今年は♪

  • Day:2014.06.02 13:31
  • Cat:日常
土日は 暑い!暑い!!週末でしたね。。。 (;´д`)ゞ アチィー!!
家は 室温 34度  さすがにRikuさん へろへろで
エアコンのお世話になりました。。。
今年は 冷夏だと TVで言ってたと思うんだけど・・・
6月で この暑さ。。。 冷夏では ないよね・・・



今年も 緑のカーテンに お世話になろうと思って 土曜日に 義兄にお願いして
ネットをはってもらいました。
ゴーヤの苗を買いに行ったら 緑のカーテンって ツルの花も あって
今年は ゴーヤをやめて 花にカーテンになってもらう事にしました♪


     緑のカーテン

下の写真の苗は パッションフルーツです! これも カーテンになるそうですよ。
ゴーヤは 実がなる楽しみがあったけど 花にしたら その楽しみがなくなるので
1株だけ 実のなるものに♪ パッションフルーツ なってくれるかな?
楽しみ♪ 楽しみ♪
花も パッションフルーツも 元気に育ってくれますように (-m-)” パンパン


Rikuさんのお気に入りの モグベッド 洗い替えもできたので洗濯♪ 洗濯♪
干してる間に 私がRikuのために頑張って作った モグベッドもどきを スタンバイ!
様子を見てたら (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン… 気になるよう (*^m^*) ムフッ

オオーw(*゜o゜*)w 入った! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ と 
心の中で ガッツポーズ!


でも。。。

 ・

 ・

 ・



       落ち着かない

暫くしても 座ったまま・・・ 若干緊張気味?  どうも 落ち着かないよう・・・

何度か 入ってはみるけど すぐに出てくるし・・・
愛情たっぷりのベッドなのに 本物には かなわなかったようです _| ̄|○ …


私の膝の上で寝出したので 「Riku~あのベッドいいね♪ あのベッドで寝る?」と
ベッドに行くように 誘導したら ベッドの方に歩きだした
(≧◇≦)エーーー! 私の言う事を聞いて ベッドで寝てくれるのか?
なんて お利口なんやろ♪と ((o(*^^*)o))わくわくしてたら
ベッドの近くにあった ボールを加えてきて 遊べと 催促 (-。-;)
チーン・・・・・  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


このまま お蔵入りになってしまうんやろか 


20円です!!

  • Day:2012.05.21 09:18
  • Cat:日常
金環日食見ましたか?
Rikuの地方は 見れないんだろうな~って思ってたら 会社の人が綺麗に見れると教えてくれて 慌てて めがねをポチりました (^。^;)

     DSC_0061.jpg

今日を逃したら 次回は374年後とか・・・ 綺麗に見れるって聞いて楽しみにしてたのに 昨夜から雨・・・
今朝は嬉しすぎたのが4時半には目が覚めて (-_-;)・・・ 空を見ると曇ってて・・・
( ´△`)アァ-~って感じだったけど 7時頃には 晴れてきて O(≧▽≦)O ワーイ♪
車で 海岸沿いまで見に行こうかな?なんて張り切ってたkど 結局 姉の家からも見れた ( ̄Д ̄;;
なので 駐車場から 近所の人たちと一緒に見ました。めがねを用意してるのは 私たちだけで。。。
プラスチックのコップなどで見てる人も・・・ (綺麗に見れましたよ)
今回を逃したら 次は374年後しか見れないのに あまり見てる人はなかったな・・・
とっても綺麗でした     写真に撮りたかったな~・・・・・


      +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


この間 スナックパインを頂いたんです♪ 初めてのスナックパイン♪ 

      スナックパイン

スナックパインはちぎって食べるって事は知ってたけど 食べ方を検索すると 芯まで食べれるって。。。
ホンマかな?と思いつつ 芯を食べてみた うま~い!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
びっくりするくらい甘くておいしかった♪ ご馳走様でした ぺこ <(_ _)>


今年も緑のカーテンをしようと 土は用意してたけど ゴーヤをまだ買ってなくて・・・
昨日 姉がホームセンターに行ったら ゴーヤのセールをしていて 20円で売ってたからって
私の分も買ってきてくれた。 20円って (;^_^A アセアセ・・・
20円のでもいいか?て聞かれたけど もちろん♪ いいに決まってるよ~ (o^∇^o)ノ
なんか とっても得した気分です (*^m^*) ムフッ
でも、今から植えるって 遅いのかな???

      ゴーヤ

葉っぱは虫食い状態だけど 20円やもんね~(* ̄m ̄)プッ カーテンとして 大活躍を期待してます!
20円に  (*≧m≦*)ププッ


私はモッコウバラが好きで 黄色は知ってたけど白のモッコウバラがある事はしらなくて
去年 黄色と白やで!と 挿し木をもらって 大切に育ててた。
今年 花芽がでて とっても楽しみにしてたら・・・

      バラ

                ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・  

残念すぎる・・・・ ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

GWも終わって・・・

  • Day:2012.05.08 11:33
  • Cat:日常
うれしかった GWも終わってしまいましたね~。。。 (´;ェ;`)ウゥ・・・
休み明けの 昨日なんて 5時に目が覚めた ワタクシ 
「私ってば 仕事に行くのが楽しみなのね(*^m^*) ムフッ」 なんて思いつつ
布団の中でゴソゴソしてたかけど 眠れずで。。。 いつもより早く Rikuと散歩に行きました。

GW後半 お出かけの計画はしてたんですけど いろいろあって 自宅待機状態でして・・・
でもね、衣替えしたり、花の植え替えをしたり、草刈りしたり ←(これは姉がしてくれました)
家にいても 忙しく 疲れた休みで、もしかして 痩せた? なんて 。('-'。)(。'-')。ワクワクしながら
体重計にのってみたけど・・・ みたけど。。。  いいの♪ いいの♪  が出てない
だけだから  ・・・って 何キロ  溜め込んでるんだ!って話ですが。。。
この話は スルーでお願いします~♪ 

後は 友達が遊びに来てくれたり、 縫い縫いしたりで ゆっく~りできたのは 最終日だけ。。。
Rikuにとっては 私が家にいるのに 遊んでもらえないという 悲しいGWだったよね~って
勝手に思ってる 飼い主です。。。  

近いうちに必ず あそびに行こうね~Riku♪


多分

アンニュイな午後・・・

  • Day:2012.04.02 13:07
  • Cat:日常
4月ですね。新年度の始まりですね 

桜も次々と花を咲かせてる Rikuの地方   毎年思う事だけど 桜を見ると
。('-'。)(。'-')。ワクワク するな~って     ・・・私だけ???  週末は お花見にいけるかな

土曜日は雨だったし 私もお腹の調子が悪かったので午前中掃除をして午後は の~んびり
過ごそうって思ったけど  私は PCにかじり付きで お勉強 (。・w・。 ) ププッ

そんな 私の横で つまらなそうな Rikuさん。。。

   IMG_0099.jpg
                 アンニュイ でしょ?  (*≧m≦*)ププッ




随分 暖かくなったし、 足はまだまだ 痛いけど 散歩に連れて行ってあげないとね♪ Riku

