2017年


       謹賀新年1

新しい年になって もう7日ですが。。。 (;´∀`)
おめでとうございます。 
仕事も もう始まってるけど 今日からまた三連休♪  嬉しすぎます♪

年末年始は い~くん一家 kikiちゃんが帰国し にぎやかにすごしました♪
暖かい年末年始だったRikuの地方 Rikuの散歩も 苦もなく行く事ができ
いつもは ちょっと歩いただけで 抱っこ、抱っこなのに お友達と一緒に歩くと
いいところを見せようと思うのか 先頭になって 張り切って 歩き (笑)
一度も 抱っこ、抱っことは 言わずで。。。
メイちゃん(Rikuの隣)を気に入ったようで メイちゃんに いいところを
見せたかったんだと思う。。。(* ´艸`)クスクス 
メイちゃんは Rikuには 興味なしだったけど (;^_^A アセアセ・・・

    お散歩


でもね、大晦日張り切って散歩して 帰ってから 脚を引きずってる (゜ロ゜;)エェッ!?
大晦日なのに どうしよう・・・(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
い~くん一家と カウントダウンの花火を見に行こうって言ってたけど
花火をこわがるRikuが 大暴れして 痛めた足をもっと 悪くしてしまったら大変と思い
花火はキャンセル。。。 
花火前になったら Rikuを抱っこして 暴れないように・・・と思ってたのに
いつの間にか寝てたようで 気が付いたら 花火は上がってて Rikuさんは私の横で
ブルブル震えてました (^▽^;)  Rikuの心配も眠気には 勝てなかったようです(笑)

痛めた 足も まだ散歩は行ってないけど 痛がる事もなく元気なRikuさん♪
Rikuにとっては 足を痛めて 散歩に行けなかったり お泊りしたりと
あまり嬉しくない 年末年始だったけど 私は い~くんたちに会えて
楽しい時間を過ごしました♪

      い~くんと

      
     鳥羽水族館

久しぶりに鳥羽水族館に。。。 アシカのショーを見ては なぜか 涙が。。。
なんで 泣いたのかわからないけど 泣けた・・・ (;^ω^)

そして お決まりの食事。。。 食べた食べた食べた!!!

     旅行の食事


久しぶりに会った マリさんに 太ったやろ?って 言われ (;・∀・)
まじヤバいです! 
そんなこんなですが 今年もよろしくお願いします (o*。_。)oペコッ
今年は ブログの放置もないようにしたいな~。。。(毎年言ってるような気がする・・・)

       今年もよろしくです






11歳~♪


        祝 11歳


Rikuさん 今日 11歳の誕生日を迎えました♪


(*^▽^)/★*☆オメデト♪ Riku♪



20歳を目指してる Rikuは 折り返し地点を過ぎたところ!

まだまだ これから! (⌒^⌒)b うん ガンバルゾ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!








見てくれるかな?
コリンちゃん 誕生日 (*^▽^)/★*☆オメデト♪
元気ですか? 年に一度のご挨拶です(笑)
一年元気に過ごそうね♪

お久しぶりすぎて・・・(・_・;)

[岩蔭|]_・)ソォーッ
お久しぶりでございます (・_・;) 

寒い、(((p(>◇<)q))) サムイー!! って言ってたのに
気が付けば 猛暑の夏も 終わろうと・・・
まだまだ 残暑は続きそうだけど 朝晩は過ごしやすくなりましたね。。。
みなさんお元気でしたでしょうか?って 見てくれてる人いないと思うけど・・・
気が付けば 2月から 更新してなかった このブログ。。。
もうブログやめた?と聞かれ また更新するよ~って 答えたのに あれから6か月。。。

         誰も見てない
                 そっ、そうやね。。。 (;^_^A アセアセ・・・

Rikuさん 元気です!   だけど、
ごはん食べなくなって 体重減ってしまったり (ウラヤマシイ!)
血中濃度の検査の基準値を外れたり ゲーゲーしたりな 日々を過ごしておりました。。。

          ゲーゲーした

続けてゲーゲーしたので心配だったけど その後元気元気♪
血中濃度の基準値も ギリ_( -"-)_セーフ! になりました♪


GWには 久しぶりに アンちゃん、アリアスくんとランランもしたんです♪

         GW1
         おっきなワンちゃんに 後から 攻めてたRikuさん (*≧m≦*)ププッ
トリマーさんちのワンズも一緒に 楽しい時間をすごしました♪


飼い主の私はというと 

         さぼってる間に
         何十年ぶりにお江戸に行ったり、縫い縫いしたり 作ったり。。。

話題の ポケモン探しに徘徊したり。。。(笑)
早朝我が家にkカビゴンさんに来訪され びっくりしたり。。。(*≧m≦*)ププッ
そんなこんなな 6ヶ月を過ごしておりました!

また少しずつ 更新していこうかと・・・      ← (ホンマか!) 

8月 終わるまでに更新できて とりあえず C=(^◇^ ; ホッ!
久しぶりすぎて PWもわからんかった!


便利グッズ♪

気が付いたら もう2月。。。  節分も終わり 今日は立春。。。

春にはまだ 遠い気がするけど・・・ でも あっという間なんでしょうね♪


Rikuは 朝晩 薬を飲んでます。
分量を減らしてもらって ご飯もよく食べるようになってたんだけど
最近また 少し 食べが悪くなって・・・
でも 前のように まるっきり食べないって事がないので
このままで様子みましょうって事に。。。

その薬なんだけど
最初のころ ご飯も食べないし 飲ませるのを苦労してました
そんなときに トリマーさんから 口を開けて喉の奥に入れたらいいです!と
薬の飲ませ方を聞いたんですけど なかなかうまくいかなくて・・・
できた♪ と思っても Rikuさん上手にだしてきて _| ̄|○
朝晩 悪戦苦闘してました (;´∀`)

そんな時 天くんママから ↓もらいました♪

      薬用

これ 錠剤も先に挟めるようになってて のどの奥にいれられて超~便利♪
これを使うと一発で飲ませられるので ホンマに助かってます♪
薬を飲ませるのも苦痛ではなくなったんですよ~
って Rikuは苦痛だろうけど (;^_^A アセアセ・・・
こんなに便利なものなのに これダイソーらしいですよ ( ´ノД`)コッソリ

いやいや ホンマにいいものいただきました♪
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

  
     飲みたくない

(。'-')(。,_,)ウンウン できたら飲みたくないよね。。。
でも Rikuさん 頑張って飲まなあかんのやで~ 頑張ろう!



スマカメ♪

寒い!寒い 週末でした!!
何十年ぶりかの寒波到来とTVで流れるたびに どうしよう。。。と
恐怖に慄いていた私。。。。 (;^ω^)

そんな 寒い中 日曜日はイベントの手伝いで・・・
寒い、寒い中 看板娘として頑張りました! ((´∀`))
それにしても 寒かった!{{(>∇<)}}
寒い中食べた ラーメンは とってもおいしく感じましたよ~


お年玉でもらった スマカメ♪
まだまだ スマカメを見るのマイブーム (笑)
日中は 定位置 モグベットで丸くなって寝てることがほとんどで。。。
いつ見ても寝てるもんだから 大丈夫か?って心配になるほどで・・・

でもね、5時前になると ムクっと起き上がってキョロキョロしだすんです。
もうすぐ 私が帰ってくるのがわかるんでしょうね♪
そして 5時のチャイムがなると 一緒に歌う (*≧m≦*)ププッ
それから ベッドから 出て 部屋の中をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
そして また 定位置(モグベッド)に戻って スタンバイ

私が 家から50mくらいまで来ると 定位置から 飛び出して
喜びの舞で 大騒ぎしてる (* ´艸`)クスクス
その様子が面白くて しばらく家に入らず 外で スマカメをながめてると
(; ̄ー ̄)...ン? って感じになり なんで入ってこんのかな?って
感じに じっとドアの方を見てる ( --) ・・・・・・ジィ-・・・・


スマカメで 今まで見る事のできなかった Rikuを見る事ができて
楽しくて仕方ない私♪

こんなに 私の帰ってくるのを待ってくれてるのか~って思ったら
うれしいし 余計に愛おしいって思いますね♪


    寂しい
           (〒_〒)ウウウ  Rikuさん。。。 


スマカメ 楽しいです~♪  (人''▽`)ありがとう☆



