初めてのランに♪

2年くらい前から 6月頃から 9月頃まで あまり ごはんを食べなくなるRikuさん
それまでは 食欲旺盛で なんでも食べて 食べない!なんて事がなかったので
食べなくなった時は ホンマに心配した。。。
今年も 数日前から 朝は食べが悪くなってきた (゜゜;)エエッ もう?って思ったけど
暑くなってきたからね・・・ 食欲なくてもしかたないか!って
飼い主は 食欲全開だけどね~ (;^_^A アセアセ・・・
いつも Rikuがごはんを食べてる間に 私は洗濯物を干したりしてるんだけど
今朝は 干し終わっても 食べてない!

「Riku食べんの? いらんの?」って声をかけると 
「朝から ごはんなんて食べれませんわ」って 虚弱な貧血な女子みたいな顔して
私をみてる。。。 たぶんしゃべれたら
「朝からごはんがっつり食べるなんて信じられな~い!」って言うかもね
(*≧m≦*)ププッ
でもね、本来食いしんぼうなので 食べるのやめる?って言われると
いやいや 食べますよ!みたいに ペロペロしだすけど 食べない。。。
私もRikuみたいに なりたいって思った今朝でした。。。


17日日曜日 トリマーさんちの ワンズと ランにいってきました♪ 
暑いよね? どうする?と 迷ったけど 暑かったら とっとと帰って来よう!って
事で 行ってきたんですけど 思ったほども 暑くなくて♪ 
Rikuがよく行ってた ランは貸し切りだったので 他の仔がいなかったから
ワンワンと 喧嘩を吹っ掛けるRikuには ちょうどよかったけど
ここのランは 夕方しか 貸し切りにできないそうで・・・ ちょっと心配だったけど
この日は 超~ お利口なRikuさん♪
ランでも コッカちゃんと マルチーズちゃんが 遊んでたけど
喧嘩を吹っ掛ける事なく 挨拶もできたよ♪
後から来た プードル兄弟に 気に入られ されるがままのRiku (* ´艸`)クスクス
昔 近所のちびちゃんにも されるがままやったな~って 懐かしく思いだしたわ

5月17日ラン1

Rikuもとっても うれしそうにランランしてたけど Rikuの写真は ほとんど
ブレブレ (|||_|||)ガビーン せっかく 楽しそうやったのに。。。

       5月17日ラン3
              Riku 耳ついてるし♪ 熊さんみたいになってるし♪


       5月17日ラン2

ボアちゃん ゴーグル 似合ってる♪ つけさせてくれるだけ すごいね。。。
Rikuなんて あっという間に取ってしまう (;^_^A アセアセ・・・



この日は 久しぶりに カートで出動! 久しぶりのカートなので
ちゃんと入ってくれてるかな?って ワンワン言うんじゃない?って思ったけど
「抱っこして~!」のアピールはあったけど やっぱりカフェでも お利口さん♪

       5月17日ラン4

いつもRikuと一緒に カフェに行くと 抱っこ!抱っこ!で ごはんも
食べた気がしないけど この日は少しだけ食べた気がしたわ!
カートで 寛いでくれるまでに なったらいいんだけどね~Riku


     5月17日ラン5
トリマーさんちの ワンズは みんなお利口さん♪ こんなに沢山なのに
カートで寝てるし(* ´艸`)クスクス  トリマーさんが席を外しても ワンワン
言わないしね!

そうそう この日は 私が 席を外してもRikuもワンわん言わなかった!
それに 大型犬の怖いRikuは 大型犬にはワンワン吠えるのに 
カフェに 大型犬が来ても吠えず!! 
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いやいや お利口さんすぎる Rikuに (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 
たぶん この日は トリマーさんちの 可愛い仔ちゃんたちと一緒やったんで
かっこつけてたんやろな~ (* ´艸`)クスクス
かっこつけても おっさんやのに (*≧m≦*)ププッ

こんなに お利口さんやったら どこにでも 連れ行ってあげたいって思うわ!
ぜひ この調子で お願いしますで Rikuさん!!  (-m-)” パンパン

      5月17日ラン6
                               
             (゜ロ゜;)エェッ!?


今年最後?

寒い、寒い 週末ですね。。。


今日は 久しぶりの料理教室でした♪  お正月料理です!

   12月料理

裏ごしする 料理が多くて 疲れたけど 美味しくて♪  お腹はち切れるかと思うほどでした  (*≧m≦*)ププッ


この土日 真冬並みの 寒波到来と言う ニュース。。。
(。-ˇ_ˇ-。)ンー  どうする?って 思ったけど 今年最後になると思うし・・・
と言う事で 言ってきました♪ (*^▽^*)

      12月13日ラン2
          こんな笑顔を見たら 寒くても 来てよかった~♪ って思いますね♪

この間の ランもそうだったけど この日も 楽しそうに走るRiku♪
ランに来ても 一緒に来てる 天くんや うーさんの後をついて回ってたRikuだったけど
一人でも ランランラン♪  一緒にもランランラン♪

     12月13日ラン1

ホンマに ホンマに楽しそうに うれしそうに走る!走る!走る♪
来てよかったよ~
この日も 天くんと一緒だったけど ランでの写真天くん全部ブレぶれ ごめん<(_ _)>

カフェでは 抱っこ抱っこの Rikuさん。。。 足元に ステイできるように
しないと・・・って思うんだけど お利口アピールのRikuに負けてしまう 
ダメダメな私・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ

      12月13日ラン3
こんな 顔されたらね~ 抱っこしてしまうのは 私だけじゃないはず。。。
ね? そうですよね???

クリスマスツリーと一緒に 久しぶりに天くんと記念撮影

       12月13日ラン4

なのに Rikuさんったら どよ~ん 顔 (-"-;A ...アセアセ
天くんママ曰く 「天がRikuくんに吠えた(怒った)からやね」って 

いやいや 温厚で殆ど吠える事のない天くんが 吠えたんやから Rikuが
天くんの嫌がる事をしたか うざかったんやと思うわ・・・
多分 ウザかったんやと・・・  これまた 温厚なうーさんにも (`×´)丿ウザイ!!って
怒られてたもんね (。→ˇܫˇ←。)ププッ
こんな ウザいRikuだけど これからも (=´ー`)ノ ヨロシク

     12月13日ラン5

そうそう この日は Rikuと天くんだけじゃなく 私と天君ママも 千鳥格子柄♪ 
チーム千鳥格子でした(*^m^*) ムフッ





ラン・ラン♪

暖かく すごしやすい 三連休だったRikuの地方ですが
今日は 雨・・・ 三連休の穏やかな天気が ウソのようです。。。
連休初日は お出かけ日和♪  もともと ランに行く予定だったけど Rikuさん抜歯後の
歯ぐきチェックに 行かなきゃ・・・だったので 病院経由で ランに行ってきました♪

歯ぐきの状態は良好♪ 他にちょっと気になってる所もみてもらって・・・
「ありがとうございました♪」とあいさつをして ランにGO!
途中、渋滞で 時間に間に合うかな?って思ったけど ギリ間に合った!

気候もよかったのか Rikuも 天くんも 久しぶりに 走る~ 走る~

     11月22日ラン1


      11月22日ラン2

           そういう Rikuも カエルみたいですけど  (*≧m≦*)ププッ

久しぶりに ドッグランに来てます!って感じに走ってました。
最近 ランでも あんまり走らずだったので 年には 勝てないのか?って
思ったけど この日の走りを見て まだまだ若いもんには負けへんで!って
感じで うれしかった~

         11月22日ラン4


       11月22日ラン3
   
               天くんも ママも うれしそう♪ 何話してたんかな?

本当にうれしそうで♪  こんな姿を見ると また連れてきてあげたいね♪って
天君ママと話てました(*^-^)

ランの後は マリさんと待ち合わせして 買い物♪ 買い物♪
いつも お付き合い v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



そして連休2日目 (23日)  この日は 近場の山のランに♪

      11月23日ラン1

そうなんです この日はRikuの後ろに見えてる ちっちゃな 可愛仔ちゃんたちと一緒です
はじめましての 可愛仔ちゃんもいて Rikuさん ちょっと恥ずかしそう (*`艸´)ウシシシ
だけど ワンワンと しっかり Rikuぶりも発揮しましたけどね (;´▽`A``
みんな 吠えることもなく とってもお利口さん。。。
抱っこさせてもらっても とっても軽い~♪

見てる方が 楽しかったので かわいこちゃんたちの写真はないんだけど(;´▽`A``
久しぶりにあった ゲンちゃんが ツボ♪ ランの端っこばかりを 歩いてる姿も
ママに抱っこされてる姿も 可愛くて ヤバかった!

ワンワン ウルサイ Rikuだけど また遊んでくださいね♪

      11月23日ラン2
                     トリマーさんち チーム

トリマーさんが ランの外に出たら 心配そうに みんなで隙間から見てる。。。
(。→ˇܫˇ←。)ププッ


ランランを満喫した 連休でした♪   楽しかったねRiku~ヾ(=^▽^=)ノ



     

ランランラン♪

コタツを出してから 比較的 暖かい日が続いている Rikuの地方
出すの早すぎた?
さすがに まだスイッチオンは してないんですよ~
でも、コタツ大好きなRikuな 潜ったり コタツ布団の上で 寝たりと うれしそう♪


       テレビに向かって

今晩、 志村動物園を見てたら ワンワン吠えるワンちゃんが・・・
その時 Rikuさん コタツで寝てたんだけど 私の膝の上に 飛び乗ってきて
テレビに向かって 控え目に oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

別に 私の所にこなくても 寝てた所で  oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
って言えば いいのに~  ホンマは 怖かったんやね~ (¬w¬*)ウププ


比較的近くに ドッグカフェが出来たよ~って 教えてもらったので
天くんと 一緒に行ってきました♪

       初めてのカフェ

ちっちゃな ランもあって ランランラン♪
最近 ランに行っても “お仕事”が忙しくて あんまりランランしなくなっていた
天くんと Riku  今日は うれしそうに ランラン♪

うれしそうな顔を見れただけで 行ってよかったって思ったよ♪
寒くなる前に いっぱい ランランできたらいいな~♪

病院からの・・・♪

日中は まだまだ 暑いですけど 朝晩すっかり 寒くなりましたね。。。
数日前の寒さに 耐えきれず コタツを出し すっかり 冬支度♪ 
コタツ大好きなRiku さっそく コタツ布団の上で ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

      コタツ布団の上で
               コタツ布団と 同化してるし  (*≧m≦*)ププッ

今日は 暖かい日だったので コタツに潜るほどではなかったけど
朝晩 快適に過ごせそうです♪

この間 病院に行って 肺が少し白いといわれた Riku
10日薬をのんで 咳もなくなったので もう大丈夫かな?と思ったけど
おしっこも見てほしかったので 病院に行ってきました。
結果 肺もおしっこも 大丈夫♪ о(ж>▽<)y ☆




また病院の帰りに ランに行ってきましたよ♪

      10月18日ラン4

      10月18日ラン1

Rikuも天くんも とっても楽しそう♪ お互い “お仕事”に忙しかったんですけどね 
(;´▽`A``

      10月18日ラン3

寒くなる前に いっぱい遊べたらいいね~


      10月18日ラン5

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん  また来よう~(*^▽^*)
みんなで 遊べたらいいな~♪


