(゜ロ゜;)エェッ!? C=(^◇^ ; ホッ!

  • Day:2010.10.12 09:12
  • Cat:病院
皆さん、三連休は楽しまれましたか?
Rikuの地方、9日の土曜日は 台風?って思う程の大雨でした
お出かけできないので ちょうどよかったんですけどね。。。
後の2日は今は夏って思う程暑く Rikuが「ハアハア」してるのでなんで?って思って温度計を見たら
32度でしたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

前回、元気すぎるくらい元気なRikuですってUPしたんですが そんなRikuに次の日事件が起こりました 
そして、今は「安静にしてください」って言われてます。。。と言っても 元気!元気で飛び跳ねてすんですけどね 
(;^_^A アセアセ・・・

木曜日の朝 散歩に行く用意をしてた時、散歩に行くってわかったRikuは嬉しくて ソファーに上がったり 下りたり・・・
下りた時、特に変な様子もなく 痛がる事もなかったんだけど ソファーに上がろうとする素振りはするけど
上がれない 歩いたりはるすけど いつものようにピョンピョンできない

もうこの時点で私はヘルニアだと・・・
あまり動かないようにケージ入れて私は仕事へ・・・
お昼に帰ると朝よりも痛そうなRiku 私がそばを離れるとキュンキュン泣くし・・・
食いしん坊のRikuがおやつをあげても食べない 
この日は オモチャで遊ぶことも、外で音がしても吠えることもなく殆ど横になってた
もうヘルニアや~ どうしよう・・・一人で落ち込んでた私でした 

次の日 金曜日の朝は少し元気になってておもちゃで遊ぶ姿も見られたのでホッとしたんだけど
一応病院へ(木曜日は病院が休みだった)

足、腰を触ってもらったけど 特別悪いという事もないので ネンザではないかと 痛み止めをもらい、
一週間安静に、散歩も駄目って言われて帰ってきたんだけど
病院から帰ってご飯を食べてから 今まで動けなかった分を取り戻すかのように おもちゃで遊ぶ、遊ぶ・・・
走る、走る・・・ といつものRikuに (^▽^;)
私はと言うと飛び回ってるRikuにハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ しながら
「Riku~ピョンピョンしたら駄目 また足痛い痛いになるで」とボールなどオモチャを没収。
これだけ元気になればもう大丈夫ですね でもまたこんな事のないように気をつけないと!!

いつもは もう少し大人しく もう少し落ち着いてと思ってたけど この2日間は 
暴れん坊でもいい元気が一番って真剣に思いましたね。。。

          暴れん坊健在

9日は2ヶ月ぶりのトリミング日で いつものように元気になったので 大丈夫かな?って思ったけど トリマーさんとも相談した結果今回は見送り・・・
なのでボッサボッサ。。。ちっちゃい目が益々ちっちゃくなってます (^。^;)



うれしいね♪

  • Day:2010.09.16 13:23
  • Cat:病院
昨日は久しぶりの雨に嬉しかったんだけど 夜には警報がでるほどの雨に雷・・・
雷の怖いRikuにはツライ昨夜でした。。。


10日金曜日にRikuの病院に行ってきました。 Rikuはこの頃 病院のお世話になることもないので3月以来の病院。。。
本当は誕生日前に行こうかな?って思ったんだけど 誕生日前はちょっとトラウマがあって・・・

2008年 3歳の誕生日前 血液検査で 「異常なし」と言ってもらったのに メインに通ってる病院ではない病院で
心臓が悪いです」」と言われた 
心臓は専門医に見てもらって 異常なしと言ってもらえたけど この時は 思ってもなかった事だったのでびっくりし
ハイパーなRikuなので もう死んでしまうやん って思った病院の帰り道・・・

2009年 4歳の誕生日前 この年も血液検査で 「異常なし」と言ってもらい 喜んで帰ったけど 次の日 発作・・・ 

だから今年の誕生日前もずっと…o(;-_-;)oドキドキ♪ 今年は何事もなく 誕生日を迎えられたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
それに発作が起こる間隔も長くなってるし  うれしい限りです 
このまま発作もなくなってくれればいいんだけど・・・

        健康です




今年も麻呂さんが Rikuの写真の加工をしてくれました   可愛いの (*^m^*) ムフッ

                 1
                    この画像は 私の携帯の待ちうけにしました

         2

麻呂さん調子の悪いときにありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ  カードにして使わせてもらいますね 

O(≧∇≦)O イエイ!!

  • Day:2008.12.06 21:44
  • Cat:病院
金曜日の夜から急に寒くなりましたね (((=_=)))ブルブル 寒さの苦手な私には辛い季節です。。。

           (もったいぶって イタリア旅行記はこの次に・・・ (*≧m≦*)ププッ)

そんな寒い花金(古っ!!)の夜にちょっと用があったので8時30分頃まで出かけてたんですけど 寒くて、寒くて・・・
でもね、そんな寒さを吹き飛ばしてくれる大きな  が届きました


        マリさんからの頂き物

                    気まま思いのままの独り言・・・のマリさんからです 

ホンマはこの写真の倍以上の量が大きな箱で届いたんです  姉にも 友達にもお裾分けしてみんなで頂きます♪
私もRikuもリンゴが大好きで、その事を覚えてくれてて、こうして送ってくれたんです ホンマに嬉しいな~
以前ももらった黒蜜団子、あっさりと美味しくて、こっちのスーパーでも見つけたのでラッキーと思って1回買ったけど、それからみたらし団子は見るけど黒蜜団子は売ってないので又食べれて嬉しい♪
今朝は早速黒蜜団子とリンゴを頂きましたとっても美味しかったです(゜ー,゜*)ジュルルル
そうそう、マリさんお手製の燻製、これも又美味しくて・・・「Rikuちゃんに」と送ってくれるのですが 殆ど私が横取りして食べてます。
でも、Rikuにもあげてますよ (;^_^A アセアセ・・・ 少しだけど

           マリさんありがとう
                Σ(・ω・ノ)ノ! 何言うてるん、いつもちゃんとあげてるやん! 怒

マリさん いつも本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 伊勢うどんは明日のお昼に頂きますね


今日はホンマに寒い日でした。。。 (((=_=)))ブルブル こんな寒い日にRikuは病院でした。天君も一緒やったんです。
久しぶりに会う天くん、天くんの姿が見えたとたんに「ワンワン」 会いたかったよ~とでも言ってるんかな。。。
そしてお決まりの如く ガソリンスタンドでも「ワンワン」 スタンドの皆さんはRikuがこんなんだと知ってくれてるので
笑ってくれるけど ホンマ恥かしい・・・ 天くんは全然吠えないのにね ε-( ̄ヘ ̄)┌

いつも病院と言うと 「もしかして病状進んでるんじゃなかな?」ってドキドキするんだけど 今日は全然で、代わりに天くんママがドキドキしてました(*^m^*) ムフッ
10日間のお泊りから帰ってからのRikuは 咳をする事も水を飲んだ後も咳き込む事もなくて、もしかしてよくなってる?と思うほどなんです。
だから心臓は大丈夫って思ってて、案の定結果は現状維持、先生から大丈夫やなって言ってもらえました

今回は血液検査もしてもらったんですけど 異常なし 薬を飲んでるけどその影響もないという事だったので(´▽`) ホッとしました。

それから天くんママに付き合ってもらって 少し足をのばして以前いった nagiさんにパンを買いに♪

          nagiさんのパン

これはほんの一部、何人で食べるんや(^▽^;)って思うほど買いました。。。でも一人で食べるんじゃないですよ 姉さんちと半分こです
このnagiさんホンマに美味しくて、とってもヘンピな所にあるんですけど お客さんが入れ替わり、立ち代り・・・ 
お昼過ぎてから行くと あまり商品が残ってない時もあるそうです。

Rikuの病状も進んでないし、美味しい物も食べていい一日でした

問題なし!!

  • Day:2008.08.25 13:07
  • Cat:病院
朝晩めっきり涼しくなりましたね~ 
8月の電気代にびっくりひっくり返ったnabuです 早く昼間も涼しくなってほしいな~

土日引きこもりのはずだったけど、土曜日でとりあえずの用は終わってしまったので
日曜日はRikuの健康診断をしてもらいに 病院に行ってきました。。。

Rikuの足の事では心配して頂きありがとうございました (o*。_。)oペコッ
先生にはこの事も話しをしたんですけど、あれから日にちもたってるし、その後あんな状態になる事もないし・・・
またそんな状態になった時は検査って事で・・・ 先生曰く、犬も痺れる事があるようで
あれからないって事は痺れたんかな?って 犬も痺れるってびっくりでしたけどね

今回は尿・便・血液検査をしてもらいました。
今年2月から高かった尿のPHもやっと正常にもどってました よかった
便・血液検査とも正常値、「問題ない!」と言ってもらえてC=(^◇^ ; ホッ! Rikuよかったね~
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ  わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

     問題なし


この日はボアちゃん達も病院に行くということだったので一緒に行き、帰りに家で遊んでってくれましたにっこり
久しぶりにボアちゃんに会ったRikuは 相変わらずエロオヤジになってボアちゃんを追いかけてましたよ

ベリーちゃんも元気いっぱいで狭い家の中を走り回ってRikuにじゃれ付いてました
バピーのベリーちゃんにパクッってされるとやり返す事もせず逃げてるRiku(*≧m≦*)ププッ
久しぶりに友達と遊べて楽しかったねRiku♪ 早く涼しくなってランで遊びたいね~
ちっちゃなベリーちゃんの動きが可愛くて、ベリーちゃんにやられて迷惑そうにしてるRikuが面白くて
全然写真撮らなかった・・・

      噛まれた
                                                 (;^_^A アセアセ・・・

楽しい時間をありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ また遊びに来てね♪

日曜日はRikuも大好きなボアちゃんと遊べたし、健康診断の結果も問題なかったし私とRikuにとって
とっても嬉しい日曜日でした


そうそう、違う形のハーネスを作ろうと思って 昨夜10時頃からチクチク。。。

       新しい形
              今まで作ってたハーネスより簡単に出来たよ~

暫く作らないって決めてたのにな~ この日もボアちゃんママに「リード何本持ってるんですか」って
言われたし(〃゚д゚;A 



久しぶりのお菓子

     チーズのお菓子

チーズをカリカリに焼いたようなお菓子♪ チーズ好きにはたまらない(゜ー,゜*)ジュルルル美味しかったよ~

再検査・・・

  • Day:2008.03.06 21:19
  • Cat:病院
今日はまたとっても寒いですね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
今朝の室温は 3℃ Σ(・ω・ノ)ノ! もう暖かくなるって思ったのに・・・

昨日はRikuの再検査に行ってきました。。。
見た目、おしっこの色はとっても濃い・・・ 大丈夫かな?と思いつつ車を走らせ病院へ。。。

途中で知り合いから電話、その知り合いの家にはMダックスがいて、2頭目を
迎えたとの事、犬種はプードルとダックスのmix 
「(≧◇≦)エーーー! 病院の帰り見に行ってもええ?」 ともう十数年も遊びに行ってない
知り合いの家におじゃました私、  犬の力恐るべし・・・

行くと 大きくてとてもMダックスにな思えないメタボ気味のダックスと 
顔はプードルで 足の長さがダックスなmixのパピーちゃんがワンワン吠えて迎えてくれた
カメラを忘れたので写真はないけど とっても(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚

Rikuはというと 2人のクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン攻撃にはじめから
尻尾を格納して逃げ回る (^▽^;) ダックス君は Rikuのフェロモンにやられた
ようで必死になってRikuを追いかけまわしてる・・・ この間のアトムくんのように
飼い主の言葉も耳に入らないほど Riku一直線 プー!(*≧m≦)=3
あまりのしつこさに、めったに怒らないRikuが oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
 Rikuが怒ったのを聞いて 私の方がビックリ・・・
(犬には弱気なくせに 私には攻撃的なんです。。(w_-; ウゥ・・)

Rikuさん あんたの何処にこんなフェロモンがあるんやろ?
そのファロモン 私にも少しわけてくれんかな??? 

そうそう、再検査の結果ですが PH7.5 _| ̄|○ … 
結石も血も出てないので心配する事はないけど、定期的に尿検査をした方がいいな・・・って言われました。。。 
やっぱ今年は病院通いの年になるな・・・ 




この間 TVで細木数子さんが アボカドご飯を作っていた。
みんなに食べさせたくないほど美味しいって言ってたし、共演者も美味しいって
絶賛だったので 私も作ってみた。

     アボカドご飯

           アボカドと鰹節に醤油 これだけ 超簡単ご飯

(。-ˇ_ˇ-。)ンー 美味しかったけど 絶賛するほど美味しいか?って言ったら

私が買ったアボカドは130円のものだったし、ご飯も鰹節も醤油も細木さんが使ってるのより安いのは 間違いないけど・・・
一緒に食べたサンマの丸干しの方がよっぽど美味しかったな

そうそう、  焼いた です。

  ブラウンブレッド

姉が作るパンの中でも のパンが大好き 胡桃が入っていて
とっても美味しいよ♪ (゜ー,゜*)ジュルルル


  食べれん

(* ̄m ̄)プッ 明日からいい所に連れってあげるんやから 拗ねたらあかんで♪

