~ (。・m・)クスクス
お友達ワンコと おソロ♪ これを着て お出かけできたらいいね♪


眠たい!!

やっと 梅雨明けしたRikuの地方 これから 夏本番ですね!
もう すでにバテバテなのか この所 眠たくて仕方のない 私。。。 
もともと 睡眠時間は 少なかった方だったけど 今は気がついたら 寝ています 
Rikuも バテ気味だからか 年をとったからか 寝てる事が多くなり
一緒にゴロゴロ (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ な毎日です。。。

   
          眠たい


この間 スマホのアップデートしましょーね~って お知らせがきたので
アップデートしたら 無茶苦茶 調子悪い (#`皿´) 
前使ってた スマホが最悪だったので 今のにかえてから 調子よくて
ラッキー♪って 思ってたのに・・・  
昨日も ドコモに行ってきたけど 全然改善されてないし・・・
これって アップデート前に戻せるのかな?
って言うか もどさない方がいいんかな???

眠たいのに スマホの事で 余計にストレスだす! ( ̄‥ ̄)=3 フン




この前の三連休 久しぶりに ヌイヌイ♪
作りたいな~って思ってみてたら キットがあったので 買ってみた
でも 素人の私 ファスナーの付け方が ガテンがいかなくて・・・
暫く 放置・・・  でも これじゃあかん!と  shinoさんに SOS! 
そして 出来上がったのが 

      ウエットティシューケース
                  ウェットティッシューケース

はじめてのキット。。。 材料がそろってて便利~♪
蓋の部分がさみしかったので 貼り付けてみたけど 似合わんな~。。。

キットって楽しい♪ 次はポーチだ!(*^m^*) ムフッ


これから ますます 暑い日が続きます バテないように 気をつけてくださいね~


     

リベ~ンジ♪

暑かったり 寒かったりな 日々ですね。。。 私の周りでも
風邪をひいてる人が多いです みなさんは 大丈夫ですか?
がんばって 更新しようと思ったのに この調子だと 月1~2のペース???^^;

更新さぼってる 間にRikuさん トリミングしてもらったんですよ♪

          トリミング

                         (o´∀`o) 可愛いな♪


それから 天くんママから  もらいました♪

     チーズ
                 美味しい♪ 

書いてるように チーズデザート♪ チーズケーキみたいで おいしかった♪
ちょっと 病みつきになるかも・・・ (*≧m≦*)ププッ
            ゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


GWから こっちの出来事で 書きたい事もあるんだけど それはおいおい書くとして。。。
今回は また がんばった事を ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
前回の記事で がんばって! 頑張って!!頑張って!!! モグベッドを作ったって
書いたけど 折角頑張って 作ったけど Rikuには ちょっと大きくて。。。 
なので リベンジしたんです♪ 

今度は 縫い直しなど する事なく ガンバルゾ!って 意気込んで始めたけど
やっぱりほどいては 縫い直し (/□≦、)エーン!!
もう嫌や!!! って 思ったけど Rikuさまのために 今回も私がんばりました♪
ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

前回の反省をふまえつつ  出来上がったのが  




        ベッド

今回は 3段にしてみた! そして レースも 縦につけてみたよ!
もっと ななめに縫ったつもりだったけど あんまり 斜めになってなかったわ (;^_^A

Rikuさん 気に入ってくれると いいんだけどな~♪
今日もRikuさん 本物のもぐべっとで 朝から 朝寝・・・
バチもののベッドも気に入ってくれたら ウレシイんだけどね~。。。


   落ちる
                落ちる 寸前 (*≧m≦*)ププッ

いいな~ 昨夜は 眠れなかったので 私も Rikuと一緒に寝たかったな・・・