トイレ事情

お久しぶりです♪ 
TVをつけると 必ず 桜の話が聞こえるようになりましたね。。。
Rikuの地方の桜も 開花したようです。
でも 昨日から また 寒い(((=_=)))ブルブル
週末は 暖かいとか・・・ うれしいな♪
今年は お花見できるかな~???

Rikuの散歩コースでもある川沿いにも 桜が植えられてます。
この桜、 橋を隔てて 海側と 山側とでは 桜の開花が違うんです。
海側の方の桜は 開花してるけど Rikuの散歩コースである 山側の桜は
まだつぼみのまま・・・ 桜の中 Rikuと散歩するのが楽しみですo(*^▽^*)o~♪



冬の間だけ Rikuのトイレを2つ設置しているんです
 (お留守番の時に ウンチをして トイレにウンチがあると
   トイレでおしっこができなくて トイレ以外でしてしまうことがあるので)
2個目のトイレは 予備として使ってたんだけど どうも
使い分けしてるよな・・・

毎日 同じことして 学習能力がないのか?って怒られてた Rikuが  
 (あれから 怒ってませんよ)

そんなことできるのか?って 思ったんですけどね。。。
どうも できるようで・・・ (ホンマは できる男やったんか?)

いつもは 私がお昼に帰ると おしっこしなよ~って ハウスに
        (最初のトイレはハウスにあるので)
だけど この頃は 私が帰る前に おしっこしてる それも 2つ目のトイレで。。。
それは 私が仕事から 帰った後も 同じで・・・
夜も トイレに行きたくなると ハウスの中のトイレと 2つめのトイレを
行ったり来たりして 2つ目のトイレで おしっこ・・・
だけど ウンチの時は ウロウロする事もなく ハウスの中のトイレで。。。

何が基準になってるか わからんけど Rikuの中でわけてるようです。。。
それは 別にいいんだけど できればハウスの中のトイレで
おしっこをしてほしいと思う私
もうそろそろ 暖かくなってきたので 2つ目のトイレを撤去しようかな?って
思ってるんですけど 撤去した後 トイレがあるつもりで 
おしっこされたら 困るし・・・ 
おしっこされるより ウンチされが方が 片づけの楽だしね。。。
これは 私の都合だけど 使い分けをやめていただけたら
うれしいな・・・  と 思うこのごろです。。。

  お久しぶり

Σ(- -ノ)ノ エェ!?  (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
困ったもんなのは Rikuの方やろ! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




プチ イメチェン?

すっかり ご無沙汰です (;´▽`A``
あっという間に 今年になって 20日以上もすぎてしまいました。。。

元旦から 目がショボショボだった Rikuだったんですけど
私も目の調子が悪くて ( ̄д ̄) エー 誰ですか 老眼でしょ?って言ってるのは!
お正月休みあけは 私とRikuの眼科のハシゴでした。。。

私は アレルギー性結膜炎と ドライアイでした。
Rikuの目は すぐによくなったんですけど 私は未だに 眼科通いです。。。


Rikuさん 今日は 新年初の トリミングでした。。。
前回のトリミングの時に 
そう言えば 2011年 6月に ちょんまげの断髪式をした時に やってみたい 
髪型もなかったので とりあえず アフロ でって 今の髪型に
それから 耳の毛を長くしたりは したけど ずっと とりあえずアフロのままやな~
って思って 髪型かえようかな~なんて トリマーさんと話をしてたんですよね~

そして 今日  Rikuさんを迎えに行くと「プチイメチェンしました~」と

(*ノωノ) イヤン Rikuさん 耳ある~  (*≧m≦*)ププッ
耳がある Rikuさん はい ドン!



      1月22日トリミング1
               おにぎりちゃんに なりました~♪

迎えに行って プチイメチェンしたRikuと ご対面した時は 可愛い♪って思ったけど
家に帰って 写真を撮ってると あれ? おにぎり?って (。→ˇܫˇ←。)ププッ
おにぎりちゃん 決定です~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


       1月22日トリミング2


私が おにぎりちゃん♪ おにぎりちゃん♪って 何度も言うもんやから
不思議~な顔して私を見る (¬w¬*)ウププ
おにぎりちゃん♪ 可愛いで~(*^▽^*)

2015年 おにぎりな Rikuも よろしくお願いしま~す♪

演技派!

ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル  寒くなりましたね。。。 

家族記念日には お祝いのメッセージありがとうございました♪
あの日は ラブラブで 過ごそうって 思ってたのに
Rikuさん 久しぶりに 私に oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
夜も 残った芋をフードにトッピングしたんですよ。 Rikuさん 待てと言う私の
言うことも聞かずに 食べ始めようとしたので 怒ると
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って。。。

最近 oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! ってなる事がなかったのに・・・
そこから 私に大目玉! その後 シュン太郎になってました。。。
ああ~ せっかくの記念日が 台無しな 出来事でした。。。


今朝 散歩の途中で 雨がポツポツと降ってきたんです。
大丈夫よね~と思いつつ 散歩を続けてたんですけど Rikuさん 雨は嫌だったようで
大急ぎで家に帰えろうとするんです! まあいいか!と Rikuの行きたいように
歩かせてたら  なんと! Rikuさん 通った事もない道を 家まで
最短距離で行ったんです! w川・o・川w オォーーー!!  
Rikuさん もしかして天才なん~♪ なんて思いながら Rikuに引っ張られるまま
家まで たどり着いたんですよ (って言っても簡単に来れるんですけど・・・)
「Riku~ 賢いね~家まで帰れたね~」って言おうと思ったら
家を通り越して 姉の家をめがけて歩きだした・・・ (・_・;)
散歩の後は 何が何でも リンゴが欲しいようです・・・ (* ´艸`)クスクス


この頃 おしっこをする時に トイレから 前足を出して おしっこをするので
おしっこを失敗(トイレから はみでる)してしまう事があるんです。

昨日、私が仕事から帰ってきたら おしっこがトイレから はみ出てて
「あ~!!!」って 私が言うと Rikuさんたら ブルブル ブルブル震えだした
(゜ロ゜;)エェッ!? いやいや そんなに大きい声だしてないし 怒ったように言ってないやろ?
なんで そんなに 怖がるんヨ・・・ と思いつつも
その姿が 可愛くて噴き出しそうになりながら はみ出したおしっこを片づけてたら
伏せの状態で くつろいでる Rikuさん。。。
そんなRikuにまた 「あー!」って言うと お座りして ブルブル。。。
(*≧m≦*)ププッ  Rikuさん それって 演技?

      プルプル
       私を見ながら ブルブル震えてます・・・



そんな Rikuに主演男優賞決定!

      

9回目♪

12月です! 今年も後1ヶ月になりましたね。。。
火曜日頃から 寒くなるとか・・・ それも 真冬の寒さとか・・・
なんか わからんけど 「真冬の寒さ」に おびえている私です  (*≧m≦*)ププッ

9年前の今日 電車と車を乗り継いで Rikuさん はるばる 我が家にやってきました。
今日で 本当に Rikuと暮らし始めて 9年目 今日は  家族記念日です

もうすぐ 生まれて3カ月になるよ~って 時に家に来たRiku。
1キロもなかったRikuだったのに 気付いた時には
「あれ? 私ダックスを飼った?」って思うほど 胴長さんに・・・ (≧∇≦)ブハハハ!
こんな所まで 飼い主に似なくていいのにね (;´▽`A``

Rikuとの生活も 9年!
いろいろ 心配事も多かったけど 楽しい9年♪
この間 脳ドックを受けたんだけど 結果は 「きれいです!」って言われて
「年相応ですか?」って聞いたら 「年相応っていうか きれいです!」って♪
これって 年より若いってことよね♪って 大喜び о(ж>▽<)y ☆

私頭痛もちだし 他にも いろいろあるし 絶対に なにかあるんじゃない?て
思ってたのでうれしくて♪
この話を姉にしたら Rikuのおかげやね~って♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん そうかも♪  だってRikuとの生活は
ホンマに楽しくて♪ Rikuのおかげで たくさんの友達もできたしね♪
Rikuがいなかったら どんな生活してたんやろ・・・って思う。。。

誕生日には作れなかった お祝いのプレートをつくったよ♪

       記念日1

大好きな 芋をトッピング♪ 芋ケーキも作りたかったけど 卵がなくて (;´▽`A``
作ってる時から そわそわ 落ち着きのないRikuさん あっという間に完食でした!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
デザートは 大好きな りんご♪ 今日は食べ放題 (*^m^*) ムフッ

      記念日2
     大好きなものを目の前にして プルプル震えてるRiku (* ´艸`)クスクス

これから 何年も この日を 一緒に過ごせたらいいね~
いやいや 一緒に過ごそう! ヽ(=´▽`=)ノ


抜歯

あっという間に 11月も半ば。。。
寒いね~って 言う日が増えましたね。

今朝 散歩の後 Rikuの脚に毛玉を発見してびっくり!  それも 大玉が
各脚に 1個ずつ・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!
8日から ブラッシングを サボってまして (;^ω^)  というのも
8日に Rikuさん 抜歯をしたんです。 なので ちょっと かわいそうなので
嫌がる事はやめておこうと 思って ブラッシングもしなかったら 
このありさまです (-"-;A ...アセアセ

口の中が気になるのか 違和感あるのか 病院から帰ってきた日は
ずっと くちゃくちゃしたり 体や脚などをぺろぺろしてたから
大きな毛玉になってしまったんかな? (・_・;)


前から ずっと気になってた Rikuの歯  病院でも 大丈夫ですって 言われてて
歯磨きも ずっと頑張って してたつもりだったんですよ・・・
なのに 抜歯するはめになりました (/□≦、)エーン!!
昨日 友達が電話くれたので Rikuが抜歯したことを言うと
「(゜ロ゜;)エェッ!? 歯磨きしてたのに?」って びっくりされました!


8日当日の Rikuは 何かを察してるのか ちっとも落ち着きなくて
私の姿が見えなくなったら ヒンヒン泣いてました。
朝 Rikuを病院に預け お迎えが何時になるか 終わってから電話しますって
言われたのに なかなか電話がなくて・・・
やっと 5時前に連絡が。。。 6時過ぎにお迎えお願いします、元気にしてますよ♪って
事だったので ホッと一安心でした。

家に帰ってきてからも 痛いのか ウンウン言ったり
違和感があるのか ペロペロしたり・・・ 心底疲れましたって顔してましたよ


       抜歯後

9日 日曜日の朝ごはん  食欲はあるようで 食べようとするんだけど 
口の中が気になるのか 痛いのか 食べなかったRikuさん。。。
でも 今ではすっかり 今まで通りに ガツガツ食べるようになりました♪(*´∇`*)

痛かったであろう 歯を抜いてよかったね~
今晩は この毛玉をなんとかしないとね (;^_^A アセアセ・・・
でも まだ ペロペロはしてるんよね。。。

