超~ 感激!!

((o(*^^*)o))わくわく しながら この日21日を 待ってた私
この日天くんは お留守番だったけど(残念!) 天君ママと ちっちゃくて可愛いトッポくん&ママさんと一緒に ミルママ邸に GO~ 
それから レオンママさんも一緒に 目的地の神戸にGO~Go♪ 

   9月21日1

((o(^-^)o))わくわく 楽しみに 向かった先は ぱんでぶーびさん♪ ぱんちゃんが
のんびり お迎えしてくれました♪(*^m^*) ムフッ
 
前に パンさんにお邪魔したのは 何年前やったかな? 桃のママさんに連れてってもらったんよね~
桃ちゃんに また 会いたいな~ (調べたら 2009年2月)
以前ぱんさんに行った時のブログは こちら  

この後 もう一度 行こうって話になってたけど 行く前の日に Rikuの発作で。。。
歩けなくなるほどの発作は初めてだったので 申し訳なかったけど
お出かけは キャンセルさせてもらって・・・ 
なので あれから 念願の パンさんです!


以前 ミルママさんたちに会った時に みんみん♪さんが 「今度は神戸に来て~」って
「行く行く~ パンさんに行きたい!」って 話がまとまり
「9月に行くよ~」って 連絡したら  「お誕生会する?」って言ってもらって
こんなチャンスは もうないと思って 「するする~♪」って  (*≧m≦*)ププッ

21日 パンさんに行くよnoringoさんも 一緒にどう?と 声をかけ
noringoさん と ソルトママさんもきてくれました。 
ソルトくんに 会うのも これまた 何年ぶりかな? 2009年9月?
チョコタンがこっちに来てくれた時以来? そんなに 会ってなかったんかな?びっくり! 
ソルトくんは 好き♪好き♪と Rikuに接してくれた 初めてのワンコ!
それなのに Rikuさんたら・・・  近所にキャバちゃんがいて そのワンちゃんに
よく 吠えられてたからかな?  今回も ソルトくんに ワンワン( ̄‥ ̄)=3 フンってしてました (-"-;A ...アセアセ 申し訳ない <(_ _)>

アリアスくんも 数日前に調子が悪そうだったから 心配したけど 元気でよかった♪
残念だったのが みんみん♪さんちの ルーク兄さん・・・
エリカラ生活なので この日は お留守番 また 兄さんのお利口さんな所が見たいよ~

   9月21日2

トッポくんなんて この日はずっと一緒だったのに 声を聞くこともなくて 
ミルママさんちの くーちゃん、アノンちゃんも ちゃんと バッグインで
ミンちゃんも 天君ママに抱っこされても 大人しくて みんな お利口さん
ソルトくんも 大人しくていい仔なのに Rikuに( ̄‥ ̄)=3 フンてされて (^^ゞ
レオンくん アリアスくん Rikuは 仲間かな?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ぱんさんに 行く前から お腹 ぺっこぺこの私 ランチを頼む前から 
スィーツをチェック♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何を食べても 美味しいランチと スィーツを堪能♪

    9月21日6
           近かったら 毎週でも 通いたいな~って 思うわ。。。

さてさて、 私たちのお楽しみも終わったので これからは ワンコたちの
お楽しみ~の 時間なんだけど パンさん大繁盛なので 
マスターも ママさんも大忙し! 手がすくのをまって。。。

そしたら マスターが なんか準備を・・・ ( ‥) ン? (*゜・゜)ンッ?
みんみんさんが お誕生会の準備 始まったよ~って  ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
(≧◇≦)エーーー! お誕生会って ケーキ食べるだけじゃないん?
「写真撮ってくれて 歌も歌ってくれるよ~」って
(≧◇≦)エーーー!  (≧◇≦)エーーー!  正装してきてないやん 私が!
そうこうしてるうちに ケーキが。。。

       9月21日4

ここから 撮影がはじまります♪  たくさんのパパラッチ(もうふるい?)に撮影されて
Rikuさん これまた お利口にポーズをとってます 
(すみません 親ばかで!ほんまにお利口さんやったんですよ)

       9月21日3
            めっちゃ可愛いやん♪  モデルになれるんじゃない?

撮影がおわったら マスターの音頭で お店にいる皆さんも一緒に
HappyBirthdayの 歌を 歌ってくれました! もうね 感激です!
他の お客さんがいなかったら 私 泣いていたと思いますって これ書いてる今も
思い出して 泣きそうって言うか 泣いてます。。。
  その時の様子を ソルトママさんが 動画に撮ってくれてました♪
  考えたら Rikuさん 初動画! 動くRikuは 初めて!
  ソルトママさん ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


やっと お楽しみのケーキの時間が♪
ケーキはみんみんさんが 切り分けてくれて みんなで 美味しく頂きました♪
この頃 食欲のなかったRikuさん ケーキは あっという間に食べました!
私もちょっと食べたけど パンケーキが美味しかった♪

ケーキを食べてるRikuを見ながら 思い出してたのが Riku 2歳の時
初めて アリアスくん アンジュちゃんと 大阪で あった時 この時も9月
サプライズで noringoさん、アンジュママさんが Rikuのお誕生日ケーキを
用意してくれてました。
この日も はじめましてだったので 涙をこらえるのに必死だったな~って 事。。。

そうそう、普段は ブロッコリーも 大好きなRikuなのに ケーキを食べた後残った
ブロッコリーを みんみんさんが くれたら ぺっって吐きだしてました (゜ロ゜;)エェッ!?
Rikuにしてみたら お盆とお正月が一度に来たようなもんやったからね~
ブロッコリーより パンケーキよこせって感じやったんかな  (*≧m≦*)ププッ
そうそう 帰ってからも お腹いっぱいやったのもあるかもだけど 
ご飯を拒否! ケーキもってこい!やったのかも・・・

Riku~ ホンマによかったね♪ うれしかったね~♪
結局 ケーキも プレゼントしたもらって。。。 本当にありがとうございました<(_ _)>

ぱんさんで 体力を使い果たした私。。。
どんな時も 帰りって 早く感じるのに この日は どんなに走っても 走っても
家には なかなか着かなくて・・・ 
楽しすぎて うれしすぎて もしかしたら ぱんさんから帰りたくなかったのかもね
(。→ˇܫˇ←。)ププッ

       9月21日5

みなさん 本当にありがとうございました♪ また 遊んでくださいね(*^▽^*)
お土産もたくさん 頂いて ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚




楽しい時間♪

土曜日 Rikuと一緒に 大阪まで お出かけしてきました♪ 
この日も暑くて・・・ しかも 殆ど抱っこ、抱っこの 俺様 なので 余計に暑かった!

そしたら 昨日日曜日は 室温34.5度 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
思わず 髪の毛バッサリ切りました! って 関係ない情報でした?  (*≧m≦*)ププッ

土曜日のお出かけは天くんも一緒♪ 大阪行くんですの!って言ったら みんみんさんが
「ランチしよう♪」って言ってくれて ミルママさんとレオンママさんも一緒に♪
みなさん はじめましてで 気の小さい私は ドッキドキ …o(;-_-;)oドキドキ♪ 
(*^m^*) ウフッ♪

みなさんのおかげで 素敵なカフェよ♪って教えてもらったカフェにも行くことができました!

       カフェ

        ランチ

おいしいランチもいただいて♪ この後 行きたかった一心堂さんにも 連れて行ってもらって 本当に感謝です! (^人^)感謝♪

前に Rikuと天君ママと天くんと 大阪に行った時は 道もわからないし、
お店もわからないし って言うか 田舎者の私なので 都会の道は怖い (;´▽`A``
なので コンビニ弁当だったんですよ!なので 今回 おいしいものが食べれたのが
うれしくて!(*^▽^*)
( ̄0 ̄;アッ この後  たこ焼きを食べた事は ナイショ! ( ̄b ̄) シーーッ!!


     みんちゃん
                みんみん♪さんちの ルーク兄さんと ミンちゃん♪

とっても お利口さんて 超~ 可愛い♪♪♪ カフェでも ミンちゃんは バッグの中で
大人しくしてるし 兄さんは 天くんが気になるようで ウウ!ってなったら
みんみん♪さんに 「後ろむいて座っときなさい」と 後ろむいて座らされたら
ずっと そのままやし!  みんみん♪さんが 離れても バギーの中で 大人しく
座って待ってるし! もう お利口さんすぎる!!!
神戸っ子の お二人から ほのかに 都会の香りがしたわ~  (*^▽^*)
ミンちゃん 連れて帰りたかったよ~


そして Rikuと 似てる!って言われた ソラくん♪
       ソラくん

実は 私もレオンママさんの ブログを 読みにげした時に 似てるな~って
思ったんですよね! でもね 実物の ソラくんは お目目パッチリで
可愛かった♪ 目しょぼの Rikuとは 大違い (; ̄ー ̄川 アセアセ
似てるなんて ごめんね~。。。
Σ(・o・;) アッ でも ちょっと 落ち着きのないところは似てるかも (。→ˇܫˇ←。)ププッ

ミルママさんちの おちびちゃんたちの写真はなくて・・・
だってね 可愛くて 目が離せんかったんです! くーちゃんなんて ゼンマイ仕掛けのように動いてね
ゴロンって お腹みせてくれるんですよ! Rikuを抱っこしてたら
「おじちゃん! おじたん!遊んで♪」みたいに Rikuにちょっかいかけてくれたので
Rikuを下したんだけど Rikuさん 固まって動けず・・・ (-_-;)
なんやの Rikuさん あいそないわ。。。 
ずっと見てても 飽きなかった ミルママさんちのちびっこたちでした♪


可愛い ワンちゃんたちと一緒に とっても 楽しい時間を過ごさせてもらいました。
みなさん ありがとうございました ぺこ <(_ _)>




今度は 神戸? (*^m^*) ムフッ






 

久しぶりの♪ & お見通し?

三連休も終わりました。。。
三連休の真ん中 3日 久しぶりに Rikuと一緒にお出かけしてきたんです♪

久しぶりのお出かけ、そして 久しぶりにお友達に会えるので
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

なのに、週間天気予報は 予定の3日だけ 雨予報。。。 せっかくのお出かけなのに。。
でもね、でもね、今回は 晴れ女パワーを炸裂してくれる人が一緒だからね♪
(*^m^*) ムフッ

お出かけ先は 久しぶりのラン♪


一緒に遊んでくれたのは  超~ 超~ お久しぶりの

     アリアス君
              アリアスくん♪


そして 超~ お久しぶりな

     アンちゃん
              アンちゃん♪


それから いつも Rikuが 遊んでもらってる

     天君
              天くん♪


この日も エ ロ 親父ぶりを 発揮した

      Riku
               ちっちゃいお目目の Riku♪ 



noringoさん アンジュママさんとは ワンコ抜きでは 何度か会ってはいたけど 
ワンコを連れてはこの日以来?

(*'▽'*)わぁ♪ みんな髪型違う!! Rikuもこの日はちょんまげにしてる
途中やし・・・ みんな若いな~って 思ってしまったわ。。。

三犬会った日のブログを見てて この日も Rikuさん ワンワン煩かったことを
思い出した (;^_^A アセアセ・・・ あれから ちっとも 進歩してないね。。。



久しぶりのご対面に アリアスくんとRikuは激しく ワンワンのご挨拶 (* ̄m ̄)プッ
アンちゃんは すっかり気配を消してました(*≧m≦*)ププッ
天くんは 相変わらず うれしそうに ランを満喫(いつもより行動範囲はすくなかったけどね)
そんな天くんを見て アリパパさんが 「ずっと笑った顔してるね」って
ホンマにそう! 吠える事もないし・・・ ウラヤマシイ。。。

夏前から 散歩も嫌がり 散歩に行ってもすぐに 抱っこ抱っこだったRiku。。。
この日も 抱っこ、抱っこじゃないかな?って思ってたけど

エロエロしながらも いつものように 天くんの後を付いて走ったりと
嬉しそうな顔を見れて 嬉しかった~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
アリアスくんも 絶好調♪が続いてて いっぱい走ってたしね♪
ホンマによかった~
気配を消してた アンちゃんも 途中からは 一人でクンクンと
アンちゃんなりに 楽しんでたよね? きっと!(*^m^*) ムフッ

   11月3日ラン



結局 この日は 雨にも降られず ランもいっぱい使わせてもらって
ラッキー♪ ラッキー♪
カフェでも ゆっくりさせてもらったし いっぱい話しもできて
とっても 楽しい時間を過ごさせてもらったよ♪

次は いつ会えるかな? 

そうそう エ ロ 親父の Riku 男の人と女の人の違いがわかるようで
アリパパにエロエロ攻撃をしかけようと そーと近づいて行ったんだけど
クンクン( ̄∞ ̄)して 「こりゃ違う!」って感じに 引き返してました
∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ・・・ 面白すぎる~
やっぱり女の人の方がいいんやね 熟女でも (* ̄m ̄)プッ




タイトルの お見通し?って・・・

Read more...

久しぶり♪

今年も1ヶ月をきりましたね。
なにかと 慌しい12月 風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

1日 久しぶりに Rikuと一緒にお出かけしてきました。
Rikuとのお出かけは 4月の花見以来・・・ (^。^;)
お出かけが あまりに嬉しすぎたのか なんなのか わからないけど 前日は 眠れずで・・・
「うれしがりか?」「子どもか!」と 自分に突っ込みをいれつつ 眠れないのでテレビを見てゴロゴロ・・・
そんな事してると 新聞配達のバイクの音が・・・ あまりの眠れなさにびっくりです!
でも 嬉しすぎて 熱が出なくてよかった♪ (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

久しぶりにお出かけしたのは カフェ&ラン。天君 うーさんと一緒です 
行く道 雨が・・・ 折角来たのに・・・と思ってたけど ランにこっちはあまり降ってなかったようで
思いっきり走ることができました ラッキー\(^^\)(/^^)/
カフェでは久しぶりだったので 抱っこ、抱っこで 困ったちゃんのRikuでした 


ランでは 毎度 エ ロ親父炸裂で (-_-;) この日は 主に マリさんがターゲット。。。
天くんママに 「でた、Rikuの熟女好き」と言われたよ (≧∇≦)ブハハハ!

       マリさん
               熟女好きって 綾部か!


うーさんにちょっかいかけては ウザがられ、逃げられ、最後には怒られて (^▽^;)

      12月1日ラン2


      12月1日ラン3
           怒られても 嬉しそうなRiku。 もしかして ド M ですか?


天君は いつものように ランを満喫♪

      ラン満喫中

何もなくても ランの隅から隅まで 探検、探検。。。 そんな天君と一緒に走ったり。。。 

      天君飛ぶ

      飛ぶ

いつも思うけど Rikuって 誰かの後について走ってる。。。 自分が先頭に立って
走ることはないな・・・
私には 俺様なのに (* ̄m ̄)プッ  やっぱりヘタレな 内弁慶。 私だけに
ド S になるよね~ かわいいやっちゃ♪

      ブレブレ
          後? 横? から見ても楽しそうに走ってるのがわかるよね?

      楽しい



うーさんは ナカナカ正面から写真を撮らせてくれず、天くんも ご飯!って言ったら
こっちを見てくれるけど この日は 全然見てくれなくて 多分 嘘ってばれれると思われます
(*≧m≦*)ププッ

諦めて カメラを 片付けてたら 天くんが 私の後ろで お座りしてたけど
やっぱり、ご飯もおやつも持ってなかったから ゴメンネって言いながらシャッターを

      エエ!
          ごめんね、今度行くときは おやつを持っていくからね♪

そして 一人 たそがれる うーさん激写

      うーさん
                     (*≧m≦*)ププッ

短い時間だったけど 楽しそうな顔を見れてよかった♪ また行こうね♪


       家族記念日に
              みんなで 一緒に食べた ケーキは美味しかった♪



ありがとうございました♪

まだまだ 暑いですね・・・
Rikuの誕生日には お祝いのコメント、メール 、プレゼント
ありがとうございました ぺこ <(_ _)>
沢山のお祝いの言葉をもらって Rikuさんとっても幸せです (*^.^*)

去年の誕生日は 水害の後で 落ち着かない日だったし 今年はケーキを作ろうかな♪
なんて思ってたけど 時間がなくて 結局ケーキはなし・・・ (^。^;)

その代わり フードをケーキ風にしたみた♪

     7歳誕生日2

ふやかした フードの間に カボチャをサンドした。 上は彩りよく人参の摩り下ろし・・・
これにキューリもトッピングしようと思ったけど 忘れてしまった (^。^;)

Rikuさん ケーキ風フードに釘付け (¬w¬*)ウププ

     7歳誕生日

最近 食べるのも遅くなったけど ガツガツ食べてくれてうれしかったyo (*^^*)

Rikuにとっては 嬉しい誕生日になったかな???
そして いつもは 別々に寝てるので この日は一緒に寝ようかなって思ったけど
翌日 早朝から お出かけの予定だったので その日は諦めた。。。
週末 一緒に寝よっか Riku




そして 翌日 朝早くに起きて 初めての場所へ 天君と一緒に 
大丈夫かな? 迷わずにいけるかな?と心配したけど 
拍子抜けするくらい 余裕で到着

数ヶ月前に Rikuさん 歯 大丈夫か? な状態なんじゃない?って言われ、
病院で見てもらったら 年だからね~って感じで終わってしまったんだけど 
そんな訳ない!と セカンドオピニオン的な感じで Rikuの歯の状態を見てもらい、
お手入れの仕方も 教えてもらいに行ってきました。

もしかしたら 歯を抜かなきゃダメかも・・・と思ってたけど そこまで
悪くないようで ホッとした 。。。
ここ数年 私なりに歯みがき頑張ってたつもりだったんだけどな~。。。
ホンマにつもりでした ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

お手入れの仕方を教えてもらってから Rikuさん 前ほど嫌がらず大人しく
歯磨きさせてくれるようになりました O(≧∇≦)O イエイ!!

いつまでも元気でいてほしいもんね~


