発作の事・・・

しばらく Rikuの発作の事を書いてなかったので 今日は発作の事を。。。


最後に書いたのが こちら →   2011年9月20日です。
このときは 発作の間隔は8ヶ月(私が見た場合限定です) と書いてます。
あれから 今月5月で8ヶ月になります。。。 あれ以来Rikuの発作は起こってないのか?と言うと
実は 数回ありました。 9月の次に起こった 発作は 11月でした。
間隔が 2ヶ月。。。 折角 発作の間隔も長くなってきてたのに。。。 ショックで・・・
いつもお世話になってる ショップの店長さんに相談したところ、 
          (ショップの店長さん ホリスティックケアを勉強されてる方です)

寒いときは 発作が起こりやすい。 そして 静電気も発作の起こる原因にもなる。 と言う事でした。

その時は 濡れたタオルなどで 全身をふいてあげると発作を防げることもあるそうです。

そして ここ数回 寝てる時に発作が起きていて、 リラックスした状態で 発作って
大丈夫なのかな?って心配になって その事についても聞いてみると

神経が高ぶってるときよりむしろ
寝てたり、普通にしてる時に発作が起こるときも多い  そうです。。。

それを聞いて よくよく 考えたら Rikuが発作を起した時は 興奮したときではなかったな。。。

発作の間隔は短くなったけど ここ数回の発作は 今までと比べると と~っても軽い発作です。
(今までも 意識をなくしたり、失禁するなどはなく 軽いものだと言われてましたが・・・)
でもね、いくら 軽い発作でも 見るのはツライんですよね。。。

一生付き合っていかなければ ならないんだろうな~。。。って思うので
発作と発作の間隔が長くなって 発作も今よりもっと軽く、軽く・・・って
願ってるんですけどね。。。

Rikuが癲癇かも・・・と 言われてから 気をつけているのが
発作は 体内に熱を持つことで 起こりやすくなるそうなので 極力 体を温める食べ物は排除しています。 
後はハーブを取り入れたりしてるんです。

発作の間隔は短くなったけど 発作が軽くなったのは ハーブや体を温める食べ物を
減らしてるからかな・・・ なんて思ったりもして。。。

9月で 7歳になる Riku。。。 シニアの仲間入り。
心臓の事もあるけど  今は  元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

この間 散歩で知り合いに会った時、 Rikuの様子を見た知り合いが
「興奮してるんよね?」って。。。  「いつもこんなんやで。。。」って 私 (^▽^;)
まあ、ちょっとは いつもよりテンション高かったけどね   (*≧m≦*)ププッ

いいんです!落ち着きなくても 元気ならd(^-^)ネ! Riku

     いい仔



8ヶ月・・・

厳しい残暑が続いていますね。。。 いつになったら涼しくなるのでしょうか?
それにまた 台風が・・・被害がない事を祈るばかりです。。。 (-m-)” パンパン
この頃皆さんの所に コメントも残せずごめんなさい m(_ _"m)
いろいろ気分的にも落ち着かないこの頃です。。。



私が横になると 必ずくっ付いてくるRiku
この間も  こんな風に私を見てたので 写真を撮ろうと思って

    Riku5.jpg

寝転がると すぐに私の隣に来て寝転がる ( ̄△ ̄;)エッ・・?

なのでまた 私が移動し Rikuを撮ろうとすると また Rikuが私の隣にきて・・・
いやいや あかんやろ!って言いながら 狭い部屋の中をぐるぐる回ってた
私と Rikuでした (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


最近 Rikuの発作の事をよく考えてました。
去年の最後の記事に 7ヶ月発作がないと書いたんですけど
実は 今年の1月に軽い発作がありました。
あれから8ヶ月・・・ (もしかしたら 私が見てない時にあったかもしれませんが)

もうないかな もしかしたら 治ったんかな 
食べ物に気をつけたり してるのがいい感じに効いてるのかな
でも もう8ヶ月もないし・・・ もうそろそろくるのかな?・・・  なんて いろいろ考えてて、
あんまり考えすぎて 引き寄せてしまったのか(そんな事はないけど(^。^;))
三連休の最終日 8ヶ月ぶりの発作。。。

水を飲みに行って帰ってくるとき 歩き方がヘンになって 私の方に倒れこんできました。
8ヶ月ぶりの発作だったので Riku自信もびっくりしたのか 発作が治まった後も
しばらく ボーとして あまり歩きたがりませんでした。
今までは 発作の後でも ルンルンに飛び跳ねてたんですけどね。。。
それだけ Rikuにとっても今回の発作は 突然でびっくりだったのかな?って
思いました。

今回の発作も1分ちょっとの短い時間だったんですけど 焦りました ( ̄Д ̄;;
いくら軽い発作でも 何度見ても冷静ではいられませんね。。。
獣医さんは「発作で命をおとす事はない」といいますけど 久しぶりに見たせいか
病院連れていかなきゃ!って思いました

もう治ったのかな?なんて考えてたので 今回の発作はちょっとショックだったけど
8ヶ月もなかったんだから これからもこの調子で行ってくれればいいな~
今までとおり 食事も気をつけないとね Riku 



・・・( ̄  ̄;) うーん

昨夜 花火の試し打ちが行われた。。。 もう8月の花火大会に向けて準備してるんやね・・なんたって この市最大のイベントやからね・・・

相変わらずRikuは花火の音に恐がりながらも「ワンワン」 この音は花火の音だという事をわからせようと
Rikuを抱っこして 姉んちに花火を見に行く。 試し打ちとは思えないほど沢山の花火 綺麗やった~
Rikuはと言うと私の腕の中で“ブルブル” 義兄にはいつものRikuじゃないって言われるし、
おまけに「塩沢トキみたいな頭して」って ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 塩沢トキって・・・ _| ̄|○ …


13日金曜日 なんか不吉な日 笑 の事なんですけどRikuの病院に行って来たんです。

えーと、前にも書いたようにRikuは3つの病院を利用しています。 心臓が悪いと言われたのはメインに通ってる病院ではなかったので
メインに通ってるB病院の先生に “C病院で心臓が悪いと言われ今薬を飲んでます”と伝えておかないと何かあった時に困ると思い メインのB病院の先生に話しました。
(話をしたのは年末の事なんですけどね。。。)

先生曰く「C病院の診断を否定も批判もするつもりはないけど 1波の心電図を撮っただけで心臓が悪いとは言えない・・・」 と。。。

C病院で心臓が悪いと言われて 思ってもなかった事にびっくりした私は ネットで調べると
「心電図を撮っただけで心臓が悪いと言われませんでしたか?」と言う言葉を見つけました。 Rikuはまさしく 心電図を撮っただけだったんです。。。

私の中で(・-・)・・・ん?と言う疑問は残ったんですけど 薬を飲み始めてから 咳をする事もなくなったので 心臓が悪いのは
間違いないんやろな~と思ってはいたのですが 「心電図を撮っただけで心臓が悪いと言われませんでしたか?」と言うネットで見た言葉がずっと私の中でひっかかってました。
そしたら メインに通ってる病院の先生も同じ事を言われたので やっぱりと言う思いが私の中で大きくなって・・・

B病院の先生は「3月にエコーのいい機械が入るので その時に診てみよか?」と言ってくれ、 その検査が13日 金曜日 不吉な日にあったんです。
雨が降る中 …o(;-_-;)oドキドキ♪しながら 病院に向かいました 
病院に着き待ってる間 看護婦さん?(呼び方はなんていうんやろ???)に 「最近は何にも食べないんですか?」って言われた
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ  チョコレート事件から始まって、何度か「先生○○食べた。。。」と言って
病院に駆け込んだので Rikuさんもう病院では 有名犬です 私は(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 笑ってごまかしておきました 


暫く待って Rikuの番になりました …o(;-_-;)oドキドキ♪ まずは 1波じゃない心電図を撮る。。。 何度も撮ってもらって 出てきた結果は 
異常がみられます。 やっぱり・・・とがっくりしたのに次に印刷されて出てきた結果は 異常がみられません。 (゜ロ゜;)エェッ!? どういうこと
と思ってると 次に出てきた結果は 少し異常です。∑(゚Д゚)アァ!? と結果はバラバラ (;^_^A アセアセ・・・
先生曰く「これ見ただけで 心電図で心臓が悪いって決定できんやろ?」って・・・ ホンマやわ。。。(-o-;

次は待ちに待った エコーです。

検査の結果は・・・・・



異常が見られない!   でした。 
 
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪   \(*T▽T*)/ワーイ♪


そのエコーの機械の専門の人も いろいと見てくれたけど 逆流も見られず、異常はみられませんね と言う事でした。
(≧◇≦)エーーー! ホンマですか でも 薬飲んで咳もでんようになったんですよ・・・と心ん中で思ってたら

先生は 「これを見るかぎりでは異常ないけど、薬を飲んでるのでそれが効いてるんかもしれんな」って ・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?   ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

喜んでいいもんやら、なんやら・・・ どうしていいかわからない結果で・・・ 当たり前ですよね、だって心臓悪いって言われても
検査もしてなかったんですから 薬を飲む前の状態はわからないんですから・・・

良かった・♪と 喜んでいいのかどうか わからない・・・
先生に薬を飲まなくてもいいか?と聞いたら 自分が出した薬ではないので 何とも言えないけど 飲まなくてもいいような・・・って でも それはnabuさんが決めて。。。と 
薬はすぐに止めてしまってはダメなので とりあえず朝晩飲んでる薬を一日1回にしていき 暫く様子を見る事にしました。
1日1回にしてから 2日目 ちょっと咳き込む事はあったけど 今までと変わらない。
そしてもうすぐ2週間たつけど 咳き込む事もない状態 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今は一日1回だけど 今度は2日に1回にして・・・
もしかしたら もしかしたら このまま 薬を飲まなくてもいい日が繰るのでは・・・と 淡い期待をもってる私です



そうそう、私が病院に行く前に思ってた 不吉な日・・・ 不吉なことではないんですけど アクシデントがあたんです。。。

病院の帰り買い物をして帰ろうとスーパーへ、買い物を終えて車にもどると 「(゜O゜;アッ! ヤバイ」 車のライトを付けっぱなしのままで・・・
エンジンをかけたら 案の定かからなくて ( ̄Д ̄;;  これか、私が思ってた不吉な事って・・・  って私のミスですが・・・
家に帰ったら 9時 ε=( ̄。 ̄;)フゥ いつも7時にご飯を食べてるRikuはお腹すいたよね~

検査の結果はまあ 微妙な結果だったけど 不吉(?)な事は これでよかった  13日金曜日の長~い一日でしたアップロードファイル


            1
