お盆休み♪

暑い 暑い 毎日です あまりの暑さに エアコンの効きも悪いです。。。

今日から 待ちに待った お盆休みです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
なんの予定もないんですけどね (;^_^A アセアセ・・・

こんなに 暑いと 出かけることもせず 家でRikuとまった~りしたいと思うんだけど
エアコンの効きも悪い この暑さ なにもせずに ゴロゴロするだけかな~




私の事を 友達と思ってる 中3のしょうちゃん(友達の子供です)が
連鶴を作ると聞いて 私にも作ってとお願いしてたんだけど ナカナカ作ってもらえずで
この間 しょうちゃんの家に行った時に ケースに入った連鶴をもらいました♪


     連鶴

これは 鶴6羽だけど 20羽以上の連鶴を作ったりするみたい。

可愛い♪ 可愛い♪しょうたんが作りましたって書けと言われたんだけどね
(≧∇≦)ブハハハ! 
しょうちゃん また作ってね (o^∇^o)ノ Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


まだまだ 暑い日が続くそうです くれぐれも 熱中症にならないように
気をつけてくださいね。。。


     暑い



6月

6月になりましたね。。。 今年は早い入梅・・・
今朝は 涼しかった Rikuの地方ですが ムシムシ暑い日が続いてます。。。
梅雨が始まったばかりだけど 今週は お天気の日も多いとか。。。
中休みって 言ってたけど 始まったばかりで 中休みってねぇ~ (^▽^;)

この時期 湿気が多く 私の髪の毛はボンバーになるんですよね~ ( ┰_┰)
Rikuの頭も ボンバーだけど 私も負けてないんですよ (≧∇≦)ブハハハ!

     ボンバー


Rikuさん 明日から 少しの間 試練を迎えます。。
                   (病気とかではないですからね)
頑張ってくれることを祈って。。。 (-m-)” パンパン

p(#^▽゜)q ファイトッ

気をつけてね

もうすぐ お盆。今週頑張ったら 来週一週間 お盆休みです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今年のお盆は 親戚の初盆なので バタバタ慌しいお盆休みになりそうです。


会社に業者さんが来て話してたんですけど 業者さんの会社の事務員さんが

朝 起きようと思ったら 体が動かなくて、手も痺れてきたので 病院に行ったら

熱中症って言われたそうです。

水分を取ると 汗っかきな私は 噴出すように汗がでるけど 熱中症にならないように

水分補給はこまめにしないと。。。 ですね。

まだまだ 暑いです! 皆さんも気をつけてください。


     気をつけてね

幸せな週末♪

暑い! 暑い!って言ってる間に 8月になってました (^▽^;)
今日は過ごしやすいって言ってたけど やっぱり暑いです。。。

    暑いです

ホンマに暑いね。。。 でも Rikuは毎日涼しい部屋で お留守番いいよね~
毎年この時期になると Rikuになりたいって思うよ。。。


寝る時 少しでも涼しく寝てもらおうと思って ペットボトルに水を入れ
凍らせたものを タオルに包んで Rikuのクレートに入れてあげたんですけど
朝起きたら クレートから 出されて 寂しげにハウスの中で転がってました。。。
お気に召さなかったようです ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

アイスノンの方が寝やすくて いいんだろうけど Rikuは クレートに敷いてる 
マットなどを噛んだりするので アイスノンも噛んでしまって 中身を飲んでしまったら
大変だと思って ペットボトルにしたんだけどな。。。

日曜日 私が見てるときに アイスノンに慣れてもらおうと思って
昼間に寝てる Rikuにアイスノンを敷いてあげたんだけど
微妙に 避ける・・・  こっちも意地になって (^。^;)
Rikuが移動したら 移動したところに アイスノンを持って行きってしてたら
最後は 諦めたようだ (≧∇≦)ブハハハ!

     気持ちいいけど

なんか文句をいいたげな Riku。。。
だけど そんな Rikuを無視して 「Riku~ 気持ちいいやろ?」って 大げさにアピール
飼い主大いに自己満足な 日曜日でした 
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



土曜日 天君ママと ちょっと 変ったお店を見つけたので出かけたついでにランチ♪

    4日ランチ
         葉っぱを使って 煮たり、焼いたりしてるらしいです。

テラスは ワンコOKらしです! 近くにランでもあれば Rikuを連れて行く事も
あるかもしれないけど 遊ぶところもないし、 わざわざ一緒に行く事もないかな・・・
でも ワンコOKのお店って ウレシイですね (*^.^*)


デザートは 最近オープンした 知り合いのお店で♪

      スィーツ

すっごいボリュームで びっくり! 申し訳ないけど 少し残しました。。。

土曜日は 美味しいものを食べて、日曜日はRikuとまったり~って
幸せな週末でした (*^^*)
