祝 12歳♪

       誕生日
              Rikuさん 12歳になりました♪ 


12歳。。。 もっとゆっくり ゆっくり歳をとってほしいと 思うこの頃です。
でも 何より 元気に誕生日を迎えられた事が とってもウレシイです♪ (*^-^)
これからも 元気でいてくれる事が何よりの願いです♪







今年も 見てくれてるかな?
コリンちゃん 元気ですか? 誕生日 ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪


寒いよ~ ((´д`)) ブルブル…

最強の寒波~!!!
今朝も 車には しっかり雪が。。。 寒すぎる!

普段は暖かい Rikuの地方も 土曜日の夜から雪がチラチラ。。。 朝には 薄っすら 雪化粧
こんな時は 引きこもって 久しぶりに縫い縫い♪ 
ミシンを出すのも 久しぶりなのに 超~ 超~ 久しぶりに ニットを縫うという・・・
縫い目 ガッタガタです (;´∀`)

       腹巻

作ったものは Rikuの腹巻♪マナーベルトみたいだけど 一応腹巻ですよ~


Rikuさん 癲癇の薬を飲み始めてから 去年の12月で 1年になりました。
去年の癲癇の回数は3回 v( ̄Д ̄)v イエイ
だけど 血中濃度が 安定しないんですよね。。。
先生に 発作も3回しかなかったし 薬 減らしても いいんじゃないですか?って
聞いたら 「血中濃度が 安定しないからね。。。」って Σ( ̄ロ ̄lll)
それに 薬を服用し始めてから 食欲にもムラがあって。。。
もともと よく食べる仔だったし 食べないと どこか悪いのか?って
私のストレスになってしまってます。。。

薬の変更も考えてるんですけど できれば 薬の量が減れば嬉しいし
薬を飲まなくてもよくなれば もっと嬉しい!

という事で 今は薬を併用しつつ 違う方法を取りいれる事にしました♪
癲癇では ないけど 効果もでてる友達ワンコもいるので 
Rikuも!って 期待してるんですけどね~

       ガンバル

                ホンマやで! 頑張って ご飯たべてよ~




2017年


       謹賀新年1

新しい年になって もう7日ですが。。。 (;´∀`)
おめでとうございます。 
仕事も もう始まってるけど 今日からまた三連休♪  嬉しすぎます♪

年末年始は い~くん一家 kikiちゃんが帰国し にぎやかにすごしました♪
暖かい年末年始だったRikuの地方 Rikuの散歩も 苦もなく行く事ができ
いつもは ちょっと歩いただけで 抱っこ、抱っこなのに お友達と一緒に歩くと
いいところを見せようと思うのか 先頭になって 張り切って 歩き (笑)
一度も 抱っこ、抱っことは 言わずで。。。
メイちゃん(Rikuの隣)を気に入ったようで メイちゃんに いいところを
見せたかったんだと思う。。。(* ´艸`)クスクス 
メイちゃんは Rikuには 興味なしだったけど (;^_^A アセアセ・・・

    お散歩


でもね、大晦日張り切って散歩して 帰ってから 脚を引きずってる (゜ロ゜;)エェッ!?
大晦日なのに どうしよう・・・(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
い~くん一家と カウントダウンの花火を見に行こうって言ってたけど
花火をこわがるRikuが 大暴れして 痛めた足をもっと 悪くしてしまったら大変と思い
花火はキャンセル。。。 
花火前になったら Rikuを抱っこして 暴れないように・・・と思ってたのに
いつの間にか寝てたようで 気が付いたら 花火は上がってて Rikuさんは私の横で
ブルブル震えてました (^▽^;)  Rikuの心配も眠気には 勝てなかったようです(笑)

痛めた 足も まだ散歩は行ってないけど 痛がる事もなく元気なRikuさん♪
Rikuにとっては 足を痛めて 散歩に行けなかったり お泊りしたりと
あまり嬉しくない 年末年始だったけど 私は い~くんたちに会えて
楽しい時間を過ごしました♪

      い~くんと

      
     鳥羽水族館

久しぶりに鳥羽水族館に。。。 アシカのショーを見ては なぜか 涙が。。。
なんで 泣いたのかわからないけど 泣けた・・・ (;^ω^)

そして お決まりの食事。。。 食べた食べた食べた!!!

     旅行の食事


久しぶりに会った マリさんに 太ったやろ?って 言われ (;・∀・)
まじヤバいです! 
そんなこんなですが 今年もよろしくお願いします (o*。_。)oペコッ
今年は ブログの放置もないようにしたいな~。。。(毎年言ってるような気がする・・・)

       今年もよろしくです





MARY Xmas♪

お久しぶりで ございます。。。 (;^_^A アセアセ・・・

オヒサ♪です


今日は クリスマスイヴ♪ここ田舎でも イルミネーションがきれいです♪

11歳の お誕生日を 無事に終え、その後はと言うと 相変わらずな生活で(;´▽`A``
二人でのんび~りな生活を 満喫しておりました♪

       作ったもの
       私は チョコチョコ ピアスを作ったり♪ ゆずコショウを作ったり♪

Rikuさんは 元気なんだけど 11月の検査では まさかの基準値外 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
でも 今のところ 発作もなく過ごしてるので 薬はそのままで様子見になりました。

薬を服用するようになり 1年がすぎました
今年の発作の回数は グーンと減ったけど たぶん薬の影響で 食欲にムラができ
血中濃度も 安定せずな一年でした。。。
発作が減ったからOK♪ なのかもしれないけど
今までのRikuは とっても食欲のある仔だったので 食べてくれないことが
私にとって ストレスで。。。

発作もないんだから 薬を減らしてもいいんじゃない?とも思ったけど
先生は血中濃度が安定しないので このままでって。。。
後は薬を変えてみるか・・・と 言われ。。。  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
もう少し様子を見てそれから 決めようかな?って思ってます。。。

 病院の帰り

12月に病院に行った帰り 大空に飛び立つ鳥のような雲を発見!
思わず ラッキー♪ と思って パチリ!
いい事ありそうな気がした (笑)

今日はクリスマスイブ 楽しいイブを過ごしてくださいね(o^―^o)







11歳~♪


        祝 11歳


Rikuさん 今日 11歳の誕生日を迎えました♪


(*^▽^)/★*☆オメデト♪ Riku♪



20歳を目指してる Rikuは 折り返し地点を過ぎたところ!

まだまだ これから! (⌒^⌒)b うん ガンバルゾ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!








見てくれるかな?
コリンちゃん 誕生日 (*^▽^)/★*☆オメデト♪
元気ですか? 年に一度のご挨拶です(笑)
一年元気に過ごそうね♪
